113%拡大サイズ カババッグ

113%拡大サイズ カババッグ 革に型を写し カットをし終えました。 カババッグの全てのパーツをカットし終えました。 これから芯を貼ったり  縫い代を漉いたり と 下準備を丁寧に進めます。 受け取って頂いた時 喜んでいただけるようにと心がけながら 完成まで丁寧に進めていきます。 カババッグについて詳しくは http://www…

続きを読む

113%拡大サイズ カババッグを作ります。

カババッグを作ります。 113%拡大サイズ 今回使用する 革 金具 ファスナー 他です。革の状態はとても綺麗で良いです。 先ずは型を拡大して細かい部分を修正します。 拡大サイズの型も仕上がりました。次は型を革に写していきます。 こちらは以前作ったカバです。大きさの比較。 上が基本サイズ 下の大きいカバは115%拡大サイズ 今回…

続きを読む

ヌメ革カメレオンバッグ 完成です。

ヌメ革カメレオンバッグ完成しました! 写真の色はご覧になっているウェブブラウザや画面によって実物と違って見える場合がございます。 とても良い仕上がりです。 脚や尻尾がとても可愛いです。 画像の着用しているボディはsサイズです。実際に体格の良い方がバッグを着用した場合カメレオンバッグはもう少し小さく見えると思います。 とても素晴らしいヌメ革…

続きを読む

ヌメ革カメレオンバッグ 最終工程です。

ヌメ革カメレオンバッグ いよいよ完成間近です。 素晴しい出来です。 ファスナー付けも終わりました。 これで本体カメレオンは完成で、あとは最終点検。 現在は手提げ紐作り カシメでしっかり留めます。 その後長いショルダー紐をもう一本作ります。 脚の指部分手縫いです。 目元部分 丁寧に作っています。 完全に完成しまし…

続きを読む

ヌメ革カメレオンバッグ後半制作です。

ヌメ革カメレオンバッグ 頭も脚も尻尾部分も完成し 現在は底部分を付けています いよいよカメレオンの姿になってきました。 手縫いとミシンで丁寧に作っています。 迫力のカメレオン!カメレオンの形になりました 素晴しいです カメレオンの形を重視しています。 顔の口部分ファスナーはカーブが強く、 ヌメ革が新しいうちは硬いので 開けるのに慣れるまでコツがいりま…

続きを読む

ヌメ革カメレオンバッグ

ヌメ革カメレオンバッグ 尻尾部分完成 頭と胴体もつながりました、力仕事です これから縫い目などを整えます。 この後は 底を付けて 中袋 ファスナー付けです。 段々と 完成に近づいてきました大変お待たせしておりますが 丁寧に作っています! 楽しみに待っていてください!! カメレオンバッグ…

続きを読む

カメレオンバッグ順調に仕上がっています。

ヌメ革カメレオンバッグ カメレオンの姿にになってきました 両側面です 脚を固定しています 綺麗です 画像のコピーはしないでください。 徐々に仕上がりつつあります。素晴しいカメレオンです 大変お待たせしております。 楽しみに待っていてください。 ATELIERIWAKIRIsumiko

続きを読む

英語に訳していただきました。

今回の作品画像の件で 私の言いたいことを翻訳機で訳していたのですがなかなか上手く訳せずにいて困っていたところ Facebookでコメントが入り 「あなたのページのために英語でこれについてのメッセージを書くのを手伝いたいなら、私はあなたを助けることができます。」 とコメントを頂き、お願いすることにいたしました。 ZL'Amour さん親切にに助けていただいて、…

続きを読む

本日は作品画像の件で警察署に行ってきました。I went to the police station to consult.

追記、2020年1月19日 私の言いたいことを英語に訳していただき、 ホームページ、カートショップのトップページに 載せさせていただきました。 英訳していただいたものはこちらにも載せています。↓ http://blog.atelier-iwakiri.jp/202001/article_5.html -----------------------------------…

続きを読む

お知らせです。

お知らせです。 アトリエイワキリのホームページに載せている作品の写真が、 海外と思われる ある販売サイトに 無断掲載され注文も受け付けてあるようですが 私はそちらのサイトでは一切作っていません。 この事は複数の方からメールやメッセージで教えていただきました 私の作品は私個人が直接注文者様とメールをやり取りして、 ご希望にできるだけ沿いながら一つ一つ手作りしていま…

続きを読む