ファー。

フェイクファー。 毛刈り 掃除機を左手にバリカンを右手に 刈っています。 バリカン上手です。 縫い代部分の毛を刈ります。 デザインにより見える部分を刈る事もあります。 さーて、どんな物に仕上がるのでしょう~。 フェイクファーバッグはこの時期人気です。 今までのフェイクファー作品の一部 …

続きを読む

ファーバッグ。

注文のファーバッグ 寒くなってきたので 急いで作りました。 予定よりかなり早めに仕上がり 発送準備をしています。 喜んでくださるかな 丁寧に作りました。 ちっちゃいケースも一緒です。 ファスナー付け部分はファーがファスナーに からまないよう 布にしています。 AtelierIWAKIRI 次はカエルを作ります。 …

続きを読む

フェイクファーの毛刈り。

フェイクファーバッグ 縫い代部分の毛を切り取っています。 こんなに可愛い小物ケースが出来ました。 フェイクファーバッグを作っていて 最後の残布が少しだけ出たので 思いつき アドリブで作ってみました 似た物は作れるけど 二度と同じ物は出来ないね この小物ケースも一緒に納品します。 サイズ約10×7×2 AtelierIWAKIRI …

続きを読む

あったかふわふわフェイクファーバッグ

寒くなってきました~ あったかふわふわの フェイクファーバッグ 作っています。 ふわふわしていてあったかいですなぁ~。 材料もそろい、 予定よりはやめに仕上がりそうです。 AtelierIWAKIRI

続きを読む

そろそろあったかふわふわバッグ

好評のフェイクファーあったかふわふわバッグです。 こちらは↓シルバーグレー ホワイト↓ 在庫品つくりました。ホワイト1個シルバーグレー1個あります。 9/30追記:こちらのバッグは売切れました。また材料がそろいましたら作ります。 ありがとうございました。 サイズなど詳しくはこちら→あったかフェイクファーバッグのページ

続きを読む

新あったかふわふわバッグ完成

ようやく出来上がりました。フェイクファーがもさもさした感じで可愛いです。 1こオークションに出品いたしました。 ありがとうございます。写真のバッグは売り切れました。只今新たに製作中です。2007/1/1

続きを読む

新あったかふわふわバッグ予告

今月は極限多忙です。ブログアップもままならず…『ブログ最近全然書いてないじゃん!!』 とのジェフさん、皆さん、現在注文品製作や色んな事に追われています。(忙しいことは良いことと思って頑張っています(^_^;ゞ ←昨年末から販売していた『あったかふわふわバッグ』こちらのタイプは完売いたしました。ありがとうございました 好評でしたので『新・あったかふわふわバッグ』を作ろうと思っています…

続きを読む

あったかふわふわ

そろそろ寒い季節にあわせて 人気のフェイクファーあったかふわふわバッグ、オークションに出品しました。 小さなカメバッグ、ほとんど出来上がっています。ショルダーベルトの金具が入荷したら 付けて完成です。ホームページに『カメポシェット』としてUPする予定ですが、作品ページ作成に少々時間がかかりますので詳細は一足先にこちらのブログでお知らせいたします。

続きを読む

あったかバッグUPしました。

前回大好評でした「あったかふわふわフェイクファーバッグ」4点サイトにUPいたしました ☆入り口はこちらから☆暖かい雰囲気でとてもかわいくて実用的、厚着をしていてもショルダーベルトが調節できるので今の季節大活躍しそう! 本スエードで作ったコサージュ付き、取りはずし可です。シルバーグレーとホワイト2色、4点UPです。

続きを読む

フェイクファーの毛刈り

現在追加製作中の「あたたかそうなバッグ」 毛刈りをしているところです。 縫い代などスッキリと仕上げるため カットしていきます。バリカンなどで作業すると 時間短縮できるのですが、毛が舞い上がるので、 はさみでチョキチョキ、掃除機片手にカットしています。 無駄なところはすべてカットしてから縫製にかからないと スッキリ綺麗な仕上がりにならないように思えます。

続きを読む

フェイクファーとベロア革のバッグ

オークションに出品しました。本物のファーを使って作りたかったのですが・・・ちょっとニガテです。 さて今回の結果は? 【お知らせ】 前回のあったかふわふわバッグは大好評だったので 製品として作ることに決定いたしました。

続きを読む

ホルスタイン柄のバッグ

ホルスタイン柄のバッグを作りました。 こういう柄をみると、 足・角・目・尻尾をつけたくなりましたが・・ そこは抑えて作りました。 オークションにこちらのバッグと2点出品しましたが落札されました。ありがとうございました アクセス数やウオッチリスト数がとても参考になり、これからの作品作りのはげみになります。 好評だったのでまた似たものを出品してみようと考えています。

続きを読む

あたたかそうなバッグ

あたたかそうなバッグサンプルをつくってみました。 フェイクファーをつかっています。 製作作業中はファーがあちらこちらにくっついて大変です。 掃除機片手につくりました。 おもいのほか、かわいくできましたので オークションに出品してみました。 材料仕入れのことなど、 定番ものとして受注生産するか決める予定です。

続きを読む