特注品 スムース革金魚バッグ大黒

スムース革金魚バッグ大黒 順調に進んでいます。 パーツもカット済みです。 綺麗な革です。 鱗も約400枚を革から抜き取りました。 鱗部分の断面が染まっていない時があります 断面を染め足します。写真ではわかりにくいですが 染め足し終えました。 400枚並べると迫力ですね。 これから芯を貼ったり等 縫い始める…

続きを読む

スムース革金魚バッグ大黒を作っています。

スムース革金魚バッグ黒大 特別サイズです。 今回は中に入れらる物の、 タンブラー、長財布、携帯電話、他等が入るように 形のバランスが出来るだけ壊れないように 物を入れる部分のみを 出来るだけ大きくするタイプの金魚バッグ大を 制作いたします。今回使用している革や糸 金具 他です 革の状態はとても良く綺麗です。 金魚バッグ(大)の基本サイズでは …

続きを読む

スムース革金魚バッグ115%拡大サイズ頭部分

115%拡大スムース革金魚バッグ 頭部分の唇を縫っています 一針一針 慎重に丁寧に丁寧に作ります 下顎も付きました 次は底を付けます。 底付けはバッグとして耐えられるように、 手縫いとミシンで丈夫に頑丈に丁寧に作ります 乾燥、手縫い、ミシン縫いで 底付けのみで3~4日ほどかかります 底を付け終わりましたら 中布…

続きを読む

115%拡大スムース革金魚バッグ赤大作っています

115%拡大のスムース革金魚バッグ大赤を作っています 鱗付けは終わりました。次は顔部分 鱗付け中 ベルト作り 綺麗です 丁寧に作っています。 順調に進んでいます 楽しみにお待ちください。 --------------------------- アトリエイワキリ常時SSL化(URL:http→https)されていない…

続きを読む

115%拡大のスムース革金魚バッグ大赤

115%拡大のスムース革金魚バッグ大赤を作っています。 本日は鱗部分を一枚一枚 予備も含めて約500枚革から抜き取りました。 明日はカットした断面を染めたします。 裏面加工、終わっています パーツカットは終わっています 丁寧に丁寧に作っています。 楽しみにお待ちください。 大きさの比較です 画像を加…

続きを読む

本年もよろしくお願い申し上げます

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます 今年も作品作りを頑張ります 感謝😊 昨年の作品 一昨年の作品 一昨昨年の作品 --------------------------- アトリエイワキリ常時SSL化(URL:http→https)されていない ATE…

続きを読む

12月15日の注文受付の確認メールは返信を 終えました。ありがとうございました。

2020年12月15日21時からの注文受付再会時は 皆様 ご注文ありがとうございました。 注文してくださいました皆様でアトリエイワキリカートショップの 自動返信メールを受け取られた方の すべての方に私本人からの返信をし終えました。 ありがとうございました。 まだ自分には届いていない!!と 思われた方 私本人からの 『ご注文ありがとうございます』…

続きを読む

ありがとうございます。

平素は格別のお引立てを賜り、厚くお礼 申し上げます。 注文受付再会をいたしましたが 受注限度数に達しましたので 再びカートショップを閉めさせて頂きました。申し訳ございません。 皆様ご注文ありがとうございました!!!!! 自動返信メールとは別に、順次「ご注文ありがとうございます」のメールを返信中ですので しばらくお待ちください。よろしくお願いいたします。 注文が混雑してい…

続きを読む

基本サイズ スムース革茶色のカババッグ。

基本サイズのカババッグ を作っています。 ファスナー付け中です。 カババッグはファスナー付けが終わると完成です。 この後ショルダーベルト 手提げ紐 肩当 収納袋を作ります。 順調に進んでいます。 楽しみにお待ちください。 カババッグについて詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp…

続きを読む

持ち込み素材。特別注文115%拡大カメレオンバッグ完成です。

持ち込み素材。 特別注文115%拡大カメレオンバッグ 完成です。 凄くカッコ良いです。注文者さま以外の、作品、画像のコピー、無断転載仕様を固く禁じます。 着用しているボディはSサイズです カメレオンバッグが大きく見えています。注文者さま以外の、作品、画像のコピー、無断転載仕様を固く禁じます。 ショルダー紐と手提げ紐付き 口から…

続きを読む

持ち込み素材。特別注文115%拡大カメレオンバッグ

持ち込み素材。特別注文115%拡大カメレオンバッグ 順調に進んでいます 鮫革 凄い迫力です。現在は胴体部分を作っています。注文者さま以外の、作品のコピー、画像のコピー、無断転載使用を固く禁じます。 頭部分。現在は完成しています。 胴体部分が完成したら頭と繋ぎます😀注文者さま以外の、作品のコピー、画像のコピー、無断転載使用を固く禁じます。 …

続きを読む

スムース革黒亀バッグ順調に進んでいます。

スムース革黒亀バッグリュック 順調に進んでいます。 甲羅のふち部分 現在はこのパーツを丁寧に一枚ず手縫いをして もう一度ミシンで補強し、甲羅の形にしつつあります。 こちらは過去に作ったカメバッグ黒です。 素晴らしい作品を制作出来るように頑張ります! カメバッグリュ…

続きを読む

赤いスムース革カエルバッグ

赤いスムース革カエルバッグ ファスナーと中袋付け中です 足も本体に付きました ファスナーと中袋付けが終わりましたら バッグは完成です その後ショルダーベルトと収納袋をを作ります。 丁寧に作っています。 もうすぐ完成します。 楽しみにお待ちください。 カエルバッグについて詳しくは http:…

続きを読む

スムース革赤カエルバッグリュック。順調に進んでいます。

スムース革赤 カエルバッグリュック作っています 目の部分を作っています 一針一針丁寧に。 綺麗な赤い革です。 色はご覧になっているブラウザによって 実物とは違って見えているかもしれません ご了承ください。 パーツはすべてカットし終えました。 順調に進んでいます。 大変お待たせしていますが 楽しみにお待ちく…

続きを読む

スムース革赤 カエルバッグリュック作ります。

スムース革赤 カエルバッグリュック作ります。 今回使用する  金具や革です。 綺麗な赤です こちらは以前作った赤いカエルバッグ ATELIERIWAKIRIアトリエイワキリホームページより http://www.atelier-iwakiri.jp/f16.html 可愛くて素晴しいカエルバッグリュックを作ります。 楽しみにお待ちくださ…

続きを読む

カメバッグリュック完成しました。最終点検中です。

スムース革焦げ茶色カメバッグリュック完成です ご希望で甲羅とお腹側のステッチ糸の色を薄くしました。 とても良い感じに仕上がりました。 こちらは以前作ったカメバックの写真ですが色々な使い方が出来ます。 ショルダーベルト2本付です。 長めの斜めかけショルダーバッグで使う場合は2本折ベルトをナスカン部分で連結して使います リュックにする場合は2本に分けて使い…

続きを読む

亀バッグ 後はショルダーベルトと収納袋を作るのみです。

カメバッグリュック本体は完成しました。 素晴しい仕上がりとなりました! あとはショルダーベルトと収納袋を作ります。 お腹側からの写真です。素晴しいです。 頭部分は取り外し可能です。 頭部分はマグネットホックとナスカン付ストラップで本体につけます良い出来です。 あとはショルダーベルトと収納袋を作ります。 大変お待…

続きを読む

スムース革焦げ茶 カメバッグリュック

スムース革焦げ茶 カメバッグリュック 甲羅のトップ部分の接ぎ合わせが終わり ふち部分とつなぎ合わせました。 薄い色のステッチがとても良い感じです。 工程はまだまだあります。 確実に正確に進めていきます。 中袋ですファスナー付き内ポケットです 今年に入って色々ありますが 良い作品を作るこ…

続きを読む

スムース革焦げ茶 カメバッグリュック

スムース革焦げ茶 カメバッグリュック 現在は甲羅部分を 作っています。 ショルダーベルトをナスカンと繋ぐ部分を丁寧に丈夫に作ります 頭部分は完成しています。可愛いです。 取り外し可能で単体でも使えます ショルダーベルトをナスカンと繋ぐ部分完成 足指部分とお顔部分 丁…

続きを読む

大切な金魚バッグ。8月14日追記しました。

アトリエイワキリの金魚バッグ 制作者sumikoiwakiri 写真の金魚バッグは制作者本人が作った本物の金魚バッグです。 写真はホームページのトップページに載せている写真です。 2005年から製作販売しています。 現時点で作り続けて15年目になります。 正確に申しますと2002年からサンプルを作り初代カエルバッグ第一号から2003年に東京の高円寺雑貨屋さんで販売して…

続きを読む

カメバッグリュック作っています。

スムース革 焦げ茶色 カメバッグリュックを作っています。 革に型を写しカットし終えました。 パーツ数が多いです。 約100枚ほどあります。 これから縫い代を漉いたりコバ処理をしたり 芯を貼ったりと下準備をします。 この下準備がとても大切です。 その後に一枚一枚をつないでカメの形にしていきます。 丁寧に丁寧に作ります。 …

続きを読む

カメバッグリュックを作ります。

スムース革 焦げ茶色 カメバッグリュックを作っています。 こちらは以前作った茶色のカメバッグリュック 今回は焦げ茶色で作ります。注文者様のご希望で糸色を甲羅部分とお腹部分の縫い糸ステッチは薄い色にします。 今回使用する焦げ茶色のスムース革と金具、糸、ファスナー他です。カメバッグはパーツ数も多いですが金具類も多いですね パーツを革に写します カ…

続きを読む

カメレオンバッグ本体は完成しました。

カメレオンバッグ 後はショルダーベルトと収納袋を作るのみです。 本体カメレオンは完成しました。 ヌメ革部分は時間を経てアメ色に変化していきます。 どう変化していくのか、天然素材なので予測がつかずとても楽しみな革です。 本日中か明日にまでには「完成のお知らせ」メール送信できそうです。 本体は完成していま…

続きを読む

カメレオンバッグの底付け

115%拡大カメレオンバッグ 底を付けています。手縫いで丁寧に付けます。 ヌメ革が何枚も重なる部分なので、とても分厚く硬く指先の力がいります。 底全体を付け終わるまで時間がかかります。 丁寧に丈夫に仕上げます。 ヌメ革は新しいうちは硬いです。 口元のファスナー部分はカーブしているので開けるのにコツがいります 尻尾部分 側…

続きを読む

115%拡大カメレオンバッグ

拡大カメレオンバッグ 顔部分のみ 完成です。 口元 ファスナー付です カーブが強いので新しいうちは革が硬いので 少々ファスナーが開けにくい場合があります。 目の部分、ヌメ革とスムース革赤との組み合わせです。 迫力です 次は胴体部分を作ります。 先ずは脚からです。 大変お待たせしています 楽しみにお待ちく…

続きを読む

115%拡大カメレオンバッグ。

115%拡大カメレオンバッグ ヌメ革ナチュラル色とスムース革赤で作っています。 本日はパーツの粗裁ちをしました。 これから細かい部分を丁寧にカットしていき 縫い代を漉いたり、 ヌメ革の断面を綺麗にしたり 下準備を丁寧に進めていきます。 カメレオンバッグについて詳しくは http://www.atelier-iwakiri.j…

続きを読む

115%拡大カメレオンバッグをヌメ革とスムース革で作ります。

115%拡大カメレオンバッグ ヌメ革ナチュラル色とスムース革赤で作ります。 今回使用する革、金具、ファスナー、糸、等です。 革の状態はとても良いです。 こちらで準備しているヌメ革は染めていないナチュラル色です。 赤い方はスムース革ですナチュラル色ヌメ革は時を経て革色があめ色に変化していきます。ヌメ革は、スムース革より制作中にキズや汚れが付きやすく経年変化で色ムラやシ…

続きを読む

特別注文品カメレオンバッグ 最終段階です。

特別注文品カメレオンバッグ ファスナー付け中です。 ファスナーを付け終わると 本体は完成です。 底付けも終わりました 尻尾のくるくる部分も完成、可愛いです。 可愛くて素晴しいカメレオンに仕上がっています。 この後、カメレオンバッグを入れる収納袋を作ります。 こちらも持ち込み素材です。 ある程度は決ま…

続きを読む

特注品のカメレオンバッグ 頭部分

特別注文品のカメレオンバッグ 小さいサイズです。 まだ下顎はついていませんが頭部分です。 注文者様が準備された 素材が素晴しい!カッコいいです!! 凄いですね 迫力です。 現在は胴体部分を作っています。 順調に進んでいます 楽しみにお待ちください。 基本サイズのカメレオンバッグについて詳しくは htt…

続きを読む