アクセスカウンタ

blog更新しました。日記・制作だより

プロフィール

ブログ名
blog更新しました。日記・制作だより
ブログ紹介
衣装や色々な特殊なものを作っています。作品制作についてや、日々の出来事など書きます。
製作過程の画像もアップしていきます.

ハンドメイド AtelierIWAKIRI・おもしろ 手作り バッグ 
←画像は金魚・・・・バッグです。



アトリエイワキリ

ご注文後1日経っていてもアトリエイワキリから返信メールが来ない場合
迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がありますので、
フォルダの確認お願いいたします。

それ以外の場合も返信は必ずしていますので、メール返信が来ない場合はお問い合わせください。宜しくお願いいたします。

AtelierIWAKIRIホームページ
おもしろてづくりアトリエイワキリショッピングカート
Twitter 時々つぶやいています。
Facebookプロフィールページ
Facebookページで いいね!
zoom RSS

カメバッグリュック作ります。

2017/02/12 17:42



カメバッグリュック(大)基本サイズ
カメのカタチをしたバッグです。


カメバッグリュックは頭が取り外しできます。
カメポシェットは出来ません。


スムース革茶色で作ります。



こちらは以前作ったカメバッグ黒
こちらの色違いになります。
画像




パーツカット中。
画像
丁寧に一枚一枚カットしていきます。



ナスカン金具などは時期によって変わる場合がございます。
画像




画像


カメバッグリュックについて詳しくはこちら
http://www.atelier-iwakiri.jp/f11.html

カメポシェットについて詳しくはこちら
http://www.atelier-iwakiri.jp/f12.html


素晴らしいカメバッグに仕上げます!
楽しみに待っていてください!
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


105%拡大カババッグ完全完成しました。

2017/02/08 14:28


105%拡大カババッグ完全完成しました。


仕上がり「完成のお知らせ」のメールその他メールも
送信し発送準備も整い発送するのみになりました。


現在は 次の順番のバッグの下準備等も順調に進んでいます。

画像


画像
底側からの写真。足が可愛いです^^。


作品の仕上がり期間は、何かあった時のために余裕をもって予定を組んでいます。
只今、順調に制作が進んでいて、
お知らせしている仕上がり予定日より少しだけ早く進んでおります。
何かあった場合は遅くなる時もあります。
早めに仕上がりそうなとき遅くなりそうなときは
早めにメールでお知らせしています。
画像
105%拡大サイズと基本サイズ比較写真


画像
全体写真です。




最近のメールソフトのセキュリティ対策で
こちらからのメールが「迷惑メールフォルダに
入っていて気が付かなかった」と言うことがあるようです。
メール返信は遅くとも出来る限り1日以内にしていますので
メールフォルダのご確認よろしくお願いいたします。



とても素晴らしいカバ鞄に仕上がっています。
楽しみにしていてください。
どうぞよろしくお願いいたします。






Facebook
Sumiko Iwakiri

アトリエイワキリ 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


105%拡大カババッグ完成です!

2017/02/05 18:26


105%拡大カババッグ本体完成しました。


後は収納袋を作りのみとなりました\(^^)/


一足先に完成バッグの写真
素晴しい仕上がり!
画像



良いお顔です^^。
画像
口と背中の開きはつながっています口からも背中からも出し入れできます。
注※口のファスナーは、きっちり閉めておかないと背中から入れたものが口から落ちる場合がございます。


プックリしたお腹
画像



可愛いお尻と尻尾
画像



後ろ姿もなかなかのものです。
画像



この後収納袋を仕上げたら完全完成です。
明日か明後日あたりには完成お知らせメールを送信できそうです。

気に入ってくださるとうれしいです。



カババッグについて詳しくは
http://www.atelier-iwakiri.jp/f22.html


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カババッグここまで進んでいます2

2017/02/04 12:38



カババッグここまで進んでいます2


中布も仕上がり只今ファスナー付け中です。
画像


ファスナーを付け終わると本体は完全完成です。

その後はバッグを入れる袋を作ります。



カババッグのショルダーベルトと手提げ用ベルトです。
画像
こちらも完成しています。




カババッグ作りは順調に進んでいます^^。




その他の事で色々と時間を取られてしまいすこし作品作りの方に時間が掛かっています。

お待たせしていますが丁寧に丈夫に綺麗に仕上がるように頑張って作っています
楽しみにしていてください。



先日アトリエイワキリFacebookページのパーツや型紙の写真を削除しました。
削除した写真にいいね!やシェア、コメントしてくださっていた方ごめんなさい。
理由は1月30日のblogに書いています。 http://blog.atelier-iwakiri.jp/201701/article_3.html
このことにより制作詳細のわかる写真を載せたり書いたりするのが怖くなりました。
http://blog.atelier-iwakiri.jp/201701/article_3.html

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カババッグここまで進んでいます。

2017/01/31 11:42
カババッグ


ここまで進んでいます。

底側からの写真。可愛いです。
後は中布、ファスナー付けショルダーベルト作り、収納袋作りです。
画像




頭と前足、底側から
画像




後ろ足と尻尾
画像



大変お待たせしています
丁寧に丁寧に出来る限り私の最善の技術で、カバの形重視で、
鞄としても使用に耐えられるように丈夫に作っています。

受け取られた時よろこんでもらえたら嬉しいです。




カババッグについて詳しくは
http://www.atelier-iwakiri.jp/f22.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ショックでした。がんばります。

2017/01/30 16:02

--------------------------------
先日アトリエイワキリFacebookページのパーツや型紙の写真を削除しました。
削除した写真にいいね!やシェア、コメントしてくださっていた方ごめんなさい。
理由は2月1日に追記しました。
追記分はずーっと下にスクロールすると見られます

下の分と重複していますが詳しく書いていますので長文で読みにくいですがよろしかったら読んでください。
--------------------------------



こういう事はいつかはあろうかと思っていましたが…


海外の人で、私のデザインしたカメレオンバッグと
全く同じに作られている
写真を見ました、縫製技術はまだまだでしたが。


似たような作品は今までにも見たことはありますが
何とも思っていませんでいた。


しかし、今回ここまで作り方も完全コピーで同じに見えた物は
初めてで驚いてしまいました。
しかも公開写真で自分の作品として紹介してる、
そこがショックでした。


ひょっとしたら他にも私の知らないところで
もっと真似されているかもしれないですね。

ネットでお仕事をしていたら
こういう事はあるかもしれないと思っていましたが、

実際良い気分ではありませんね、
その人の作られたものは技術はまだまだですが
縫製の仕方までまったく同じものを作るのはやめてほしいです。

アトリエイワキリの実物作品を見て知っている方は縫製技術など
比べれば一目瞭然に違いが判って頂けると思いますが、
たぶん知らない方は勘違いされると思います。


外国語(英語ではありません)がわからないので
販売目的か個人用なのかわかりませんでしたが。
個人用なら我慢できますが…。
販売目的だったら死活問題になるかもしれません。
悲しくてやりきれない気持ちになりました。



なぜ真似されたことがわかったかと言いますと
その方から、問い合わせがきて
「どんな機械を使って作品を作っているのか」
という内容の質問をうけたのでその人のFacebookページに
行ってみたらアトリエイワキリのカメレオンバッグと全く同じ形、
同じ縫製のカメレオンバッグの写真を
公開されていました。

そこにその人の「私(真似して作った本人)の最初の作品」
とカメレオンバッグが紹介されていました。

それがショックでとても悲しい気持ちになりました。


せめて本物はこちらとアトリエイワキリへの
リンクを貼ってほしかったです。
それだったらまだ心の衝撃は少なかったのですが…
アトリエイワキリへのリンク貼ってください!

それから、その人から金魚バッグの事も質問されました、
(お答えはしていません)
いつか金魚バッグの真似作品も作られるかもしれませんね。
怖くて不安な気持ちです。
何かこういった事を防ぐ良い方法はないものでしょうかね…



とても落ち込みましたが、
そういった事には屈しないで
これからも良い作品を作り続けていこうと
自分を励ましながら頑張って行こうと思います。


頑張ります!!!!!
皆様これからも続く限り良い作品を作りますので
よろしくお願いいたします。




----------------------------
2月1日追記です。
----------------------------
私がアトリエイワキリFacebookページのパーツや型紙の写真を削除した理由

Facebookに載せていたパーツや型紙の写真や動画から型を、
アトリエイワキリFacebookページのある海外のフォロアーの一人の方が取られたと思われ、
全くの完全コピー物盗作?を作られてしまった。という事です。
しかもご自分のFacebook上で本人の自分の最初の作品と2017年1月27日に紹介していて写真を全公開していることです。

しかもその人はFacebookメッセージで作品を作る時の使っている機材の問い合わせをしてきました。他の作品の事も問い合わせしてきてましたのでおそらく他の作品のコピー作品物も勝手に作られるかもしれません。質問にたいしてお答えはしませんでした。ただ真似をして作品を作るのはやめてくださいという旨の返信を日本語で2回、翻訳ソフトでそちらの言語に訳したものを1回しましたが回答返信は今のところありません。怖いです。


Facebookにアップされているそのコピー物盗作品?の写真を見た時の私の心の衝撃、恐怖感は凄かったです。
明らかに私の起こした型紙と同じです。自分が作ったものかな?と一瞬勘違いするほどの物でした。

その物は、よく見ると縫製技術などはまだひどいものでしたが、間違いなくパーツ型を写真や動画から取られたれたと思われますのでこれからがどんなことが起こるのか怖いです。


販売目的か個人使用の物か私には分かりませんが
コピー作品を見た時、とても不愉快で怖くて悲く、とても耐えられないような気持でいっぱいになりました。


今更ながら、もう間に合わないかもしれませんがその様な理由で今迄の写真でパーツや型紙の写真は残念ですが削除することにしました。

削除した写真にいいね!やシェア、コメントしてくださっていた方ごめんなさい。



世の中、疑いもなく過ごしてきた私がばかだったと思いますが、自分の心の中だけは腐りたくないです。今まで通りおバカな私で変わらなく通したいですが、気を付けたいと思います。

これからも制作中のパーツや型紙以外の作品写真は時々載せて、私の考えた作品を一生懸命作り続けますので、よろしくお願いいたします。




しかし
『私のデザインと同じバッグを真似して作るのはやめなさい!
著作権侵害です!』等 なんてことを言ってやめてもらえないでしょうか?
せめて型をコピーして作った盗作品の写真を全公開しないでほしい削除してほしい
海外の人なので言葉もわかりません、無理なのかな、まったくどうしてよいのかわからないです。
何とかならないのでしょうか?((◞‸◟))やはりあきらめでしょうか?
まったくわからない…あ〜ぁ 
取り越し苦労で先の事いろんなことを考え込んでしまいます。



こちらが本家本物アトリエイワキリカメレオンバッグです。
サイズ、素材など出来る範囲でご希望うに合わせて作ります。
こちらは今迄に作ったカメレオンの一部
画像

カメレオンバッグについて詳しくは
http://www.atelier-iwakiri.jp/f21.html


ATELIERIWAKIRIアトリエイワキリ SumikoIwakiri
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


カババッグ

2017/01/24 23:48


カババッグ作っています。

ここまで順調に進んでいます。

まずは 顔
画像
素晴しい 顔に仕上がっています。



顔部分が仕上がるとひとまずホッとします^^。



胴体部分 前足が付きました。これから後ろ足を付けます。
画像





お尻と尻尾部分
画像




丁寧に丁寧に 丈夫にしっかりと 作っています。



お待たせしていますが
仕上がりを 楽しみに待っていてください。



カババッグについて詳しくは
http://www.atelier-iwakiri.jp/f22.html


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Instagram
  • @nifty
    ニフティ

  • blog更新しました。日記・制作だより/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる