新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 今日1月1日は私の誕生日なのです!!! また年をとってしまいました😅 健康に気をつけながら 今年も皆様に感動していただける作品作りを頑張ります!!!!! AtelierIWAKIRI ☆す☆

続きを読む

お祝い^^。

昨日1月1日は誕生日でした。 しかも人生の区切だと思える年齢になりました。 今迄色んなことがありました これからも 嬉しいことや 乗り越えていかなくてはならないことがあると思います。 身体はいたって健康。 健康に気を付けながら皆様に喜んで感動していただける 作品作りを生涯続けたいと考えています。 お祝いをしていただ…

続きを読む

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 仕上がったばかりの今年一番に出発するカエルです。 良い仕上がりです。 出来立てほやほや~可愛い。 カエルで始まり 縁起がいいね~。 今年も頑張ります!!!^^。 AtelierIWAKIRI ☆す☆

続きを読む

。。。ひとまず。年末のご挨拶。。。

2011年も残すところあとわずかとなりました。 制作はずっと続行中ですが^^。 ひとまず年末のご挨拶です。 今年一年間 大変お世話になり 本当にありがとうございました。 サイトを開設しブログを始めてから7回目の年末です 今年は作品作り以外でいろんなことがありました。 そのため納期などに影響してしまい、 注文してくださっている皆様にご迷惑を…

続きを読む

年末のご挨拶。

今年一年間 大変お世話になり 本当にありがとうございました。 サイトを開設しブログを始めてから6回目の年末 よく続きました。 色々ありましたが、たのしかったです。 これからも まだまだ面白いもの変わったもの 元気いっぱい作り続けたいです 益々技術は進化しています^^。 素晴らしいもの沢山 創らせてください。 現在、カエル・カメ・金魚…

続きを読む

鞄。謎のポケット付いてます^^。

鞄。 6年間毎日連続使用の鞄 いい感じのクタリ感になりました。 はじめは硬い革だったのですが 使っているうちに柔らかくなりました。 ファスナー部分新しい物に付け替え、 この部分だけ新しくて硬い革、使い込んでなじませてね 中布を付けポケット追加 丈夫な鞄です!これからも、ず~っと使ってください。 謎のポケット付いてます^^。なかなかカッコイイこの部…

続きを読む

アジアマンスお土産。今日はグリーンカレー

アジアマンスお土産。 ありがとう^^。 今日はお昼に タイ グリーンカレーをつくりました。 ココナッツミルク バイマックルート ナンプラー など等 入れて お野菜は シンプルに なすとピーマン お肉は チキンで クツクツ。 デキアガリー! 香りがいい~♪ 食べ物の写真は難しいお味は、すごくおいしかっ…

続きを読む

カエルリュックバッグもう直ぐ出発。。

カエルリュックバッグ 仕上がりました。。 注文が入ってから 一つ一つ 手作りします、なので仕上がりが微妙に違い すべて一点物。 今回はこちら↓いつも直ぐに売り切れてしまう。 実物と 運よく逢えたらたらいいね^^。 -------------------------- 緑色のおたまじゃくしチャーム ・カエルリュックバック ・カエル小物ケ…

続きを読む

亀仕上がり!!!

九州方面にお届けするカメポシェット仕上がりました。 あとは収納袋を仕上げるのみです。 いい出来!! ニーーッ。。 お腹側です。 さーて次は スポッツ付カメバッグリュックを仕上げます。 作っていて楽しい 受け取られたときのこと考えながら作ると 楽しいです。 ビックリしてもらいたい 喜んでいただきたい …

続きを読む

節分 恵方巻。

気分転換に 長ーーい  長ーーーーーーい  恵方巻? 何でもいいから 好きな物と 福を 巻きましょう。 と ひらめきで 作ってみました。 長さ約90cm直径約6cmです。 まずは海苔 う~ん。いい香りです 次は、すしご飯のせて 次はレタス 他、好きな具材のせて な、長ー…

続きを読む

カメポシェット。

今、制作中のカメポシェットのパーツです。 並べると綺麗です。 他にもパーツはまだありますが ひとまず記念撮影。 甲羅部分 順調に進んでいます。 ------------------------------- AtelierIWAKIRIホームページ こちらは以前作ったポシェットの画像です。 カメポシェット黒 …

続きを読む

スムース革の金魚バッグのページアップしました。

スムース革金魚バッグ(大)のページアップしました。 ホームページはこちらからどうぞ と ショッピングカートはこちらからどうぞショッピングカートページは画像をクリックすると拡大表示できます。 確認しながら作りましたが 自分では気が付いていない間違いや 不備な点があるかもしれません。 カートページがうまく作動しない場合はホームページ各ページの メール送…

続きを読む

カメのパーツ型 写し。

カメポシェットのパーツ型を 銀ペンで革に写し終えました。 細かい作業です。甲羅部分などは細かいパーツを何枚も つなぎ合わせて作るので少しでもずれると、 とんでもない形になります、慎重に慎重に…。 さて、これはどこの部分のパーツでしょう。このあと一枚一枚カットしていきます。 --------------- ここからは以前作った物の画…

続きを読む

おもしろくな~る。

おみやげ ありがとうございます。 ●成分 ウケテショウガアラフェン ワライトマラフェン 配合 ●効能 自信の増加 他 お薬ですか…? : : お菓子でした^^; チーズケーキもおいしかったです ありがとうござ…

続きを読む

小物ケース カエル

カエル携帯小物ケース人気です。 また作っています 手と足をつけて あとは顔と背中部分 中布を付けて出来上がり 早めに納品できそうです。 このあとは カエルケース … カエルバッグリュック … カメポシェット … 金魚バッグ … カメポシェット … の順番で作ります。 「…」↑のところに新作や、 取引先からの注文が入…

続きを読む

ちょっと一息。

カエルも発送完了。 今は 衣裳 こちらも、もうすぐ完成。 ちょっと一息。 依頼品なので画像は載せられませんが 代わりに 私の仕事の道具の写真 まずは おもしろ手作りシリーズを制作するときの 筒ミシン 何でも縫います。 金魚の口部分や顔を作るときに↓ 頑張ってもらっています。 次はファーバッグ …

続きを読む

ファー。

フェイクファー。 毛刈り 掃除機を左手にバリカンを右手に 刈っています。 バリカン上手です。 縫い代部分の毛を刈ります。 デザインにより見える部分を刈る事もあります。 さーて、どんな物に仕上がるのでしょう~。 フェイクファーバッグはこの時期人気です。 今までのフェイクファー作品の一部 …

続きを読む

フェイクファーの毛刈り。

フェイクファーバッグ 縫い代部分の毛を切り取っています。 こんなに可愛い小物ケースが出来ました。 フェイクファーバッグを作っていて 最後の残布が少しだけ出たので 思いつき アドリブで作ってみました 似た物は作れるけど 二度と同じ物は出来ないね この小物ケースも一緒に納品します。 サイズ約10×7×2 AtelierIWAKIRI …

続きを読む

あったかふわふわフェイクファーバッグ

寒くなってきました~ あったかふわふわの フェイクファーバッグ 作っています。 ふわふわしていてあったかいですなぁ~。 材料もそろい、 予定よりはやめに仕上がりそうです。 AtelierIWAKIRI

続きを読む

もちもの。

本日も元気にお仕事してます。 現在製作中の物は業者様の依頼品なので 画像が載せられません。 したがって代わりといいますか…、 本日近くにお出かけした時の 持ち物の画像です。 鬼太郎商店のトートバッグ (お土産にもらったのですが すごく気に入っています。) それにカエルをモチーフにした携帯ケース ながーーーい キーホルダー レザー財布. トートバッグ以外 すべ…

続きを読む

救急絆創膏。

今日は業者さん依頼の仕事をしています。 しかも大量に。  ので…製作中の画像は残念ながら載せられません 変わりにと言うか… こちらの写真です↓ 仕事中 めずらしく 指に怪我 ずっと前 頂き物の絆創膏を思い出し 貼ってみた チョッと  ウケタ お土産で頂いてから ずいぶん経ちましたが 今やっと役に立ってるよ~っ 絆創膏ありがとう! …

続きを読む

可愛い。

カエルさん  一個 綺麗に仕上がりました。 一つ一つ手作りなので仕上がりが微妙に違います。 今回は可愛くコロンとしています。 いかがでしょうか… 2009秋バージョン緑カエルさん 優しい表情しています 収納袋とショルダーベルトを仕上げ、 東京に発送です。 AtelierIWAKIRI

続きを読む

カエルバッグ

ヒョェ~ 10月! 月日が経つのが  はやい! 色々 何かと 忙しく 久々のブログです。 今はカエルバッグ緑を作っています。 乾燥中の顔部分。う~ん。この顔やはり癒されます。 手、これから詰め物をしたりして形を整えていきます。 ---------…

続きを読む

カメポシェットのお腹側。

カメポシェット黒 もうすぐ完成です。 デジタルカメラや小物が入る 小さなカメの姿をしたバッグ これぞデジカメパッグ? ^^; サンプルの緑カメポと記念撮影。 お腹側の写真です。 注文を受けてから作りはじめ、 仕上がったらすぐに納品するので 緑と黒一緒の写真は珍しい よい写真が撮れた。 ---------------…

続きを読む

アトリエからの日食

携帯のインカメラで撮影。 このとき10時57分 ん… く 雲 ↓ 微妙に雲がかかりよくわからないけど 日食で?あたりがすこし暗くなっています。 雲の合間からの天体ショーでした。 : : そのころ テレビでは こんな映像が映っていました すばらしい。

続きを読む

おまんじゅう。

おまんじゅうをいただきました。 千両まんじゅう 食べる前にオーブンで1~2分焼き 表面はカリッ、中はトローリ これ、うまぁー!!  この食感、、、お饅頭では はじめて 小判の形だ! いっきに3個た食べたけど サラリと美味しい! う~ん。 あとは我慢我慢 最近運動不足だからね、 なーんて、、もう食べてしまいました…

続きを読む