ヌメ革のカメレオン順調です。

ヌメ革で作るカメレオンバッグ 順調に進んでいます。 アトリエイワキリで使っているヌメ革は、サドレザー生成りです。 ソフトヌメ革とは違って材質が硬くカメレオンの形にするのは制作がとても難しく技術がいります。 一生ものとして使っていただきたく、丁寧に作っていますので完成まで楽しみにお待ちくださいね。 カメレオンバッグについて詳しくはこちらをご覧ください http://w…

続きを読む

ヌメ革で作るカメレオンバッグ胴体部分。

ヌメ革で作るカメレオンバッグ ナチュラル色ヌメ革(サドルレザー)を使用 胴体部分を作っています。 頭部分は完成しています。とても良い仕上がりです。 気に入っていただけるように  と  心がけながら丁寧に作っています。 順調に進んでいます。 楽しみにお待ちください。 カメレオンバッグについて詳しくは…

続きを読む

ヌメ革で作るカメレオンバッグ

ヌメ革カメレオンバッグを作っています。 ナチュラル色ヌメ革(サドルレザー)を使用しています。 顔部分が完成しました。 迫力です。 口の中にÐカンで取り外し可能の 舌に見立てたストラップを付けています。 丁寧に手縫いとミシンで作っています。 気に入っていただけるように と 心がけながら丁寧に作っています。 次は胴体部分を作ります。 …

続きを読む

ヌメ革ナチュラル色(サドルレザー)のカメレオンバッグ

ヌメ革カメレオンバッグを作ります。 ナチュラル色ヌメ革(サドルレザー)を使用します。 時を経て革色があめ色に変化していきます。 写真は今回使用するヌメ革ナチュラル色(サドルレザー) とても細かいパーツをつなぎ合わせて作りますので、 使用するヌメ革は、スムース革より制作中にキズや汚れが付きやすいです、 ヌメ革の素材の味としてご理解ください。 こ…

続きを読む

基本サイズ スムース革 カババッグ

基本サイズ スムース革 カババッグ 制作は順調に進んでいます。 基本サイズのカババッグ顔部分が完成しました。 凄く良いお顔です。 口元のファスナーを開けると笑っているようです。 ファスナーを閉じるとこんな顔 カババッグは口元からも物を出し入れできます。 カババッグの場合顔部分が仕上がるとひとまずホッとし…

続きを読む

基本サイズ スムース革 カババッグ

基本サイズ スムース革 カババッグ 順調に進んでいます。 現在は細かい部分パーツを仕上げています。 こちらの写真のカバさんは以前作ったカバです。 今回もこんな感じで仕上がりますが、 注文をお受けしてから革を発注したりし、 その時に一つ一つ手作りなので カバさんの表情、体系など作る時期により微妙に違い  完全に一点物になります…

続きを読む

基本サイズのカババッグ スムース革茶色で作ります。

基本サイズ スムース革茶色のカババッグを作ります。 今回使用する革 金具 糸他です。 革の状態はとても良いです。 革に型を写します こちらは以前作ったカババッグ↓ 今回もこちらと同型ですが 一つ一つ手作りです 時期によって表情など少しだけ違い 完全一点物です丁寧に丁寧に丈夫に作らせていただきます。 楽しみにお待ちください。 …

続きを読む