113%拡大サイズ カババッグを作ります。

カババッグを作ります。 113%拡大サイズ 今回使用する 革 金具 ファスナー 他です。革の状態はとても綺麗で良いです。 先ずは型を拡大して細かい部分を修正します。 拡大サイズの型も仕上がりました。次は型を革に写していきます。 こちらは以前作ったカバです。大きさの比較。 上が基本サイズ 下の大きいカバは115%拡大サイズ 今回…

続きを読む

ヌメ革カメレオンバッグ 完成です。

ヌメ革カメレオンバッグ完成しました! 写真の色はご覧になっているウェブブラウザや画面によって実物と違って見える場合がございます。 とても良い仕上がりです。 脚や尻尾がとても可愛いです。 画像の着用しているボディはsサイズです。実際に体格の良い方がバッグを着用した場合カメレオンバッグはもう少し小さく見えると思います。 とても素晴らしいヌメ革…

続きを読む

ヌメ革カメレオンバッグ

ヌメ革カメレオンバッグ 尻尾部分完成 頭と胴体もつながりました、力仕事です これから縫い目などを整えます。 この後は 底を付けて 中袋 ファスナー付けです。 段々と 完成に近づいてきました大変お待たせしておりますが 丁寧に作っています! 楽しみに待っていてください!! カメレオンバッグ…

続きを読む

カメレオンバッグ順調に仕上がっています。

ヌメ革カメレオンバッグ カメレオンの姿にになってきました 両側面です 脚を固定しています 綺麗です 徐々に仕上がりつつあります。素晴しいカメレオンです 大変お待たせしております。 楽しみに待っていてください。 ATELIERIWAKIRIsumiko

続きを読む

ヌメ革のカメレオン順調です。

ヌメ革で作るカメレオンバッグ 順調に進んでいます。 アトリエイワキリで使っているヌメ革は、サドレザー生成りです。 ソフトヌメ革とは違って材質が硬くカメレオンの形にするのは制作がとても難しく技術がいります。 一生ものとして使っていただきたく、丁寧に作っていますので完成まで楽しみにお待ちくださいね。 カメレオンバッグについて詳しくはこちらをご覧ください http://w…

続きを読む

ヌメ革で作るカメレオンバッグ胴体部分。

ヌメ革で作るカメレオンバッグ ナチュラル色ヌメ革(サドルレザー)を使用 胴体部分を作っています。 頭部分は完成しています。とても良い仕上がりです。 気に入っていただけるように  と  心がけながら丁寧に作っています。 順調に進んでいます。 楽しみにお待ちください。 カメレオンバッグについて詳しくは…

続きを読む

ヌメ革で作るカメレオンバッグ

ヌメ革カメレオンバッグを作っています。 ナチュラル色ヌメ革(サドルレザー)を使用しています。 顔部分が完成しました。 迫力です。 口の中にÐカンで取り外し可能の 舌に見立てたストラップを付けています。 丁寧に手縫いとミシンで作っています。 気に入っていただけるように と 心がけながら丁寧に作っています。 次は胴体部分を作ります。 …

続きを読む

ヌメ革ナチュラル色(サドルレザー)のカメレオンバッグ

ヌメ革カメレオンバッグを作ります。 ナチュラル色ヌメ革(サドルレザー)を使用します。 時を経て革色があめ色に変化していきます。 写真は今回使用するヌメ革ナチュラル色(サドルレザー) とても細かいパーツをつなぎ合わせて作りますので、 使用するヌメ革は、スムース革より制作中にキズや汚れが付きやすいです、 ヌメ革の素材の味としてご理解ください。 こ…

続きを読む

基本サイズ スムース革 カババッグ

基本サイズ スムース革 カババッグ 制作は順調に進んでいます。 基本サイズのカババッグ顔部分が完成しました。 凄く良いお顔です。 口元のファスナーを開けると笑っているようです。 ファスナーを閉じるとこんな顔 カババッグは口元からも物を出し入れできます。 カババッグの場合顔部分が仕上がるとひとまずホッとし…

続きを読む

スムース革金魚バッグ(小) 完成です。

スムース革金魚バッグ(小)黒 完成しました。 とても綺麗です。 後は 最終点検をします。 お待たせいたしました。 本日中には「完成のお知らせ」メールを送信できると思います。 楽しみにお待ちください。 スムース革金魚バッグ小について詳しくは http://www.atelier-i…

続きを読む

底を付けています。

スムース革金魚バッグ(小)黒 底を付け中です。 丁寧に正確に手縫いで付けます。 底側からの写真 このアングルは迫力ですね。 仕上がるととても美しいです。 底付けが終わりましたら。 中袋を作りファスナー付けをします。 大変お待たせしています。 楽しみにお待ちください。 -------…

続きを読む

スムース革金魚バッグ(小)黒

スムース革金魚バッグ(小)黒 鱗付け終わりました。 とても綺麗です。 数えていないので正確なところは不明ですが 両面で約300枚ほど 一枚一枚 丁寧に しっかりと 付けました。 順調に仕上がってきています。 楽しみに待っていてください。 -------------…

続きを読む

鱗付け。

スムース革金魚バッグ(小)黒 鱗付け中です。 一枚一枚丁寧に付けていきます。 顔部分 とても良いお顔です。 着々と進んでおります。 毎日暑い日が続いていますが 皆様もお身体に気を付けてくださいませね。 --------------------------- ア…

続きを読む

黒いスムース革で金魚バッグ(小)を制作中です。

黒いスムース革で金魚バッグ(小)を作っています。 現在はここまで進んでいます。 革をカット 鱗部分もカット済です。 背鰭部分 これからステッチをかけます。 順調に進んでいます。 丁寧に丈夫に仕上げます。 楽しみにお待ちください。 こちらは以前作ったスムース革金魚バッグ 今回も素晴らしい金魚バッグに仕上げます。 …

続きを読む

黒いスムース革で金魚バッグ(小)を作ります。

スムース革金魚バッグ黒(小)を作ります。 今回使用する、革と金具 他です。 革の状態はとても良いです。 スムース革は光沢があり美しいですね。 良い作品を作らせていただきます。 完成まで楽しみにお待ちください。 こちらは以前作ったスムース革金魚バッグ小黒 とても可愛いです。 スムース革金魚バッグ…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ小赤完成です。後は収納袋を仕上げるのみです。

ベロア革金魚バッグ小赤完成しました。 とても良い仕上がりです! 手提げバッグでもショルダーでも使えます。 前から とても良い感じです。 後ろ姿 後はバッグを収納する袋を仕上げて 最終点検をします。 お待たせいたしました。 明日中には「完成のお知らせ」メールを送信できると思います。 楽しみにお待ちください。 …

続きを読む

ベロア革金魚バッグ小赤いよいよ最終段階です。

ベロア革金魚バッグ小赤 底も付け終わりました。 現在はファスナー付け中です。 手縫いとミシンで二重に付けています。 ファスナー付けが終わると 本体は完成です。 受け取って頂いた時、 感動していただけるように 丁寧に丁寧に それから 鞄としても耐えられるように 丈夫に作っています。 ベロア革金魚…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ小

ベロア革金魚バッグ小 ここまで仕上がっています。 鱗付けも終わりました。 とても綺麗です。 只今底を付けています。 顔部分 この後、底を付け終わったら 中袋と ファスナーをつけます。 大変お待たせしています。 完成まで楽しみにお待ちください。 ベロア革金魚バッグ小について詳しくは…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ小赤鱗付け中です。

ベロア革金魚バッグ小赤 鱗付け中です。 只今20段め あと10段ほど付けますとても綺麗です。 一枚一枚すべての鱗をしっかりと縫い付けていきます。 段々金魚の姿になってきました。 素晴しいです。 丁寧に丁寧に作っています。 ベロア革金魚バッグ小について詳しくは http://www.ate…

続きを読む

ベロア革金魚小、鰭にステッチ。

ベロア革金魚バッグ小 鰭に筋を仮止めをしましたとても綺麗です。 二重ステッチで縫い付けていきます。 こちらは背鰭こちらのステッチはかけ終わっています。 鱗パーツこちらも本体に一枚一枚丁寧に縫い付けていきます。 こちらは鱗を抜いた残革 順調に進んでいます。 丁寧に丁寧に作ります。 ベロア革金魚バ…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ小赤。

ベロア革金魚バッグ小赤 順調に進んでいます。型を写し カットして 丁寧に作ります こちらは以前作った ベロア革金魚バッグ小赤。可愛いです。 ベロア革金魚バッグ小について詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/f13.html

続きを読む

ベロア革金魚バッグ小赤を作ります。

ベロア革金魚バッグ小赤 今回使用する革・金具・糸・他です。 革の状態はとても良しです。 今回使用するベロア革の質感拡大写真です。 起毛がとても綺麗です。 受け取られた時に感動していただけるように 丁寧に丈夫に作らせていただきます。 こちらは以前作ったベロア革金魚バッグ小 ベロア革金魚バッグ小に…

続きを読む

完成です。

A4サイズが入るカメバッグリュック  完成です。 後は収納袋を作るのみです。 迫力の とても良い仕上がりです。 バッグを収納する袋を仕上げると完全完成となります。 本日中には発送可能日を書いた「完成のお知らせ」メールを送信できると思います。 カメバッグリュック・亀バッグ http:/…

続きを読む

中布と表本体とファスナー付け

カメバッグリュック黒 現在表本体と中布をあわせて ファスナー付けをしています。 こちらは中袋 丁寧に作りました。 本体と中布をあわせてファスナーを付けています。 手縫いとミシンで丈夫に仕上げます。 ファスナー付けが終わると 本体カエルバッグの完成です。 その後 ショルダーベルト2本 手提げベルト1本 収納…

続きを読む

本体表側革部分完成です。只今中布袋作っています。

A4サイズが入るカメバッグリュック 表側のみ完成しました。 とても良い仕上がりで素晴しいです。 ここまで来ますと一安心 ホッとします。 今は中袋を作っています。 中袋が仕上がったら 完成している亀さんの中に取り付けます。 その後はファスナー付け ベルト作り と続きます。 丁寧に作っています。…

続きを読む

A4サイズが入る亀バッグ 甲羅部分と頭 完成です。

A4サイズが入るカメバッグリュック 甲羅部分が完成 取り外し可能な頭部分も完成です。とても綺麗に仕上がりました。素晴しいです。 今回はA4サイズが入る大きな亀さんです。写真のピンク色の物はA4のファイルブックです、 それがピッタリと入るように作ります。 後は手足と物を入れるお腹側を作り その後中布袋やファスナーを付け …

続きを読む

カメ アート作品としても鞄としても☆

A4サイズが入るカメバッグリュック 甲羅部分のパーツ 一枚一枚正確に丁寧に接ぎ合わせていきました。 綺麗なドーム型に仕上りました。 この後 ドーム型を固定させます。 この後トップ部分にあと3枚パッチを付けます。とても綺麗です。 甲羅部分が綺麗に仕上がるとホッとします。 ミシンと手縫いで接ぎ合わせ…

続きを読む

カメバッグリュックパーツのカットが終わりました。

亀バッグリュックA4サイズ 革を漉き、芯を貼り 下準備を丁寧にして パーツのカットが終わりました 甲羅部分のパーツだけでも40枚ほどあります それを一枚一枚正確に丁寧につないでいき 綺麗なドーム型に仕上げていきます 大変お待たせしております 楽しみにお待ちくださいませ。 こちらは以前作った 向かって…

続きを読む

カメバッグリュック下準中です。

カメバッグリュック 型を革に写し終えて 丁寧に下準備 革を漉いたり 芯を貼ったり 綺麗に仕上がるように 下準備を丁寧にして カットしていきます。 下準備 色々です。 甲羅の外回りの一部分は仕上がっています。 順調に進んでいます。 カメバッグリュック・亀バッグについて詳しくは http://ww…

続きを読む