本日は目だま部分です。

新カエルバッグリュック 目だま部分 革を重ねて仕上げています。 本体の顔部分に付けています。 目の位置はバランスが難しいですね。 金具以外は 足や目など部分パーツも何もない所から一つ一つ手作りです。 時期によって微妙に表情が違い、完全一点物です。 世界で一個だけの表情のカエルさんです。 …

続きを読む

新カエルバッグリュック、脚付け中です。

丁寧に丈夫にと心がけながら、着実に進めています。 本日は脚を本体につけています。 手縫いとミシンで二重三重と丁寧に付けていきます。 指先の力仕事です。 段々と新カエルバッグの姿になってきています☺ 前脚は付け終わりました。 可愛いです。 後ろ脚も頑張ります。 大変お待たせしております。 楽しみにお待ち…

続きを読む

カエルバッグ。 前足指4本 後ろ足指5本

カエル小物ケースを拡大したデザイン 新カエルバッグリュック 焦げ茶色で作っています 前足 指4本プックリしていて可愛いです。 後ろ足 指5本これから形を整えてプックリとした指や脚にします。 前足指先を縫っているところ プックリ前脚部分とても可愛いです。 丁寧に丁寧に  二重、三重に丈夫に 手縫いとミシンステッチ…

続きを読む

新カエルバッグリュック 順調に進んでいます。

スムース革 新カエルバッグリュック 基本サイズの115%拡大サイズの特注品です。 現在は ここまで進んでいます。 型を革に写しています。 写し終えたら革をカットしていきます。 下が基本サイズ上が115%拡大サイズです。 拡大修正した型紙です。 今回使用している革や金具 他です。 順調に進んでいます。 良…

続きを読む

スムース革金魚バッグ(小) 完成です。

スムース革金魚バッグ(小)黒 完成しました。 とても綺麗です。 後は 最終点検をします。 お待たせいたしました。 本日中には「完成のお知らせ」メールを送信できると思います。 楽しみにお待ちください。 スムース革金魚バッグ小について詳しくは http://www.atelier-i…

続きを読む

底を付けています。

スムース革金魚バッグ(小)黒 底を付け中です。 丁寧に正確に手縫いで付けます。 底側からの写真 このアングルは迫力ですね。 仕上がるととても美しいです。 底付けが終わりましたら。 中袋を作りファスナー付けをします。 大変お待たせしています。 楽しみにお待ちください。 -------…

続きを読む

スムース革金魚バッグ(小)黒

スムース革金魚バッグ(小)黒 鱗付け終わりました。 とても綺麗です。 数えていないので正確なところは不明ですが 両面で約300枚ほど 一枚一枚 丁寧に しっかりと 付けました。 順調に仕上がってきています。 楽しみに待っていてください。 -------------…

続きを読む

鱗付け。

スムース革金魚バッグ(小)黒 鱗付け中です。 一枚一枚丁寧に付けていきます。 顔部分 とても良いお顔です。 着々と進んでおります。 毎日暑い日が続いていますが 皆様もお身体に気を付けてくださいませね。 --------------------------- ア…

続きを読む

黒いスムース革で金魚バッグ(小)を制作中です。

黒いスムース革で金魚バッグ(小)を作っています。 現在はここまで進んでいます。 革をカット 鱗部分もカット済です。 背鰭部分 これからステッチをかけます。 順調に進んでいます。 丁寧に丈夫に仕上げます。 楽しみにお待ちください。 こちらは以前作ったスムース革金魚バッグ 今回も素晴らしい金魚バッグに仕上げます。 …

続きを読む

黒いスムース革で金魚バッグ(小)を作ります。

スムース革金魚バッグ黒(小)を作ります。 今回使用する、革と金具 他です。 革の状態はとても良いです。 スムース革は光沢があり美しいですね。 良い作品を作らせていただきます。 完成まで楽しみにお待ちください。 こちらは以前作ったスムース革金魚バッグ小黒 とても可愛いです。 スムース革金魚バッグ…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ小赤いよいよ最終段階です。

ベロア革金魚バッグ小赤 底も付け終わりました。 現在はファスナー付け中です。 手縫いとミシンで二重に付けています。 ファスナー付けが終わると 本体は完成です。 受け取って頂いた時、 感動していただけるように 丁寧に丁寧に それから 鞄としても耐えられるように 丈夫に作っています。 ベロア革金魚…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ小

ベロア革金魚バッグ小 ここまで仕上がっています。 鱗付けも終わりました。 とても綺麗です。 只今底を付けています。 顔部分 この後、底を付け終わったら 中袋と ファスナーをつけます。 大変お待たせしています。 完成まで楽しみにお待ちください。 ベロア革金魚バッグ小について詳しくは…

続きを読む