アクセスカウンタ

AtelierIWAKIRIホームページ
おもしろてづくりアトリエイワキリショッピングカート
Twitter 時々つぶやいています。
Facebookプロフィールページ
Facebookページで いいね!

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


新年あけましておめでとうございます

2017/01/01 00:01



あけましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




画像






今日1月1日は私の誕生日なのです!!!

また年をとってしまいました😅

健康に気をつけながら

今年も皆様に感動していただける作品作りを頑張ります!!!!!

AtelierIWAKIRI

☆す☆
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


お祝い^^。

2015/01/02 12:05



昨日1月1日は誕生日でした。

しかも人生の区切だと思える年齢になりました。


今迄色んなことがありました

これからも

嬉しいことや
乗り越えていかなくてはならないことがあると思います。

身体はいたって健康。

健康に気を付けながら皆様に喜んで感動していただける

作品作りを生涯続けたいと考えています。





お祝いをしていただきプレゼントをいただきました。
赤にちなんだものです。
画像
ありがとうございました。
これからもがんばります!!!!!!!!!!!!!!

ATELIERIWAKIRI
☆す☆
Facebook個人ページ
Facebookアトリエイワキリ

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2013/01/01 00:00



あけましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。









仕上がったばかりの今年一番に出発するカエルです。
良い仕上がりです。
画像
出来立てほやほや〜可愛い。
カエルで始まり 縁起がいいね〜。

今年も頑張ります!!!^^。

AtelierIWAKIRI

☆す☆
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


あけましておめでとうございます。

2012/01/01 00:07



あけましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



画像




AtelierIWAKIRI

☆す☆
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


。。。ひとまず。年末のご挨拶。。。

2011/12/29 12:36


2011年も残すところあとわずかとなりました。

制作はずっと続行中ですが^^。

ひとまず年末のご挨拶です。

画像


今年一年間
大変お世話になり
本当にありがとうございました。

サイトを開設しブログを始めてから7回目の年末です

今年は作品作り以外でいろんなことがありました。
そのため納期などに影響してしまい、

注文してくださっている皆様にご迷惑をおかけしました。
しかし皆様の温かく優しいお心使いのおかげで、
のり越えることが出来ました。
ありがとうございました。

皆様と作品を通して、感動し、喜んだり楽しくなったりで
これからも まだまだ面白い変わった物、ビックリするような
作品を作り続けたいです。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


画像



現在、カエル・カメ・金魚バッグ・カメレオンの
ご注文は年中無休で引き続きお受けしています。

注文してくださっています皆様には、
出来上がりまで大変お待たせしていますが、
良い作品に仕上がるよう がんばります!

皆様もよいお年をお迎えください。

ありがとうございました!!!!!!


AtelierIWAKIRI
☆す☆


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


あけましておめでとうございます。

2011/01/01 00:00



おもしろてづくりAtelierIWAKIRI



画像



本年もどうぞよろしくお願い申し上げます



画像はスムース革金魚バッグ赤(大)です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


年末のご挨拶。

2010/12/29 15:55


今年一年間
大変お世話になり
本当にありがとうございました。


画像



サイトを開設しブログを始めてから6回目の年末
よく続きました。
色々ありましたが、たのしかったです。

これからも まだまだ面白いもの変わったもの
元気いっぱい作り続けたいです
益々技術は進化しています^^。

素晴らしいもの沢山 創らせてください。


現在、カエル・カメ・金魚バッグ・カメレオンの
ご注文は年中無休で引き続きお受けしています。

注文してくださっています皆様には、
出来上がりまで大変お待たせしてしまいますが、
良い作品に仕上がるよう がんばります!



来年も是非よろしくお願い申し上げます。

がんばります!!


皆様もよいお年をお迎えください。

ありがとうございました!!!

☆す☆





AtelierIWAKIRI
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


鞄。謎のポケット付いてます^^。

2010/09/25 13:38
鞄。

6年間毎日連続使用の鞄

いい感じのクタリ感になりました。
画像
はじめは硬い革だったのですが
使っているうちに柔らかくなりました。


ファスナー部分新しい物に付け替え、
この部分だけ新しくて硬い革、使い込んでなじませてね
画像



中布を付けポケット追加
画像


丈夫な鞄です!これからも、ず〜っと使ってください。
画像


謎のポケット付いてます^^。なかなかカッコイイ
画像
この部分は元の形のなごりです、
当て布をしてファスナー開きポケットにしました。
あとは綺麗に磨いて仕上がりです。



次は金魚バッグを作ります。



-------------------------------



ATELIERIWAKIRI
画像

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


アジアマンスお土産。今日はグリーンカレー

2010/09/20 14:05
アジアマンスお土産。

ありがとう^^。

画像



今日はお昼に


タイ グリーンカレーをつくりました。

ココナッツミルク

バイマックルート

ナンプラー

など等
入れて

お野菜は
シンプルに
なすとピーマン

お肉は
チキンで
クツクツ。

デキアガリー!

香りがいい〜♪

食べ物の写真は難しい
画像
お味は、すごくおいしかったです!!

ご馳走様でした^^。
さ〜て、つぎは何を作りましょう
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


箱の中は暑いよね、ガンバレー!!

2010/07/24 00:01


暑さの中、

長旅をしている箱の中の亀鞄達よ、

がんばれー!!

無事に届いてほしい!!

画像
画像



きっと箱の中は

暑いよね

心配だな

ガンバレ!

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
カエルリュックバッグもう直ぐ出発。。
カエルリュックバッグもう直ぐ出発。。 カエルリュックバッグ 仕上がりました。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/10 01:32
亀仕上がり!!!
亀仕上がり!!! 九州方面にお届けするカメポシェット仕上がりました。 あとは収納袋を仕上げるのみです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/30 09:58
節分 恵方巻。
節分 恵方巻。 気分転換に ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/03 17:14
カメポシェット。
カメポシェット。 今、制作中のカメポシェットのパーツです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/01 01:20
スムース革の金魚バッグのページアップしました。
スムース革の金魚バッグのページアップしました。 スムース革金魚バッグ(大)のページアップしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 01:57
本年もよろしくお願い申し上げます。
本年もよろしくお願い申し上げます。 おもしろてづくりAtelierIWAKIRI ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/01 00:00
カメのパーツ型 写し。
カメのパーツ型 写し。 カメポシェットのパーツ型を ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/09 20:49
おもしろくな〜る。
おもしろくな〜る。 おみやげ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/08 19:49
小物ケース カエル
小物ケース カエル カエル携帯小物ケース人気です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/29 13:40
ちょっと一息。
ちょっと一息。 カエルも発送完了。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 23:42
ファー。
ファー。 フェイクファー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/19 23:31
フェイクファーの毛刈り。
フェイクファーの毛刈り。 フェイクファーバッグ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 22:39
あったかふわふわフェイクファーバッグ
あったかふわふわフェイクファーバッグ 寒くなってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 21:54
もちもの。
もちもの。 本日も元気にお仕事してます。 現在製作中の物は業者様の依頼品なので 画像が載せられません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/27 20:14
救急絆創膏。
救急絆創膏。 今日は業者さん依頼の仕事をしています。 しかも大量に。  ので…製作中の画像は残念ながら載せられません ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/21 19:54
可愛い。
可愛い。 カエルさん  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 17:34
カエルバッグ
カエルバッグ ヒョェ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/11 00:49
カメポシェットのお腹側。
カメポシェットのお腹側。 カメポシェット黒 もうすぐ完成です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/21 12:39
アトリエからの日食
アトリエからの日食 携帯のインカメラで撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/22 22:59
おまんじゅう。
おまんじゅう。 おまんじゅうをいただきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/13 11:51
美味しかったです。
美味しかったです。 鮮やかなお菓子 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/14 23:02
大吉
大吉 やったぁーー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/03 00:41
本年もよろしくお願い申し上げます。
本年もよろしくお願い申し上げます。 おもしろいわてづくりAtelierIWAKIRI ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/01 00:00
8時間の気分転換…夢の桃源郷
8時間の気分転換…夢の桃源郷 連休中、気分転換に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 17:28
感謝の気持ち 嬉しい気持ち
感謝の気持ち 嬉しい気持ち 茶色のカエルバッグ作るたびに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 23:00
カラ〜ン・コロ〜ン
カラ〜ン・コロ〜ン 湯布院に鬼太郎商店があっただなんて…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 18:37
星二つ
星二つ もうすぐ完成 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 19:51
楽しみ!
日替わりの情報サイトとして興味深い出来事や ホームページを紹介されておられるnifty デイリーポータルさんが アトリエイワキリホームページの リンクと紹介をして頂けるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 03:04
本年もよろしくお願い申し上げます。
本年もよろしくお願い申し上げます。 おもしろいわてづくりAtelierIWAKIRI ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 00:00
年末のご挨拶
今年1年間、大変お世話になり、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 13:59
頭と手足
頭と手足 カメポシェットの頭と手足です。 次は甲羅と組み合わせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 01:31
緑 蛙 かえる カエルの目玉
緑 蛙 かえる カエルの目玉 ステッチをかける前のカエルバッグの目 瞳は焦げ茶、まぶたを緑にしました。 抹茶ショコラ餅みたいで美味しそうにみえる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 23:58
みどりのかえるパーツ
みどりのかえるパーツ 緑色のリュックにも出来るカエルバッグのパーツ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 00:00
あとちょっと。
あとちょっと。 カメバッグリュック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 23:06
やっぱりカエルは緑でしょ?
やっぱりカエルは緑でしょ? カエルバッグの新色 緑系で作る事になり革が入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 22:46
したくちびる
したくちびる 金魚赤小 完成近し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 23:33
なないろ(その2)
なないろ(その2) ドライフラワー成功! あれから約一ヶ月乾燥剤の中に埋めていたバラを出してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/08 23:40
鱗うろこ
鱗うろこ 金魚バッグ(小)の鱗、ざっと250枚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 02:20
バーコード
バーコード iモード端末で読み取り可能なAtelierIWAKIRIショッピングカートページQRコードです。携帯電話からもご覧になれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 00:34
ショッピングカートページ開設いたしました。
ショッピングカートページ開設いたしました。 ようやくショッピングカートページ開設いたしました。 カートページでは少し大きめの作品拡大画像がご覧になれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 01:01
秋だね…カート10−1ファーバッグ
ショッピングカート作成少しずつ進んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 17:53
なないろ
これは生花なのです! なないろさいけ ずっとこのままの色で花を保存したいのだけど良い方法はないのでしょうかね? 特殊な方法で着色しているそうです。 枯れてしまうまでに良い保存方法をみつけねば…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/07 18:16
少しだけカート
ショッピングカート作成少しずつ進めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 01:42
DVDきた!
冷たいギフトがいっすなー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 00:58
カート
ショッピングカート作成中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 23:45
コサージュ作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 18:51
そろそろあったかふわふわバッグ
好評のフェイクファーあったかふわふわバッグです。 こちらは↓シルバーグレー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 21:55
こわれた!!
ウググー…(´;ω;`)長年愛用していたデジタルカメラ…少し前から怪しい動きをするなーと思っていたら、とうとう壊れてしまった……しばらくは携帯電話のカメラで撮るしかないね 画質少し荒いけどしばらくは我慢だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/04 22:48
ウエディングドレス制作(7)
花をもっと付けましょうということで ドレス装飾花作り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/22 02:11
ガイコツ
急ぎの作品から作っているので ドクロポーチがなかなか進みません。 目と鼻に赤い(☆。☆)キラキラつけてみました。 少しずつ作りましょうかね。 また急ぎが入ったら、ドクロポーチ中断だよ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 21:22
うみ
先日、百道浜に行きました。 海はいいね! 2年ぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 10:38
裁断機。
量産の仕事をすることになった。 数が多いので鋏で切っていると時間がかかるし腕が痛くなる、 どうしよう疲れるなー…と考えていたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 17:12
ウエディングドレス制作(6)
カラードレスもうすぐ完成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

2007/08/03 13:45
脳内メーカー やってみた!
気分転換に脳内メーカーやってみた。結果は… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 11:35
ウエディングドレス制作(5)
もうすぐ仕上がりますフゥ〜 挙式が終わるまで全体は出せませんが。ひとまず純白のドレスは完成近しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/01 20:01
ウエディングドレス制作(4)
ドレス2着同時進行です エメラルドグリーンのカラードレスの袖 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/29 12:29
ウエディングドレス制作(3)
依頼を受けているウエディングお色直し用のカラードレス制作 胸もと装飾の配置を考えています。 テーマはロックなドレスと言うことで製作中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/27 17:24
ウエディングドレス制作(2)
すてきなコード刺繍をみつけましたが少ししかなく再販もされないそう 「絶対にこの刺繍じゃないと( >。 裾まわりはメロー仕上げにしました、 張りを持たせるためにナイロンテグスを通しています。 ゆらゆらと動きが出てとてもきれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 18:53
ウエディングドレス制作(1)
おもしろ手作りバッグの他に衣装制作もしていますが 今回フルオーダーでウエディングドレスを制作しています。 純白でじつに美しいです 作っていて幸せな気分になります、うらやましいことですなぁー。 すばらしいドレスに仕上るのでまっててネ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 5

2007/07/20 17:35
バッグ袋
バッグをしまっておく袋です。この袋に入れて納品します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 16:19
金魚 顔 アップ
現在製作中の金魚バッグ(大)の顔です。 一つ一つ手作りなのでその時により微妙に違ってきます。 生きているようです。 あと少しで完成、旅立ちます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 19:09
金魚の形をしたバッグ
裁断が終わりました。これから組み立てに取り掛かります。 出来上がりはこうなります。↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 20:37
カメの形をしたバッグ
あと少しで完成です 受注製作なので在庫をほとんど作りません、なので大小二匹ならべて写真を撮れたのはめずらしいです。二匹はもうすぐ旅立ちます貴重な写真になるかも…圧巻です。 後、バッグの収納袋を作ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 19:39
亀バッグ製作中です。
もうすぐ完成するカメ(小)と製作途中のカメ(大) 頭の大きさが違います。 大は一番難関の甲羅の上部分が出来上がったので一安心。 後はスポッツ付け、側面と裏地やファスナー手足尻尾、組み合わせて出来上がりです。 大と小 同時期に製作、二つ完成後並べて見るのが今からとても楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 15:46
赤 金魚バッグ(大)
金魚バッグ(大)赤 あと少しで完成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 16:36
カメポシェット
カメポシェット2個在庫品つくりました。 在庫なくなりましたら少しお待たせいたしますが受注制作いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 21:35
黒金魚バッグ(小、手提げ)見本製作中
黒金魚バッグ(小、手提げ)もちろん紐を付けかえると斜めかけにもショルダーにも使えます。 見本製作中です 完成しましたらHPにUPしますので今しばらくお待ちくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 17:10
ドクロバック、財布、ギターピックケース
ONGAKUYA小物楽器雑貨店AM7 さんが 6月10日(日)まで都合により休業されます。 その間、サイドバーフリースペース画像のドクロバック、ギターピックケース、ドクロ財布が購入できません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 01:53
スポッツ無しの、リュックにも出来るカメバッグ
☆スポッツ(スタッズ)が付いていないリュックにも出来るカメバッグの制作始めました。 見た目はカメポシェットの拡大版です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 12:28
金魚バッグの質問について
金魚バッグの【内容量とペットボトルや本など重さ2〜3sの荷物を入れても大丈夫?ベルト固定部分の革はちぎれませんか?】についての質問がありましたので、 直接メールでお答えしましたが、同じ質問の方がいらっしゃると思いますのでブログにも書きます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/03 23:54
近くの公園の桜です> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/01 15:34
ドクロ(その2)
できあがりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 01:05
ドクロ
ドクロpatchポーチのサンプルを作っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 21:02
新あったかふわふわバッグ完成
ようやく出来上がりました。フェイクファーがもさもさした感じで可愛いです。 1こオークションに出品いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 14:16
新あったかふわふわバッグ予告
今月は極限多忙です。ブログアップもままならず…『ブログ最近全然書いてないじゃん!!』 とのジェフさん、皆さん、現在注文品製作や色んな事に追われています。(忙しいことは良いことと思って頑張っています(^_^;ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 12:50
あったかふわふわ
そろそろ寒い季節にあわせて 人気のフェイクファーあったかふわふわバッグ、オークションに出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/12 19:05
カメバッグ
カメバッグ→ カメのカタチのバッグがきっかけで、 カメグッズショップのブログに紹介コメントと リンク集に追加していただきました。 何から何までカメで見ていて 楽しいショップです。 [pincette] 手作りカメグッズ&デザインのお店です。 http://pincette.ocnk.net/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 23:49
作品作り
公募作品あと少しで完成かな?「あーでもないしこーでもない」と作品をあちらこちら扱いまわして、思い通りりにいかなくて落ち込んだり、上手くいくとはしゃいでみたり、ちょぴり疲れるな・・・。 とにかく前に進みましょう。がんばっています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 19:15
金魚バッグの黒UPいたしました。
kingyo bag 受注製作しています。 注文はアトリエイワキリまでお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 19:40
あったかバッグUPしました。
前回大好評でした「あったかふわふわフェイクファーバッグ」4点サイトにUPいたしました ☆入り口はこちらから☆暖かい雰囲気でとてもかわいくて実用的、厚着をしていてもショルダーベルトが調節できるので今の季節大活躍しそう! 本スエードで作ったコサージュ付き、取りはずし可です。シルバーグレーとホワイト2色、4点UPです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 01:14
フェイクファーの毛刈り
現在追加製作中の「あたたかそうなバッグ」 毛刈りをしているところです。 縫い代などスッキリと仕上げるため カットしていきます。バリカンなどで作業すると 時間短縮できるのですが、毛が舞い上がるので、 はさみでチョキチョキ、掃除機片手にカットしています。 無駄なところはすべてカットしてから縫製にかからないと スッキリ綺麗な仕上がりにならないように思えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 11:14
フェイクファーとベロア革のバッグ
オークションに出品しました。本物のファーを使って作りたかったのですが・・・ちょっとニガテです。 さて今回の結果は? 【お知らせ】 前回のあったかふわふわバッグは大好評だったので 製品として作ることに決定いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 18:25
ホルスタイン柄のバッグ
ホルスタイン柄のバッグを作りました。 こういう柄をみると、 足・角・目・尻尾をつけたくなりましたが・・ そこは抑えて作りました。 オークションにこちらのバッグと2点出品しましたが落札されました。ありがとうございました アクセス数やウオッチリスト数がとても参考になり、これからの作品作りのはげみになります。 好評だったのでまた似たものを出品してみようと考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/10 01:15
カエルパーツ
カエルバッグのパーツ写真です。 パーツは他にも裏地や芯などまだまだありますが… これをミシンで組み立てていくとカエルバッグになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/31 10:22
あたたかそうなバッグ
あたたかそうなバッグサンプルをつくってみました。 フェイクファーをつかっています。 製作作業中はファーがあちらこちらにくっついて大変です。 掃除機片手につくりました。 おもいのほか、かわいくできましたので オークションに出品してみました。 材料仕入れのことなど、 定番ものとして受注生産するか決める予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2005/10/25 12:16
尾びれ
応募用の作品作り、オリジナル新作、オーダー服の仕事、 一日のうち時間を決めて平行しながら進めています。 かなりハード、いずれはオリジナルだけで行けたらいいなぁ 写真は応募用の制作途中の作品、魚の尾びれを付けたところなんだけど 「カラスの羽?」なんて言われてしまった。 これから鱗を付けながら形を作っていきます、きっと凄い物が出来るかも・・・。 毎日コツコツと頑張ろう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 23:15
そこそこ段落
撮影用衣装と注文bag、同時進行でbag発送、衣装出来上がり! 音楽を聴きながらの仕事、なんだか集中できた。 明日は出来上がった衣装を納品、出かけます。 ぶらりと歩くといろいろな情報が入ります。 写真の所にも行って見よう、とても見晴らしがきれいなところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/11 22:27
金魚パーツ
金魚bagのパーツです。鱗は約350枚(正確には数えたことはありません)1枚ずつつけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/28 00:27

トップへ | みんなの「日記」ブログ

Instagram
  • @nifty
    ニフティ

  • blog更新しました。日記・制作だより 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる