ひき続きベロア革金魚バッグ大完成!!

8月ベロア革金魚バッグ大完成です。 今回完成した金魚とても綺麗な仕上がりです。 実物は迫力があり、しっかりした仕上がりです この後はベロア革金魚バッグ赤小を作ります。 丁寧に一針一針 頑張って作らせていただきます。 ベロア革金魚バッグ(大)について詳しくは http://www.atelie…

続きを読む

ひき続きベロア革金魚バッグ大

7月に続き 8月も ベロア革の金魚バッグを作ります^^。 今回使用する革と糸と金具類です。 革はとてもしっかりしていて綺麗です。 これから金魚のカタチにしていきます。 作品の盗作防止のためパターン画像は非表示にしています、すみません 画像のコピーはしないでくださいね! 鰭にステッチ …

続きを読む

ベロア革金魚バッグ赤大完成^^。

完成しました。 撮影時の光の加減で 鱗が際だっています。 綺麗です。 この後も再び、ベロア革金魚バッグ赤 大 小 ベロア革金魚黒小と制作が続きます。 http://www.atelier-iwakiri.jp/ 只今アトリエイワキリのホームページ…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ赤大

ベロア革金魚バッグ大。 鱗を付け終わりました。今回は約400枚、素晴しい^^。 顔部分を付けています。 良い仕上がりになりそうです。 ベロア革金魚バッグ大についての詳細は。 http://www.atelier-iwakiri.jp/f14.html AtelierIWAKIRI アトリエイワキリ ht…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ赤大。

ベロア革金魚バッグ大を作っています。 只今ここまで進んでいます。 鰭に筋をミシンで付けます。とても綺麗に付きました^^。 今回使用するベロア革革と金具糸です。革はとても綺麗です。 鱗部分カット終わり約400枚です。 染め足し完了とても綺麗になりました。 鰭の部分を縫っています。 二重にステッチをかけています。 丁…

続きを読む

パスケース付 金魚小物入れ。完成!

パスケース付 金魚小物入れ。完成です! 素材は注文様持ち込みです。 二色使いの金魚は初めて作りましたが美しいですね。 画像の無断使用はしないでください。 よろしくお願いいたします。。可愛い^^。中にに入れる物サイズとパスケース付きに仕上げたのでふっくらとした金魚です。 底外側にご依頼でパスケースを付けました。 画像の無断使用…

続きを読む

パスケース付 金魚小物入れ。

底外側にパスケース付 金魚小物入れ。 基本タイプ金魚バッグ小の縮小アレンジ版です。 注文者さま持ち込み素材、赤白配色箇所指定で作ります。 パーツを重ねてみました、まだ鱗も付けていませんがこの段階でもとても可愛いです。 鱗付け中~^^。 配色が綺麗! 順調に進んでいます。 金…

続きを読む

金魚のカタチをした。ICカード入れ。2

底外にICカード入れを付けた金魚 本体のみ完成です。 後は金魚を収納する袋を作るのみです。 可愛い金魚に仕上がりました。 途中経過写真ほどいて、のりをおとして下準備。 鱗です。 今回は革が厚くて、とてもしっかりしています。 これから金魚を入れる収納袋を作ります。 AtelierIWAKIRI アトリエイワキリ ht…

続きを読む

金魚のカタチをした。ICカード入れ。

金魚バッグ(小)の縮小版です。 底外にICカード入れを付けます。 素材は注文者様持ち込みの革で特別注文です。 ほどきました。 カットします カットしたら断面が白かったので、目立つところは染め足します。 まずはカードを入れるお腹側から丁寧に作ります。 ここまで進んでいます^^。 こちらは前回作ったICカード入れ金魚…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ黒小完成!

ベロア革金魚バッグ完成です^^。 素晴しい! 金魚小。 着用するとこんな感じです。大きさの感じがつかめると思います。 背開きファスナー付 ベロア革金魚バッグ小について詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/f13.html ベロア革金魚バッグ大について詳しくは http://www.atelier-iwa…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ黒小

ベロア革金魚バッグ黒小を作っています。 パーツのカットが終わりました。このほかにもパーツはまだまだあります。 鱗部分をカット中。現在100枚カットし終わりました後約250枚 カットします。 こちらは以前作ったベロア黒金魚小です。 仕上がるとこんな感じに仕上がります 注文をお受けしてから一つ一つ手作りしますので 全く同じ…

続きを読む

赤いスムース革の金魚完成!!

赤いスムース革の金魚完成しました。 こちら綺麗です。 良い出来です 収納袋と ひとまず赤金魚は仕上がりました。とても綺麗に仕上がりました^^。 続けて黒金魚を作ります。 アトリエイワキリ http://www.atelier-iwakiri.jp/ Facebook https://www.facebook.com/…

続きを読む

赤スムース革金魚バッグ大と黒ベロア革金魚バッグ小。

赤スムース革金魚バッグ大と黒ベロア革金魚バッグ小を作っています。 2個同時ご注文です。 今回使用する材料 まずは赤スムース革金魚バッグ大からです。 パーツカット終えました。 ステッチをかける前の鰭 丁寧に丁寧に…ステッチ 二重ステッチです。 同じ穴に2本の糸が通っています。 綺麗に美しく仕上がるように慎重に作業を進めます。…

続きを読む

スムース革金魚小物入れ完成!

スムース革金魚小物入れ完成。 今回は中に入れる物のサイズに合わせて基本サイズを拡大して作りました。 少しお腹がプックり型です。可愛いです^^。 金魚のカタチ 小物ケースの特徴 口と収納部分はつながっています ケーブル、コードなどが中から通せる様にしました。他の金魚バッグ類はそれが出来ません口と中がつながっているものをご希望の場合…

続きを読む

赤いスムース革金魚小物ケース。2

赤いスムース革金魚小物ケース 良い感じです。 丁寧に一針一針慎重にといつも心がけています。 鰭筋にステッチをかけているところです。 お待たせしていますが、あと少し楽しみにお待ちください。 金魚のカタチの小物ケースの詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/f24.html

続きを読む

赤いスムース革金魚小物ケース。

スムース革金魚小物ケース赤を作っています。 今回は注文者様指定の中に入れる物のサイズに合わせて作っています。 中布はナイロンオックス黒です。 こちらは顔部分 鰭部分 Dカンとベルト通し付き底部分 現在は鱗付け中です。 この後しばらく金魚バッグ作りが続きます。 金魚のカタチの小物ケースの詳しくは http://www.a…

続きを読む

黒いベロア革で作る金魚バッグ小 完成写真。

黒いベロア革で作る金魚バッグ小 完成写真です。 注文者様にはお届け済で とても気に入って下さいました。 かわいいです 実物は迫力もあります 受け取られた後  皆様からとても嬉しいメッセージをいつもいただきます。 本当に作っていてよかったなと思います。 ありがとうございます!! アトリエイワキリ http…

続きを読む

新規ご注文第一弾。黒いベロア革で作る金魚バッグ小に取り掛かります!

黒ベロア革金魚バッグ小を作ります。 今回使用するベロア革と金具と糸です。今回の革もしっかりしていて良い質感です^^。 良い金魚に仕上がりそうです。 頑張ります こちらは以前作ったベロア革金魚バッグ小黒今回もこんな感じに仕上がります。 http://www.atelier-iwakiri.jp/f13.html …

続きを読む

赤いベロア革 金魚バッグ小。

赤いベロア革 金魚バッグ小。 完成しました。 可愛いです。背鰭のところにファスナーが付いていて小物が入れられます。 真上から見ても素晴らしいです。 ベロア革金魚バッグ小について詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/f13.html

続きを読む

赤いベロア革 金魚バッグ小。

赤いベロア革で作る小さい金魚バッグを作っています。 現在はここまで進んでいます。 背鰭部分完成。綺麗です。 今回使用している素材と金具、糸類です。 パーツカットすべて終わりました。 鱗に使う円形にくり抜いたベロア革 こちらは以前作った金魚バッグ小画像です。 今回も完成するとこんな感じになります。 一個一個、注文をお受けしてから手作り…

続きを読む

金魚のカタチ。スマートフォンケース

金魚のカタチ。 スマートフォンケース ここまで進んでいます。 綺麗ですね。 ------------------------- 今迄の写真です^^。 ほどきます。 綺麗にほどきました。 スムース革金魚の小物ケース。サイズは中に入れる物に合わせます。 http://www.atelier-iwakiri.jp/f24…

続きを読む

金魚のカタチ。スマートフォンケース16×8

特別注文。 素材は注文者様が準備されたもので 金魚のカタチをしたスマートフォンケース作ります 3種類  足りない場合は こちらにある素材を少しだけ使う予定です。 型紙も仕上がりました。 どの素材でどこの部分に使いましょうか と あれやこれやと型紙を素材にのせて考えています。 こちらは以前作ったスムース革金魚の小物ケース。今回は16×…

続きを読む

黒い目の金魚バッグ完成です。

ベロア革の金魚バッグ完成です。 今回はご希望で黒い目です。 通常は本体革と同色です。可愛いです^^。 後は収納袋を作ります。 金魚は素晴らしい仕上がりです。 大変お待たせしています。 あと少しお待ちください。 今晩か明日には完成お知らせメールを送信できると思います。 アトリエイワキリ http://www.atel…

続きを読む

金魚の鱗付け中!

赤いベロア革の金魚バッグ 只今、鱗付け中です^^。 造形物としてはもちろん  鞄としての使用に耐えていかなければなりません。 一枚一枚丁寧に丈夫に付けていきます。 今回は特別注文で瞳は黒です。 金魚バッグの場合通常は本体と同じ色になります。 しっかりと作ります。 鱗にする部分を革からくり抜きます。予備も含めて約400枚 ここま…

続きを読む

ベロア革の金魚バッグ赤大

ベロア革の金魚バッグ赤大を作っています。 現在ここまで進んでいます。パーツカットをしました。 今回使用する金具と革 革素材はベロア革です 成牛革の裏面を起毛させた革です。拡大写真 鰭に筋を付け、ミシンステッチで二重に縫い付けます パーツは他に表革の鱗を予備を含めて約400枚ほど取り 中布、芯 紐など他にも多数のパーツがあります。 …

続きを読む

後は収納袋を作るのみです。本体は完成!

焦茶色のスムース革で作っている金魚バッグ大 後は収納袋を作るのみになりました。 本体の金魚バッグは完成です。 素晴しいですよ!とても綺麗です。 真上からもとても美しいです。 ショルダー紐は長さ調節できます 余った紐は口の中やオシリ部分に収納できます。 手提げ用の短い紐もあります。 こちらは短い手提げを付けています。 …

続きを読む

本体の底を付けています。

焦茶色のスムース革で作っている金魚バッグ大 底部分を付けています。底を付け終わると 表本体は金魚のカタチになります。 この後 中布とファスナーを付け ショルダー紐 手提げ紐 収納袋を作ります。 -------------------------------- 丁寧に丈夫に作っています。 スムース革の金…

続きを読む

鱗付けが終わりました。素晴しい。

焦茶色のスムース革で作っている金魚バッグ大 両面とも鱗付けが終わりました。 素晴しい!綺麗です。何枚付けたでしょう。 付ける時に数えていないので 正確ではないですが たぶん… 400枚近くだと思われます(・´з`・)ふ~ 顔部分はこれから固定します。今は置いているだけです。 一枚一枚丁寧に丈夫にしっかり確実に付けていきます。 しっかり綺麗に付きました。 …

続きを読む

金魚バッグ鰭筋ステッチ。

金魚バッグの部分パーツ少しずつ仕上がっています。 鰭筋にステッチ。 全ての鰭にかけ終わりました。綺麗です。 ステッチは二重にかけ丈夫にします。 顔部分も仕上がりました。可愛いです。 次は金魚のカタチの本体下地をつくり、鱗を付けます。 スムース革の金魚バッグについて詳しくは http://www.atelier-iwak…

続きを読む