黒い金魚バッグを作っています。

スムース革金魚バッグ大黒を作っています。 今回使用する金具や革です。 現在はパーツ別に革をカット中です。 こちらは以前作ったスムース革金魚バッグ大赤 今回は色違いの黒を作ります。 スムース革金魚バッグ大について詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/f20.html

続きを読む

ヌメ革の亀バッグ。後は収納袋を作るのみです。

ヌメ革のカメバッグリュックは完成!! 後は収納袋を作るのみです。 とても素晴らしいカメさんに仕上がりました。 斜めかけショルダーで ワンショルダーで リュックで 手足頭がちょっと邪魔な時がありますが 亀さんの形重視の鞄です。 頭部分は取り外し可能です。 マグネットホックとナスカン付ストラップで本…

続きを読む

ヌメ革でカメバッグリュックその7

ヌメ革のカメバッグリュック お腹側 底付け終わり カメさんの形になりました^^。 腹筋?に見立てた割れ目ステッチが効いています^^。まだ中布やファスナーはついていません。 頭部分はマグネットホックとナスカン付ストラップで本体に付けています 取り外せますので単体で使用することもできます。 とても細かいパーツをつ…

続きを読む

ヌメ革でカメバッグリュックその6

ヌメ革のカメバッグリュック 頭部分が仕上がりました。 瞳付き 可愛いです。 ご希望で瞳なしでも作ります。 頭は本体から取り外し可能です。 現在は取っ手部分を作っています。 製作はまだまだ工程があり 次は物を入れる部分を作ります。 その次が 中布を作り 紐等  素晴しいヌメ革カメバッグリュックに仕上がりつつあり…

続きを読む

ヌメ革でカメバッグリュックその5

ヌメ革カメバッグリュック 順調に進んでいます 8月に入りましたね 丁寧に確実に、しっかりしたものが仕上がるように作っています。 大変お待たせしております、楽しみに待っていてくださいね 甲羅部分完成 足と尻尾まだ取り付けていませんが イメージで甲羅部分に置いてみました。 お腹側部分も一部仕上がっています 足と尻尾で…

続きを読む

ヌメ革でカメバッグリュックその4

ヌメ革でカメバッグリュック 甲羅のトップ部分つないでつないでつなぎ終わりました。 とても綺麗です とても細かいパーツをつなぎ合わせて作っていますので ヌメ革は、スムース革より制作中にキズや汚れが付きやすいです、 色はナチュラル色です、染めて色を付けていません。 ナチュラル色ヌメ革は時を経て革色があめ色に変化していきます。 ヌメ革の素材の味としてご理解、お楽しみくださ…

続きを読む

ヌメ革でカメバッグリュックその3

カメバッグリュック パーツをつないでいます ミシンと手縫いで二重に 丈夫に丁寧につないでいきます。 少しずつ形になっています。 まだまだつなぎます カメバッグリュックについて詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/f12.htm

続きを読む

ヌメ革でカメバッグリュックその2

ヌメ革でカメバッグリュックを作っています。 パーツをカットし終えました。 パーツ数がとても多いです。綺麗に並べてカットもれが無いか確認します。 なるべくヌメ革に光が当たらないように裏を向けて置いています。 すべて合わせると96パーツです。 それをつなぎ合わせカメの形にします。 カメバッグは小さなパーツを一枚一枚丈夫につなぎ合…

続きを読む

ヌメ革でカメバッグリュックを作ります。

ヌメ革でカメバッグリュックを作ります。 色はナチュラル色です。 ヌメ革は時を経て革色があめ色に変化していきます。 カメバッグはとても細かいパーツをつなぎ合わせて作っています。 今回使用する革で栃木レザーです。 状態はとても良く ヌメ ナチュラル色独特の色むらがとても良い感じです。 スムース革より硬いので作るのが難しいです。 型をカットして…

続きを読む

後は収納袋のみ。金魚バッグは完成です。

スムース革金魚バッグ大赤 完成です。 後は収納袋を完成させるのみです^^。 今回完成した金魚バッグの写真です とても可愛く美しく仕上がりました。 本日中には「完成のお知らせ」メールを送信します。 丁寧に丁寧に作りました。  受け取られた時 感動 満足していただけるようにと心がけながら作りました。 今回…

続きを読む

金魚バッグ大 本体のみ完成!現在は中袋を作っています。

スムース革金魚バッグ大赤本体のみ完成!!素晴しい仕上がり! 現在は中袋を作っています。 素材、ナイロンオックス 仕様、約 幅16㎝深さ11㎝ポケットが2個 ファスナー29㎝ 中袋が仕上がりましたら 仕上がっている本体の金魚バッグに 取り付けます。 底側からの写真ですが 金魚本体は完成しています。 素晴しい仕上がりで、…

続きを読む

スムース革金魚バッグ大 顔部分。

スムース革金魚バッグ大 鱗付けも終わり 現在顔部分を作っています。 お顔部分 鱗付け完了! とても美しいです。 丁寧に丁寧に作っています。 とても素晴らしい金魚さんに仕上がってきています。 大変お待たせしています。 楽しみに待っていてください。 スムース革金魚バッグ大について詳しくは …

続きを読む

金魚バッグの鰭と鱗一枚一枚丁寧に。

スムース革金魚バッグ大赤 を作っています。 只今鱗付け中です。 一枚一枚ミシンで丁寧に付けています。 とても綺麗です 鰭も綺麗に二重ステッチで押さえました。 とても順調に進んでいます。 作品を受け取って頂いた時、感動 満足していただけるようにと心がけながら 全力で作ります。 お待たせしています 楽しみ…

続きを読む

金魚バッグの鱗断面部分を染め足す。

金魚バッグを作っています。 順調に進んでいます。 現在は全てのパーツをカットし終えたところです。 今日は鱗部分の断面を染め足しました。 綺麗ですね^^。 染め足す前の鱗部分断面断面はまだ白っぽいですね。 順調に進んでいます。 こちらは以前作った金魚バッグ大黒 スムース革金魚バッグ大につ…

続きを読む

赤いスムース革金魚バッグ大

スムース革金魚バッグ大 赤 を作ります。 こちらは前回作った スムース革金魚バッグ大赤 今回使用する革、金具 糸他です。 現在は型を革に写しているところです 良い作品を作らせていただきます。 楽しみに待っていてください。 スムース革金魚バッグ大について詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/…

続きを読む

カエル小物ケース完成!可愛い^^。海外からのご注文について追記あり。

カエル小物ケース完成いたしました。 とても可愛いです! 収納袋から こんにちは^^。 可愛く仕上がりました。 中にはデジタルカメラなどが入ります。 収納袋も仕上がり後は最終仕上げのみ。 明日からいつでも発送可能です。 「完成のお知らせ」メール送信しました。 カエル小物ケースについて詳しくは http://www…

続きを読む

小さくて可愛いカエル小物ケース。

かえる小物ケースを作っています。 足部分。 とても小さくて指は一本5mm幅位です。 指の本数は前足4本後ろ足5本。 順調に進んでいます。 顔部分 とても可愛いです 丁寧に作っています カエル小物ケースの詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/f19.html

続きを読む

可愛いカエル小物ケースを作ります。

スムース革緑色のカエル小物ケースを作っています。 小さいカエルさんです。とても可愛いです。 写真は以前作ったカエル小物ケースです。 今回完成品はこちらのタイプになります。 小さくて可愛いです^^。 以前作った色違いの茶色の小物ケースとバッグ 金具などは時期により少し変わる場合がございます 今回使用する革や金具 糸です。 …

続きを読む

スムース革金魚小物ケース黒 完成です。

スムース革金魚小物ケース 黒 完成です。 後は収納袋を作るのみです。 金魚さんはとても綺麗に仕上がりました。 黒い金魚は恰好が良いですね^^ 後は金魚を入れる収納袋を作ります。 完全完成間近です。 楽しみにお待ちください。 追記 ------------…

続きを読む

小さいカバさん出発しました。次は金魚小物ケースの黒を作ります。

小さなカバさん、完成し 出発しました。 黒い方です、 小さくて可愛いですね。 しっかりと梱包、出発しました。作品の型崩れ防止のため 中も外もエアークッションで幾重にもくるんでいます。 荷解きが大変だと思いますがよろしくお願いいたします。 次はスムース革金魚小物ケースの黒を作ります。 こちらは前回作った小物ケースの赤 こちらの色違い黒で…

続きを読む

小さいカバさん 脚と胴体と頭

基本サイズを55%に縮小サイズのカバさん 胴体に、頭部分と脚が付きました! お腹側からの写真です。 次は中布、ファスナー付け、肩掛け紐、収納袋を作ります。 小さくてとても可愛いカバさん。 それぞれのパーツが小さいので ミシンと手縫いで作っていますので時間が掛かっています。 大変お待たせしています 丁寧に丁寧に丈夫に作…

続きを読む

小さいカバさん カバポシェット 顔部分2

頭部分が完成しました。 とてもとても可愛い良い顔に仕上がりました。 顔部分が仕上がるとホッとします。 写真は 現在作っている縮小サイズ黒 と  基本サイズカババッグ茶 大きさの比較です、並べてみました。 順調に進んでいます。 次は仕上がっている各パーツをつないでいきます。 縮小サイズ…

続きを読む

小さいカバさん カバポシェット 顔部分

基本サイズの縮小型 カババッグ 言いかえて カバポシェット 今は顔部分を作っています 小さすぎてミシンが掛けられず 鼻のところは手縫いです。 丁寧に丁寧に作っています。   とても可愛いです。 可愛い足部分 大きさの比較 茶色が基本サイズ、黒が今回作っている縮小サイズ 足の裏です。小さくて本当に可愛い^^。 カ…

続きを読む

とても小さいカババッグ

基本サイズのカッバッグを 55%に縮小したカバさん、 約20㎝位の小さい小さいカバさんに仕上がる予定です 小さいととても作るのが難しいでが 凄く可愛いカバさんが仕上がると思います!! 順調に進んでいます。 こちらは胴体部分 とても小さくて可愛いです。 丁寧に丁寧に作ります。 丈夫にしっか…

続きを読む

前回の受注作品制作残り個数の見通しがついてきました。ありがとうございます!

皆様 お世話になっております。 数多くのお問い合わせありがとうございます! とても嬉しいです。 前回2016年11月にウェブサイトで受注会を開き ショッピングカートを開けましたところ5~7分ほどで 一年以上の注文分が入りあわててカートを閉めました。 受注メールを開けてみれば、お1人の方が、さらに 4個や2個等 複数個ご注文の方が数件ありまして 予想…

続きを読む

スムース革金魚小物ケース完成です!!

スムース革金魚小物ケース 完成しました。 とても可愛く、美魚さんです^^。 特徴:こちらのタイプは口と収納部分はつながっています  ケーブル、コードなどが中から通せるようにしました、 他の金魚バッグ類はそれが出来ません 口と中がつながっているものをご希望の場合は 大きいものでも色々なサイズで拡大して作れます。 (拡大の場合は追加料金有り) …

続きを読む

金魚小物ケース鰭部分です。

金魚小物ケースを作っています。 尾鰭部分ミシンで筋を付けます。二重ステッチで丁寧に。 鰭類 尾ひれに内側にマグネットホック 順調に進んでいます 素晴しい良い金魚さんに仕上げます 楽しみにお待ちくださいね^^。 この金魚さんは海外に行く予定です。 私個人は直接海外発送はいたしません 作…

続きを読む

スムース革金魚小物ケースカット終わりました。

スムース革金魚小物ケース作っています。 現在は パーツのカットが終わった所です。 これから金魚の姿に組み立てていきます。 今回は海外のお客様なのですが 作品が仕上がったら お客様が契約している 日本国内の海外発送代行業者宛に 私が発送し そこから海外のお客様に業者さんが 代行発送していただくわけですが、 …

続きを読む

スムース革金魚小物ケース作りまーす!

スムース革金魚小物ケースを作ります。 色は赤 金魚小物ケースは口と収納部分はつながっています ケーブル、コードなどが中から通せるようにしました、 他の金魚バッグ類はそれが出来ません 口と中がつながっているものをご希望の場合は 大きいものでも希望サイズに拡大して作れます。(拡大の場合は追加料金有り) 注文の際ご希望のサイズをお申し付けください。 基本…

続きを読む

かば鞄、後は収納袋作るのみ!

かば鞄完成です! 可愛いです、迫力です。 後は収納袋作るのみなのであと少し待っていてください。 一先ず完成したカバさんの写真をどうぞ 丁寧に丈夫に作りました。 収納袋が仕上がり完全完成したら 「完成のお知らせ」メールを送信します。 本日中に送信できると思います。 カババッグについて…

続きを読む