A4サイズが入る亀バッグ 甲羅部分と頭 完成です。

A4サイズが入るカメバッグリュック 甲羅部分が完成 取り外し可能な頭部分も完成です。とても綺麗に仕上がりました。素晴しいです。 今回はA4サイズが入る大きな亀さんです。写真のピンク色の物はA4のファイルブックです、 それがピッタリと入るように作ります。 後は手足と物を入れるお腹側を作り その後中布袋やファスナーを付け …

続きを読む

カメ アート作品としても鞄としても☆

A4サイズが入るカメバッグリュック 甲羅部分のパーツ 一枚一枚正確に丁寧に接ぎ合わせていきました。 綺麗なドーム型に仕上りました。 この後 ドーム型を固定させます。 この後トップ部分にあと3枚パッチを付けます。とても綺麗です。 甲羅部分が綺麗に仕上がるとホッとします。 ミシンと手縫いで接ぎ合わせ…

続きを読む

カメバッグリュックパーツのカットが終わりました。

亀バッグリュックA4サイズ 革を漉き、芯を貼り 下準備を丁寧にして パーツのカットが終わりました 甲羅部分のパーツだけでも40枚ほどあります それを一枚一枚正確に丁寧につないでいき 綺麗なドーム型に仕上げていきます 大変お待たせしております 楽しみにお待ちくださいませ。 こちらは以前作った 向かって…

続きを読む

カメバッグリュック下準中です。

カメバッグリュック 型を革に写し終えて 丁寧に下準備 革を漉いたり 芯を貼ったり 綺麗に仕上がるように 下準備を丁寧にして カットしていきます。 下準備 色々です。 甲羅の外回りの一部分は仕上がっています。 順調に進んでいます。 カメバッグリュック・亀バッグについて詳しくは http://ww…

続きを読む

亀バッグリュック 型を写し中。型数70近く。

A4サイズが入る亀バッグリュックを作っています。 現在型を革に写しているところです。 型を写し終えたらカットをしていきます。 A4サイズのカメバッグは型数が70パーツ近く有ります。 とても多いので、正確に革を一枚一枚カットしていくには時間がかかります。 甲羅部分は、綺麗なドーム型になるように 一枚一枚正確なサイズ…

続きを読む

新年号令和の第一弾 亀バッグリュック

新年号 令和になりましたね   平成時代は  大変お世話になりありがとうございました。 令和元年 新たな気持ちで作品作りをますます頑張ります。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 現在A4サイズが入る亀バッグリュックを作っています。 型紙の修正を終えたとこ…

続きを読む