アクセスカウンタ

AtelierIWAKIRIホームページ
おもしろてづくりアトリエイワキリショッピングカート
Twitter 時々つぶやいています。
Facebookプロフィールページ
Facebookページで いいね!

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ


ブログを開設してから、7周年!!8年目に入ります^^。

2012/05/22 11:56
 


ブログを開設してから、もうすぐ7周年!!


『ウェブリブログに登録してから、あと2日で7周年になります。』

とのお知らせがウェブリブログ事務局から来ました。


そうだったんですね〜。 7周年… 8年目に入るのですね〜
最近忙しくて、すっかり忘れていました^^;
 

この7年間にブログ訪問回数は・・・

73650 件 になります。

7年間 言い尽くせないほど色々ありましたが
皆様、ありがとうございます!!!

これからも色々あると思いますが
ず〜〜っと、面白い作品を作り続けたいです

生涯現役で作品を作り続けたい
それには、まず健康。

頑張ります!!!


皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします





過去のブログです↓しかしよく続き 書いたものです^^;。

最初に書いた記事は "金魚パーツ"
  http://blog.atelier-iwakiri.jp/200505/article_2.html
2年目は "『カメ』に決定しそうです" でした
  http://blog.atelier-iwakiri.jp/200606/article_1.html
3年目は "ドクロバック、財布、ギターピックケース" でした
  http://blog.atelier-iwakiri.jp/200705/article_3.html
4年目は "スタッズ付け中" でした
  http://blog.atelier-iwakiri.jp/200805/article_8.html
5年目は "ヌバック革の金魚バッグ(小)" でした
  http://blog.atelier-iwakiri.jp/200905/article_6.html
6年目は "甲羅づくし" でした
  http://blog.atelier-iwakiri.jp/201005/article_9.html
7年目は "完全完成近し。。" でした
  http://blog.atelier-iwakiri.jp/201105/article_6.html
画像




☆す☆

AtelierIWAKIRI
記事へ驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


カエルバッグリュック基本サイズについて。

2012/01/15 10:28


カエルバッグリュック

問い合わせについての

画像です。
画像


マチ
底の方の内側は約7,5cm外側は約8cmです。

上の方のマチは内側は約4,5cm外側は約5pです。

バッグの内側サイズは 縦約19cm〜20cm 横約18,5cm〜19,5cm 


一つずつ手作りです
仕上がった物のサイズは多少前後する場合がございます。

上記は基本サイズです
入れる物のサイズ、容量に合わせて作ることも出来ます。
型を拡大修正して作ります。
サイズが変わる場合は別途料金かかります。

よろしくお願いいたします。
AtelierIWAKIRI
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


完全完成。。。

2012/01/10 00:50


完成しました。


素晴らしい!!


画像




純正ぬめ革 赤タグ。
画像
高品質の革。

完成お知らせメール送信しました。ホッ(*☻-☻*)



AtelierIWAKIRI
☆す☆

記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


甲羅部分完成。今頭部分作っています^^。。

2012/01/03 16:25



ぬめ革カメポシェット



甲羅
画像




甲羅部分完成しています。
画像
ぬめ革、素晴らしい。
時間を経て色が変化するヌメ革。
このカメもどんなふうに変化していくのでしょう。



只今顔部分制作中〜、手縫いです。
画像



ここまで進んでいます。
お待たせしています。

今年もよろしくお願いします。



☆す☆
-----------------------------

カートショップページヌメ革のカメポシェットページ
カートショップページスムース革黒のカメポシェットページ
カートショップページスムース革緑のカメポシェットページ


おもしろ手作りAtelierIWAKIRI

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


。。。ひとまず。年末のご挨拶。。。

2011/12/29 12:36


2011年も残すところあとわずかとなりました。

制作はずっと続行中ですが^^。

ひとまず年末のご挨拶です。

画像


今年一年間
大変お世話になり
本当にありがとうございました。

サイトを開設しブログを始めてから7回目の年末です

今年は作品作り以外でいろんなことがありました。
そのため納期などに影響してしまい、

注文してくださっている皆様にご迷惑をおかけしました。
しかし皆様の温かく優しいお心使いのおかげで、
のり越えることが出来ました。
ありがとうございました。

皆様と作品を通して、感動し、喜んだり楽しくなったりで
これからも まだまだ面白い変わった物、ビックリするような
作品を作り続けたいです。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


画像



現在、カエル・カメ・金魚バッグ・カメレオンの
ご注文は年中無休で引き続きお受けしています。

注文してくださっています皆様には、
出来上がりまで大変お待たせしていますが、
良い作品に仕上がるよう がんばります!

皆様もよいお年をお迎えください。

ありがとうございました!!!!!!


AtelierIWAKIRI
☆す☆


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


祝ブログ開設6周年!のメールをいただいて。

2011/05/23 03:06


ブログを開設してから、明日で6周年!!

画像

ウェブリブログ事務局から
祝ブログ開設6周年!のメールをいただいて
初めて気がつきました。

そんなに経ったんですね〜


この6年間での訪問回数は・・・

59325 件 だそうです。

最初に書いた記事は "金魚パーツ"
  http://blog.atelier-iwakiri.jp/200505/article_2.html
2年目は "『カメ』に決定しそうです"
  http://blog.atelier-iwakiri.jp/200606/article_1.html
3年目は "ドクロバック、財布、ギターピックケース"
  http://blog.atelier-iwakiri.jp/200705/article_3.html
4年目は "スタッズ付け中"
  http://blog.atelier-iwakiri.jp/200805/article_8.html
5年目は "ヌバック革の金魚バッグ(小)"
  http://blog.atelier-iwakiri.jp/200905/article_6.html
6年目は "甲羅づくし"
  http://blog.atelier-iwakiri.jp/201005/article_9.html

6年…あっという間でした

ブログを始めてから
6年ということはホームページで
作品を紹介させて頂くようになったのも6年です。
今思えば
皆様のおかげで
ここまで来れました。
新しい作品も生まれました

私自身にも色んな事があり
でも何とか乗り越えてきています

前を見て真面目に進んでいけば
なんとかなるさ〜^^
いつの間にか困難も乗り越えてる
気がつけば6周年

これからも
作ることができる限り
続けて行きたいと思います。

皆様これからも
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様に感謝!感謝!感謝!
何回言っても言い足りない気持ちです!!
ありがとうございます!!


ウェブリブログ事務局のまーささん
ありがとうございます!!


AtelierIWAKIRI

☆す☆


記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


年末のご挨拶。

2010/12/29 15:55


今年一年間
大変お世話になり
本当にありがとうございました。


画像



サイトを開設しブログを始めてから6回目の年末
よく続きました。
色々ありましたが、たのしかったです。

これからも まだまだ面白いもの変わったもの
元気いっぱい作り続けたいです
益々技術は進化しています^^。

素晴らしいもの沢山 創らせてください。


現在、カエル・カメ・金魚バッグ・カメレオンの
ご注文は年中無休で引き続きお受けしています。

注文してくださっています皆様には、
出来上がりまで大変お待たせしてしまいますが、
良い作品に仕上がるよう がんばります!



来年も是非よろしくお願い申し上げます。

がんばります!!


皆様もよいお年をお迎えください。

ありがとうございました!!!

☆す☆





AtelierIWAKIRI
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


完成しました。

2010/12/03 12:16


スムース革の金魚バッグ

完成です。

綺麗。
画像
今回もよい出来です。

予定より早めに仕上がりました。
さて、完成お知らせメールを書きましょう。




この次は

スムース革の緑と黒のカメレオンバッグに

取り掛かります。




-------------------------------

こちらは以前作ったカメレオンの写真
画像
口の所です。笑ってるみたいです^^
取り外しの出来る紐付きです。

画像


ホームページのカメレオンバッグページ

ショッピングカートカメレオンバッグページ





記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


本日カメレオンバッグを注文してくださいましたお客様へ

2010/10/09 22:45


10月10日追記:下の記事内容は解決しました。ありがとうございました。

--------------------------

本日カメレオンを注文していただきました
お客様
画像

メールを送信いたしましたがエラーで戻ってきています

別の送信フォームから再送しましたが

受信されたでしょうか?

受信されました場合
そのまま返信をされてもこちらは受信できないので
返信をする場合は、
再送メールに記入しているメールアドレスか送信フォームからお送りください

受信されていない場合
こちらから送信してもまたエラーでもどって来るかもしれませんので、
もしエラーの原因が指定受信などの設定をしてある場合、
解除して下さり、再送信してくださると助かります。

このブログをみてくださっていることを願います^^。

お手数お掛けしましてすみません。

宜しくお願いいたします。


10/10追記 上の記事内容は解決しました。

画像


ATELIERIWAKIRIホームページ
ATELIERIWAKIRIカートショップ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


レザーの金魚。鱗付け終わり。

2010/10/01 20:23
レザーの金魚。鱗付け終わり。

綺麗につきました。

すばらし〜。

画像


画像


画像




----------------------------
金魚バッグはヌバック スムース ベロアの三種類の革で作っています。
好きな革でご注文ください。

スムース革金魚バッグ
画像


ベロア革で作った金魚バッグ
制作AtelierIWAKIRI
金魚バッグ(大)ページはこちら

制作AtelierIWAKIRI
金魚バッグ(小)ページはこちら



スムース革の金魚バッグ赤大
ショッピングカートページはこちら拡大画像表示できます。



ベロア革金魚バッグ赤小
ショッピングカートページはこちら拡大画像表示できます。


ベロア革金魚バッグ黒小
ショッピングカートページはこちら拡大画像表示できます。


ベロア革金魚バッグ赤大
ショッピングカートページはこちら拡大画像表示できます。


ベロア革金魚バッグ黒大
ショッピングカートページはこちら拡大画像表示できます。


ヌバック革の金魚バッグ黒大
ショッピングカートページはこちら拡大画像表示できます。


ヌバック革の金魚バッグ黒小
ショッピングカートページはこちら拡大画像表示できます。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
レザーの金魚。
レザーの金魚。 現在カットが終わり 部分パーツを仕上げている所です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/28 15:10
年末のご挨拶
年末のご挨拶 今年も残すところわずかとなりました。 一年間、とても早かったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/29 03:28
黒い革。
黒い革。 スムース革の黒、入荷しました。 状態は良いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/03 18:01
もちもの。
もちもの。 本日も元気にお仕事してます。 現在製作中の物は業者様の依頼品なので 画像が載せられません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/27 20:14
可愛い。
可愛い。 カエルさん  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 17:34
作品にあわせた工具は自分で作ろう。
作品にあわせた工具は自分で作ろう。 金魚バッグ鱗付け。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/09 16:50
年末のご挨拶。
年末のご挨拶。 今年も残すところわずかとなりました。 今年も1年 大変お世話になり、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 20:59
ヌバック革で作った金魚バッグ。
あっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 19:29
ヌバック革金魚(大)ページアップしました。
ヌバック革金魚(大)ページアップしました。 ヌバック革金魚バッグ(大) ホームページにアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 16:36
カメバッグリュック・ポシェット
カメバッグリュック・ポシェット 今、カメポシェットとカメバッグリュック(スポッツなし瞳付き)作っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 01:37
亀のかたちの鞄
亀のかたちの鞄 スポッツ付きカメリュックバッグは出来上がり 今、カメポシェット作っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 19:34
赤と黒の金魚バッグ(大)完成。
赤と黒の金魚バッグ(大)完成。 仕上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 17:19
黒い金魚バッグ
黒い金魚バッグ 黒い金魚バッグ作っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 21:32
価格のお知らせ。
いつもありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 13:10
カメポシェット旅立ち近し。
カメポシェット旅立ち近し。 あと少しで完成です。 生きてるみたい…じゃなくて生きてるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/05 01:16
ウエディングドレス制作(7)
ウエディングドレス制作(7) 花をもっと付けましょうということで ドレス装飾花作り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/22 02:11
裁断機。
裁断機。 量産の仕事をすることになった。 数が多いので鋏で切っていると時間がかかるし腕が痛くなる、 どうしよう疲れるなー…と考えていたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 17:12
12月になりました。
12月になりました、今年もあとわずかですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 00:48
サンプルバッグ
サンプルバッグ 衣装(今回は着物古布で作るドレス数着でした)の仕事もひと段落しました。結局今月も海にいけませんでした(-。-、)グスン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 01:43
夏休みとれるかな?
夏休みとれるかな? お墓参りにいってきました。 帰りに海に行くつもりでしたが・・・ 雲行きが怪しい・・・雷音も遠くで聞こえていたので中止 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 15:29
『カメ』に決定しそうです
『カメ』に決定しそうです サテン、フェイクファー、スパンコール、パールビーズを使ってつくりました。 やわらかい雰囲気になりました。実物はサテンなので光沢があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 02:30
掲載させていただきました。
革に関する本に、Webサイトのアドレスと名前だけちっちゃくですが 掲載させていただきました。 好きな出版社だったので、それだけでもとても嬉しかったです。 創作市場〈第37号〉革に遊ぶ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 21:57
衣装製作
ネットのオリジナル作品以外にも色々な製作をしていますが 今回ポスターやテレビCM用に使われる衣装作りに携わらさせていただき、 昨日は撮影スタジオに行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/18 09:48
久しぶりのライブ
依頼品の仕事注文が沢山入っている中ですが、久々にライブにいってきました。爆音のなかでおおいに楽しんできました。バンドの皆さん、声をかけてくださった方、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/05 13:04
作品搬入準備
作品搬入準備 出品作品が出来上がりました。搬入準備をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/07 23:28
出品作品制作
8月から仕事の合間に少しずつ進めていた公募展作品作り、いよいよ大詰めにはいりました。 1月中は出品作品作りに集中しますので、これから新たに注文受付分は出来上がりお届け予定が2月下旬頃からになると思います。制作進行状況により変わることがありますのでその時はお知らせいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/06 13:44
黒金魚バッグ製作中
黒金魚バッグ製作中 黒金魚バッグ作っています。背・尾びれを付け次はウロコ付け、この段階でも迫力あります。 出来上がるのが楽しみ!出来上がったら詳細画像をサイトにUPします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 23:43
ギターピックケース
ギターピックケース 注文品のギターピックケースをつくりました。 小銭入れよりも小さいケースです。 ふたにスカルスポッツをつけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 19:44
半年目の”からくり?鞄”です。
半年目の”からくり?鞄”です。 使用感を試すためにサンプル鞄を普段から持ち歩いています。 作りたてのころよりずいぶん革が柔らかくなって、馴染んでいい感じになってきました。 写真は横型ショルダーで使っていますが、色々な使い方ができて便利です。 縦型ではノートパソコンも入ります、パソコン専用に作ったのではないので、 衝撃には気をつけています。 革をたくさん使っているので鞄自体が少々重いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 20:40
ホッと一息
ホッと一息 10月になりましたね!すごしやすくなりました。 夏の暑さもいい感じに好きなのですが、秋も大好きです。日本の四季はいいですよね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/10/01 03:14
ジュース
ジュース 服飾雑貨店さんからの依頼で量産品の服を企画から受けて現在進行中、 パターン、生地、付属品などこちらで準備をし、商品として仕上げ、納品します。 後2週間くらいその仕事にかかりきりになりそうですが 自作品も合間を見てもコツコツと作っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 12:03
筋肉痛
筋肉痛 作品につける鱗をハトメ抜きで抜いているところ、手でハトメ抜きを持ってグリグリと革に回転させながら押し付けて抜いていく、これが結構力がいる。一体分抜くと(大は350枚、小は250枚ほど)筋肉痛。 抜き型を作ってプレス機で抜くとか、抜き専門アシスタントさんにやってもらうとか、他にも考えたけど予算の都合で無理、今までに作った作品につけた鱗はざっと計算して6000枚ほど抜いたことになる〜。 なにか良いアイデアないかなー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/18 21:12
チャレンジ
チャレンジ やっとコンクール応募用の材料が届きました。 http://atelier-i.at.webry.info/200506/article_4.html これから仕事の合間にコツコツと作って行きます。 とにかく少しずつでも自分の出来る範囲のペース は守りながら、前に進もう・・。 しかしどこに応募しようか、海外もいいかな? 国内ではほぼ決めているけど・・・・ 作るものも決まっているけど、作っているうちに 色々と変ってくる、さてどんなものが出来ますか? どこに応募するか、どんな作品にな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/28 11:34
ライブ
昨日ライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/17 17:44
慎重に丁寧に作りました。
慎重に丁寧に作りました。 革は一度針を通すと穴が開くのでやり直しができません、 何度作っても緊張します。 慎重に一針一針進めて、時間をかけて丁寧に作ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 11:37
お祭り
お祭り 注文品は只今製作中。 この暑さを楽しみながらアトリエにこもって 音楽を聴き頑張ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 15:48
今は鞄作りに夢中
今は鞄作りに夢中 昨日、新作の鞄サンプルをテストの為、背負って出かけました。 その鞄に視線を感じていたころ 『その鞄どこで買われたのですか? 一目ぼれ感があるのですが・・・』と、声をかけられました。 鞄について質問もされたので、嬉しくなってしまい、 鞄を背中からはずして使い方の説明や素材の事等色々お話をして、 名刺まで渡してきました。物作りをしているわたしにしてみれば 作品に一目ぼれしました、などと言われると本当に嬉しくて、 「あ〜作っていて良かったなー」 なんて幸せになれたひと時でした。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/04 10:24
金魚にしました。
金魚にしました。 毎日暑いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/30 05:55
ライブ
ライブ 昨晩は好きなバンドのライブに行ってきました。 写真はライブハウス 注文bagも出来上がって、発送準備も終わらせ、 スッキリした気分で行けたのでよかった! 注文bag本日出荷いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/27 18:56
カエルバッグの後ろ足
カエルバッグの後ろ足 今日はカエルバッグの後ろ足を作っています。 写真は4体分の足、水かきがついています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 21:58
今日の製作は・・・
オーダーカエルbag作っています。 注文が入ると2〜5体分まとめてパーツにカットしていきます。 それから縫製に 写真はカエルの手、4体分集めてみると・・・ 笑えるけど、はじめて見る人はナゾだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/15 00:35
そこそこ段落
撮影用衣装と注文bag、同時進行でbag発送、衣装出来上がり! 音楽を聴きながらの仕事、なんだか集中できた。 明日は出来上がった衣装を納品、出かけます。 ぶらりと歩くといろいろな情報が入ります。 写真の所にも行って見よう、とても見晴らしがきれいなところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/11 22:27
金魚パーツ
金魚bagのパーツです。鱗は約350枚(正確には数えたことはありません)1枚ずつつけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/28 00:27

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

Instagram
  • @nifty
    ニフティ

  • blog更新しました。日記・制作だより 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる