スムース革金魚小物ケースの黒 鱗部分。

スムース革金魚小物ケースの黒を作っています。 順調に進んでいます。現在は鱗付け中~ 只今18段目です。 綺麗です。 丁寧に一枚一枚付けていきます。 大変お待たせしています。 受け取られた時感動していただけるようにと心がけながら 作っています。 楽しみにお待ちください。 スムース革…

続きを読む

スムース革金魚小物ケースの黒を作っています。

スムース革金魚小物ケース。 現在はカットがすべて終わりました。 これから鰭類に一本一本丁寧に筋を二重ステッチで付けていきます。 予備も含めて450枚の鱗、 大きく写っていますが直径16㎜です。 断面を染め足しました。 丁寧に丈夫に作っています。 楽しみにお待ちください。 こちらは以前作…

続きを読む

スムース革金魚小物ケース完成です!!

スムース革金魚小物ケース 完成しました。 とても可愛く、美魚さんです^^。 特徴:こちらのタイプは口と収納部分はつながっています  ケーブル、コードなどが中から通せるようにしました、 他の金魚バッグ類はそれが出来ません 口と中がつながっているものをご希望の場合は 大きいものでも色々なサイズで拡大して作れます。 (拡大の場合は追加料金有り) …

続きを読む

金魚小物ケース鰭部分です。

金魚小物ケースを作っています。 尾鰭部分ミシンで筋を付けます。二重ステッチで丁寧に。 鰭類 尾ひれに内側にマグネットホック 順調に進んでいます 素晴しい良い金魚さんに仕上げます 楽しみにお待ちくださいね^^。 この金魚さんは海外に行く予定です。 私個人は直接海外発送はいたしません 作…

続きを読む

スムース革金魚小物ケースカット終わりました。

スムース革金魚小物ケース作っています。 現在は パーツのカットが終わった所です。 これから金魚の姿に組み立てていきます。 今回は海外のお客様なのですが 作品が仕上がったら お客様が契約している 日本国内の海外発送代行業者宛に 私が発送し そこから海外のお客様に業者さんが 代行発送していただくわけですが、 …

続きを読む

スムース革金魚小物ケース作りまーす!

スムース革金魚小物ケースを作ります。 色は赤 金魚小物ケースは口と収納部分はつながっています ケーブル、コードなどが中から通せるようにしました、 他の金魚バッグ類はそれが出来ません 口と中がつながっているものをご希望の場合は 大きいものでも希望サイズに拡大して作れます。(拡大の場合は追加料金有り) 注文の際ご希望のサイズをお申し付けください。 基本…

続きを読む

スムース革金魚バッグ黒大 完成です。メール送信しました。

スムース革金魚バッグ黒大 完成です。 後はこれから収納袋を仕上げて 完全完成です。 今回完成した金魚バッグ素晴しいです。 鱗も迫力です 作品は 手縫いとミシンで二重に丈夫に仕上げています。 受け取って頂いた時ドキドキワクワク 感動していただけるようにと心がけながら 丁寧に丁寧に慎重に作りました。 妥協はしません、…

続きを読む

スムース革金魚バッグ黒大作っています。

スムース革金魚バッグ黒大を作っています。 こちらは過去に作った金魚バッグ黒 素敵ですね もう一枚過去に作った金魚バッグ黒大品があって美しいです。 今回の金魚バッグはここまで進んでいます。 金魚バッグの鱗になるパーツ予備も含めて430枚です。 革から一枚一枚くり抜いていきました。 断面を430枚すべて染め足します。とても…

続きを読む

スムース革金魚バッグ。後は収納袋を作るのみです。

スムース革金魚バッグを作っています。 本体は完成 素晴しい仕上がりです!! 後は収納袋を作るのみです。 では、今回完成した金魚バッグの写真です。 綺麗ですよ^^。 正面から 真上から とても美しい美魚に仕上がりました。素晴しいです。 これから金魚バッグを入れる収納袋を作ります…

続きを読む

スムース革金魚バッグ大 顔部分

スムース革金魚バッグ大 顔部分完成です。美魚ですね。 底部分 これから手縫いで補強をします力仕事になります底も丈夫に仕上げます 中布です。 本体底の補強が終わりましたら こちらの中布を本体金魚に取り付けます。 最後にファスナーを取り付けたら本体完成です。 こちらはショルダー紐と手提げ紐です。…

続きを読む

スムース革金魚バッグ大 鱗付けおわりました。

スムース革金魚バッグ大 鱗付け終わりました とても綺麗です。 鱗は丁寧に丁寧に一枚ずつ付けていきます。 手間をかけて作ります。 受け取られた時 感動していただけるように 満足していただけるように  と 願いながら慎重に 丁寧に 丈夫に 作ります。 次は顔部分を仕上げていきます。 喜んでいただけますよう…

続きを読む

スムース革金魚バッグ大 順調です。

基本サイズスムース革金魚バッグ大を作っています ここまで進んでいます。 下準備中。 ステッチをかけます。同じ針穴に2度かけます。 失敗は出来ません。慎重に慎重に注意しながらかけます ステッチをかけ終えました。とても綺麗です これから徐々に金魚の形になっていきます。 ここまですべて順調に進んでいます^…

続きを読む

基本サイズスムース革金魚バッグ制作開始。

スムース革金魚バッグ赤大を作ります。 今回使用する革と金具ファスナー 糸です。 革はとても状態が良くつやつやしています。 綺麗な革です。こちらのスムース革を使って金魚を仕上げます^^。 完成までお待たせしますが 受け取られた時感動していただけるように 喜んでいただけるように 頑張って作らせていただき…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ大 収納袋も 完全に完成しました。

特別注文サイズ、ベロア革金魚バッグ大 収納袋も完成して完全完成です。 お持ち込み布で収納袋とバッグ中布を作りました とても可愛いです 金魚本体 素晴しい仕上がりになりました 丁寧に丈夫に作りました。 「完成にお知らせ」メールも送信しました。 後は発送のみです。 よろしくお願いします。 楽し…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ完成です。

特別サイズベロア革金魚バッグ本体は完成しました。 後は収納袋を作るのみです^^。 一先ず本体金魚の完成写真です。素晴しいです! ペットボトル他 指定サイズの物を厚紙で作って入れてみました。入りました。 中に入れる物のサイズに合わせて基本型から 全体的な外見は出来るだけ変わらないように、 丁寧に丁寧に作りました 少…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ赤大。

特別サイズベロア革金魚バッグ 中に入れる物のサイズに合わせて基本型から 全体的な外見は出来るだけ変わらないように、 アレンジして作っています。 少々ふっくらとした金魚です。 順調に進んでいます。現在は本体表は底を付けるのみになっています。 底付けが終わりましたら 中布とファスナー付けをします。 鱗も付け終わりました、とても綺麗です。 丁寧に丈夫に…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ赤大。

ベロア革金魚バッグを作っています。 中に入れる物のサイズに合わせて基本型を修正中です 全体的な外見は出来るだけ変わらないように、 鰭などで隠れた部分を修正していきます。 少々ふっくらとした金魚になりそうかな^ ^ こちらは以前作った基本サイズの金魚バッグ大 基本サイズベロア革金魚バッグの詳しくは http://www.at…

続きを読む

黒いスムース革の金魚バッグ(小)!!ホームページにアップしました。

東海地方に出発するスムース革の金魚バッグ(小) 収納袋も仕上がり 完全完成しました!! 発送準備整っています。 作品の仕上がり期間は、何かあった時のために余裕をもって予定を組んでいます。 只今、順調に制作が進んでいて、 お知らせしている仕上がり予定日より少しだけ早く進んでおります。 「完成のお知らせ」のメールその他メールも 送信し発送準備…

続きを読む

スムース革の金魚バッグ(小)黒 完成!!

東海地方に出発する予定の スムース革金魚バッグ黒小完成しました^^。 予定より少しだけ早く仕上がりました 素晴しい仕上がりです。 しっかりと丁寧に作りました。 ショルダーにした場合はこんな感じですSサイズ~普通サイズのボディに着用しています。 体格の良い方が着用するともう少し小さく見えると思います。 上から…

続きを読む

スムース革の金魚バッグ(小)黒 順調に進んでいます。

スムース革の金魚バッグ黒小を作っています。 鰭部分や鱗付けも終わり 現在はここまで進んでいます。 鱗付け中の写真。 丁寧に丁寧にとても綺麗です。美しい! お待たせしています。 お知らせしている予定より 少し早めに完成するかな…。 素晴しい金魚さんに仕上がって来ています。 楽しみにお待ちく…

続きを読む

黒いスムース革で小さい金魚バッグ

スムース革の金魚バッグ黒小を作ります。 こちらの写真は以前作った金魚バッグ小です。 赤いスムース革のい金魚バッグ小を画像加工して黒にしたイメージ画像です。 今回仕上がる金魚バッグはこんな感じに仕上がります。 黒いスムース革の金魚バッグ素敵です。 今回使用する金具や革、糸です。 全ての部分が手作りです。 丁寧につくります。 …

続きを読む

これからも、がんばります。

-------------------------------- 先日アトリエイワキリFacebookページのパーツや型紙の写真を削除しました。 削除した写真にいいね!やシェア、コメントしてくださっていた方ごめんなさい。 理由は2月1日に追記しました。 追記分はずーっと下にスクロールすると見られます 下の分と重複していますが詳しく書いていますので長文で読みにくいですがよろしかったら…

続きを読む

スムース革金魚バッグ小赤完成です。

目玉色少し濃いめ、スムース革金魚バッグ赤小 12月 2個目の完成です。 注文者さまご希望で今回は目玉の色を少し濃いめに仕上げました。 とても良い仕上がりとなりました。 今回も、丁寧に丁寧に丈夫に作りました。 上からの撮影 美しく素敵です! 予定より少し早めに仕上がりましたが 「完成のお知らせ」メールを送信しました。 …

続きを読む

スムース革金魚バッグ小赤。年内最後の作品です。

スムース革金魚バッグ小赤を作っています 12月は2個目の金魚です 現在ここまで進んでいます。鰭付けが終わり、鱗を付けているところです。 顔部分 目玉の色は通常より少しだけ濃い目の仕上げになります。 丁寧に丁寧に バッグとしての使用にも耐えられるように 丈夫に 作ります。 とても順調に進んでいます 年内に仕上がる予定です。 …

続きを読む

スムース革の金魚バッグ小を作っています。

スムース革の金魚バッグ小を作っています。 年内2個仕上げる予定です。 1個目完成です。 スムース革での金魚バッグ小の画像が今迄なかったので初写真です。可愛いです!! 上から撮影、フォルムが美しい! 通常 金魚バッグ小は中も同素材革です。大はナイロンオックス地です。 素晴しい仕上がりとなりました。 このあともう一個 スム…

続きを読む

黒いベロア革金魚バッグ小。

黒いベロア革 金魚バッグ 小 完成写真です。 黒い色は写真が難しいですね。 質感は伝わっているでしょうか とても良い仕上がりになりました。 丁寧に丁寧に丈夫に綺麗に作ります。 受け取られた時感動していただけるようにと心がけながら作ります。 次は特注カメレオンバッグを作ります。 金魚バッグ小はベ…

続きを読む

黒いベロア革金魚バッグ小を作っています。

ベロア革金魚バッグ小を作っています。 ここまで進んでいます。 只今鱗付け中です。丁寧に丁寧に^^。 背鰭・尾鰭 他ベロア革の黒は写真を撮るのが難しいです。 ベルトを縫っています。 ショルダー・手提げベルト完成! 今回使用した金具や糸、革、タグです。 金魚バッグ小について詳しく…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ赤小完成です。

ベロア革金魚バッグ赤小完成しました。 とても可愛いです。 収納袋とショルダー紐 付です・ 丁寧に丈夫に作っています。 「受け取られた時、感動していただけますように」 と心がけながら作っています。 次はベロア革金魚バッグ黒小を作ります。 金魚バッグ小について詳しくは。 http://www.atelier-…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ赤小。

ベロア革金魚バッグ赤小 ここまで進んでいます。尾鰭、背鰭 眼球です。 鱗、鰓、顔部分です。 丁寧に丁寧に作ります。 金魚バッグ小について詳しくは。 http://www.atelier-iwakiri.jp/f13.html アトリエイワキリ http://www.atelier-i…

続きを読む

9月は小さい金魚バッグの 赤と黒を作ります。

9月は小さい金魚バッグの 赤と黒を作ります。 金魚バッグ小は小さくてとても可愛いです。 まずはベロア赤から パーツをカットし終えました。 金魚バッグ小について詳しくは。 http://www.atelier-iwakiri.jp/f13.html ページの写真はベロア革です。 スムース革でも作ります。 …

続きを読む