カメレオンバッグ本体は完成しました。

カメレオンバッグ 後はショルダーベルトと収納袋を作るのみです。 本体カメレオンは完成しました。 ヌメ革部分は時間を経てアメ色に変化していきます。 どう変化していくのか、天然素材なので予測がつかずとても楽しみな革です。 本日中か明日にまでには「完成のお知らせ」メール送信できそうです。 本体は完成していま…

続きを読む

カメレオンバッグの底付け

115%拡大カメレオンバッグ 底を付けています。手縫いで丁寧に付けます。 ヌメ革が何枚も重なる部分なので、とても分厚く硬く指先の力がいります。 底全体を付け終わるまで時間がかかります。 丁寧に丈夫に仕上げます。 ヌメ革は新しいうちは硬いです。 口元のファスナー部分はカーブしているので開けるのにコツがいります 尻尾部分 側…

続きを読む

115%拡大カメレオンバッグ

拡大カメレオンバッグ 顔部分のみ 完成です。 口元 ファスナー付です カーブが強いので新しいうちは革が硬いので 少々ファスナーが開けにくい場合があります。 目の部分、ヌメ革とスムース革赤との組み合わせです。 迫力です 次は胴体部分を作ります。 先ずは脚からです。 大変お待たせしています 楽しみにお待ちく…

続きを読む

115%拡大カメレオンバッグ。

115%拡大カメレオンバッグ ヌメ革ナチュラル色とスムース革赤で作っています。 本日はパーツの粗裁ちをしました。 これから細かい部分を丁寧にカットしていき 縫い代を漉いたり、 ヌメ革の断面を綺麗にしたり 下準備を丁寧に進めていきます。 カメレオンバッグについて詳しくは http://www.atelier-iwakiri.j…

続きを読む

115%拡大カメレオンバッグをヌメ革とスムース革で作ります。

115%拡大カメレオンバッグ ヌメ革ナチュラル色とスムース革赤で作ります。 今回使用する革、金具、ファスナー、糸、等です。 革の状態はとても良いです。 こちらで準備しているヌメ革は染めていないナチュラル色です。 赤い方はスムース革ですナチュラル色ヌメ革は時を経て革色があめ色に変化していきます。ヌメ革は、スムース革より制作中にキズや汚れが付きやすく経年変化で色ムラやシ…

続きを読む

スムース革金魚バッグ大黒 完成です。

6月21日追記あり スムース革金魚バッグ大黒 本体完成です 後は収納袋と手提げストラップを作り 最終点検をします。 とても良い仕上がりになりました。 こちらの金魚バッグは海外のある展示会に貸し出すための物です。 夏頃にそちらに出発する予定ですが、 コロナの影響で国際便は色々あるようなので早めに仕上げました。 現時点では、「EMS及び航空便の引…

続きを読む

スムース革金魚バッグ大黒

スムース革金魚バッグ大黒 順調に進んでいます。 迫力です 顔部分 底付けも終わりました 鱗も綺麗に付きました。 この後は中布とファスナー付けをします。 こちらの金魚バッグが仕上がりましら 次に ヌメ革とスムース革赤の組み合わせで拡大カメレオンを作ります。 スムース革金魚バッグ大につ…

続きを読む

スムース革金魚バッグ大黒 を作っています。

スムース革金魚バッグ大黒 を作っています。 現在はここまで進んでいます。 とても綺麗です。 丁寧に 慎重に ステッチをかけます。 今回の作品にはいつもと違う革タグも制作しています。 こちらは海外のある展示会(秋頃から)にお声をかけていただき、 貸し出す予定の作品です。…

続きを読む

カメレオンバッグ完成です。最終点検をします。

2020年6月5日追記 発送完了しお受け取りいただきました。 ありがとうございました。 ------------------------------------------ 特別注文品カメレオンバッグ完成です 素晴しい仕上がりです。 注文者様の準備された持ち込み素材の革が カメレオンバッグにピッタリです。 画像はコピーや保存をしないでください。…

続きを読む

特別注文品カメレオンバッグ 最終段階です。

特別注文品カメレオンバッグ ファスナー付け中です。 ファスナーを付け終わると 本体は完成です。 底付けも終わりました 尻尾のくるくる部分も完成、可愛いです。 可愛くて素晴しいカメレオンに仕上がっています。 この後、カメレオンバッグを入れる収納袋を作ります。 こちらも持ち込み素材です。 ある程度は決ま…

続きを読む