ベロア革金魚バッグ小赤いよいよ最終段階です。

ベロア革金魚バッグ小赤 底も付け終わりました。 現在はファスナー付け中です。 手縫いとミシンで二重に付けています。 ファスナー付けが終わると 本体は完成です。 受け取って頂いた時、 感動していただけるように 丁寧に丁寧に それから 鞄としても耐えられるように 丈夫に作っています。 ベロア革金魚…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ小

ベロア革金魚バッグ小 ここまで仕上がっています。 鱗付けも終わりました。 とても綺麗です。 只今底を付けています。 顔部分 この後、底を付け終わったら 中袋と ファスナーをつけます。 大変お待たせしています。 完成まで楽しみにお待ちください。 ベロア革金魚バッグ小について詳しくは…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ小赤鱗付け中です。

ベロア革金魚バッグ小赤 鱗付け中です。 只今20段め あと10段ほど付けますとても綺麗です。 一枚一枚すべての鱗をしっかりと縫い付けていきます。 段々金魚の姿になってきました。 素晴しいです。 丁寧に丁寧に作っています。 ベロア革金魚バッグ小について詳しくは http://www.ate…

続きを読む

ベロア革金魚小、鰭にステッチ。

ベロア革金魚バッグ小 鰭に筋を仮止めをしましたとても綺麗です。 二重ステッチで縫い付けていきます。 こちらは背鰭こちらのステッチはかけ終わっています。 鱗パーツこちらも本体に一枚一枚丁寧に縫い付けていきます。 こちらは鱗を抜いた残革 順調に進んでいます。 丁寧に丁寧に作ります。 ベロア革金魚バ…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ小赤。

ベロア革金魚バッグ小赤 順調に進んでいます。型を写し カットして 丁寧に作ります こちらは以前作った ベロア革金魚バッグ小赤。可愛いです。 ベロア革金魚バッグ小について詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/f13.html

続きを読む

ベロア革金魚バッグ小赤を作ります。

ベロア革金魚バッグ小赤 今回使用する革・金具・糸・他です。 革の状態はとても良しです。 今回使用するベロア革の質感拡大写真です。 起毛がとても綺麗です。 受け取られた時に感動していただけるように 丁寧に丈夫に作らせていただきます。 こちらは以前作ったベロア革金魚バッグ小 ベロア革金魚バッグ小に…

続きを読む

スムース革金魚小物ケース赤完成!

お待たせいたしました。 スムース革金魚小物ケース赤完成しました。 ご希望で目は焦げ茶色です。 とても綺麗です。 可愛いいですね。 素晴しいです。 丁寧に作りました。とても良い仕上がりです。 「完成のお知らせ」メールを本日中に送信予定です。 基本のスムース革金魚小物ケースの詳しくは http://www.at…

続きを読む

顔部分も仕上がり、底付け中です。

スムース革金魚小物ケース赤 顔部分も仕上がりました。 只今底を付けているところです。 下顎部分 迫力です 素晴しい仕上がりです。 丁寧に丁寧に慎重に作っています。 底付けが終わりましたら 次は中布とファスナー付け  で完成となります。 楽しみにお待ちください。 基本のスムース革金魚小物ケースの詳し…

続きを読む

鱗付け終わりました!

スムース革金魚小物ケース赤 鱗付け両面とも終わりました。 綺麗です 丁寧に丁寧に慎重につけました。 とても美しいです。 次は顔部分を仕上げていきます。 基本のスムース革金魚小物ケースの詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/f24.html

続きを読む

鰭部分に筋を二重ステッチで付けました。

細かい所にまで気配りができる手作りの良さ スムース革金魚小物ケース赤 鰭部分に筋をステッチで押さえ付けました。 とても綺麗です。 一本一本丁寧につけました。 こちらは背鰭 まだ一重ステッチです。 これからもう一本ステッチを一重目と同じ針穴に確実に糸を通していきますとても手間のかかる難しい作業ですが 丈夫でしっかりとした綺麗な仕上がりになり…

続きを読む

金魚小物ケース。鱗 鰭

金魚小物ケース 目の色焦げ茶 これから鰭部分に筋をステッチで押さえ付けます。 鱗も予備も含め約350枚カットし終えました まだ断面が白いです。 断面を染めたししました。綺麗です。 順調に進んでいます。 丁寧に丁寧に作ります。 楽しみに待っていてくださいね! 基本の…

続きを読む

金魚小物ケース。パーツカット中

スムース革金魚小物ケースを作っています。 パーツカットをしています。本体部分表はカットし終えました。 鱗部分をカット中です。正確には革抜きポンチで一枚一枚約350枚ほどくり抜いていきます。 他にも芯 中布 等々 カットしていきます。 丁寧に丁寧に綺麗に作ります。 楽しみにお待ちください。 …

続きを読む

スムース革金魚小物ケース赤。

赤いスムース革で金魚小物ケースを作ります。 今回は注文者さまのご希望で目の色を焦げ茶色にします。 通常は目の色は本体と同じ色で作っています。 今回使用する 革と 金具類 ファスナー 他 です。 制作開始します。 楽しみにお待ちください。 ----------------- こちらは以前作った基本の小物ケ…

続きを読む

黒いヌバック革金魚バッグ小 もうすぐです。

ヌバック革の金魚バッグ作り 最終段階です。 とても美しいです。 美金魚の顔部分です。 底も付け終わりました これからファスナー付けをします。 手縫いとミシン二重です。 後はファスナー付けが終わり 最終確認をして 金魚バッグを入れる収納袋を仕上げたら 完全完成です。 …

続きを読む

ヌバック革で作る金魚バッグ 顔部分です。

ヌバック革金魚バッグ小黒 鱗付けも終わりました。 現在 は顔部分です 慎重に丁寧に丈夫に作っています。 とても綺麗な美金魚 素晴しいヌバック革の金魚に仕上がりつつあります。 楽しみに待っていてください。 ヌバック革金魚バッグ小について詳しくは http://www.atelier-iwakir…

続きを読む

ヌバック革金魚バッグ小。鱗付けです

ヌバック革金魚バッグ小。 順調に進んでいます。 鰭筋はすべて付け終わりました。 現在鱗付け中です。 鱗は一枚一枚縫い付けています。 予備も含めて400枚準備しました 慎重に丁寧につけていきます。 顔部分も出来ています。 尾鰭 腹鰭 尻鰭 胸鰭綺麗です。 ヌバック革金魚バッ…

続きを読む

背鰭にステッチ。次は尾鰭 腹鰭 尻鰭 胸鰭にもね。

ヌバック革金魚バッグ小黒 鰭に筋を付けステッチかけ中です 二重にステッチをかけます。 同じ針孔に二度糸を落とすのはとても手間がかかりますが 金魚バッグの特徴の一つにしています。 大きく写っていますが針目は3mmほどです。 背鰭にステッチをかけ終わりました。完璧です。 次は 尾鰭 腹鰭 尻鰭 胸鰭 …

続きを読む

ヌバック革金魚バッグ小。鱗 予備も含めて400枚。

ヌバック革金魚バッグ小黒 鱗部分のカットが終わりました。 予備を含めて400枚です。綺麗です。 ここまで順調に進んでいます。 本体のパーツカットも終わっています。 さて、これから金魚の形にしていきますよ! ヌバッグ革で作る金魚バッグ お待たせしています。 順調に進んでいます。 楽しみに待っていてください。 …

続きを読む

黒いヌバック革で作る金魚バッグ小

ヌバッグ革金魚バッグ小を作っています。 只今パーツ別に丁寧にカットしています。 尾鰭 背鰭部分 これからもっと 鰭 鱗 鰭筋 他等 たくさんのパーツをカットしていきます ヌバック革の黒は写真に撮るのが難しいです。 実物はとても綺麗です 肌理の細かい起毛 マットな感じで 光沢が無い 奥深~…

続きを読む

黒いヌバック革金魚バッグ小制作開始です。

ヌバック革黒で金魚バッグの小を作ります。 こちらの写真は以前作ったヌバック革金魚バッグ小です。 黒いヌバック革は写真を撮るのが難しいです。 実物はとても美しく上品で高級感があります。 金具類はアンティークゴールドを使いますが黒いヌバック革ととても合います。 今回使用するヌバック革と金具類 糸 他です。革の状態はとても良いです。 …

続きを読む

スムース革金魚バッグ大黒、後は収納袋のみです。

スムース革金魚バッグ大黒 後は収納袋を完成させるのみです。 完成した黒金魚さん 素晴しいです、黒い色は写真を撮るのが難しいです。 左側面 右側面 両面とも丁寧に鱗を付けました。 顔アップ 素晴しい仕上がりとなりました。 大変お待たせしました。 完成のお知らせメール送信しました。 スムース…

続きを読む

只今鱗付け中!! 丁寧に。

スムース革金魚バッグ大黒 鱗を付けています 15段目です 丁寧に丁寧に慎重に美しい並びになるように 鱗付けだけで4日間ほどかけて丁寧に付けていきます。 接着ではありません一枚一枚 本体に縫い付けていきます。 受け取って頂いた時満足していただけるようにと心がけながら作ります。 その気持ちはいつも変わりません。 どんな時でも絶対に妥協はしません…

続きを読む

黒いスムース革金魚バッグ大

スムース革金魚バッグ大黒を作っています 鱗部分を革からくり抜き終わりました。予備を含めて472枚 鰭類に付ける筋もカットし終えました。現在ここまで順調に進んでいます。 丁寧に革から一枚一枚くり抜きます^^。 こちらは以前作った黒金魚です。 かっこいいですね!丁寧に丁寧に作ります。 スムース革金魚バッグ…

続きを読む

黒い金魚バッグを作っています。

スムース革金魚バッグ大黒を作っています。 今回使用する金具や革です。 現在はパーツ別に革をカット中です。 こちらは以前作ったスムース革金魚バッグ大赤 今回は色違いの黒を作ります。 スムース革金魚バッグ大について詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/f20.html

続きを読む

後は収納袋のみ。金魚バッグは完成です。

スムース革金魚バッグ大赤 完成です。 後は収納袋を完成させるのみです^^。 今回完成した金魚バッグの写真です とても可愛く美しく仕上がりました。 本日中には「完成のお知らせ」メールを送信します。 丁寧に丁寧に作りました。  受け取られた時 感動 満足していただけるようにと心がけながら作りました。 今回…

続きを読む

スムース革金魚バッグ大 顔部分。

スムース革金魚バッグ大 鱗付けも終わり 現在顔部分を作っています。 お顔部分 鱗付け完了! とても美しいです。 丁寧に丁寧に作っています。 とても素晴らしい金魚さんに仕上がってきています。 大変お待たせしています。 楽しみに待っていてください。 スムース革金魚バッグ大について詳しくは …

続きを読む

金魚バッグの鰭と鱗一枚一枚丁寧に。

スムース革金魚バッグ大赤 を作っています。 只今鱗付け中です。 一枚一枚ミシンで丁寧に付けています。 とても綺麗です 鰭も綺麗に二重ステッチで押さえました。 とても順調に進んでいます。 作品を受け取って頂いた時、感動 満足していただけるようにと心がけながら 全力で作ります。 お待たせしています 楽しみ…

続きを読む

金魚バッグの鱗断面部分を染め足す。

金魚バッグを作っています。 順調に進んでいます。 現在は全てのパーツをカットし終えたところです。 今日は鱗部分の断面を染め足しました。 綺麗ですね^^。 染め足す前の鱗部分断面断面はまだ白っぽいですね。 順調に進んでいます。 こちらは以前作った金魚バッグ大黒 スムース革金魚バッグ大につ…

続きを読む

赤いスムース革金魚バッグ大

スムース革金魚バッグ大 赤 を作ります。 こちらは前回作った スムース革金魚バッグ大赤 今回使用する革、金具 糸他です。 現在は型を革に写しているところです 良い作品を作らせていただきます。 楽しみに待っていてください。 スムース革金魚バッグ大について詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/…

続きを読む

スムース革金魚小物ケース黒 完成です。

スムース革金魚小物ケース 黒 完成です。 後は収納袋を作るのみです。 金魚さんはとても綺麗に仕上がりました。 黒い金魚は恰好が良いですね^^ 後は金魚を入れる収納袋を作ります。 完全完成間近です。 楽しみにお待ちください。 追記 ------------…

続きを読む