特注品 スムース革金魚バッグ大黒

スムース革金魚バッグ大黒 順調に進んでいます。 パーツもカット済みです。 綺麗な革です。 鱗も約400枚を革から抜き取りました。 鱗部分の断面が染まっていない時があります 断面を染め足します。写真ではわかりにくいですが 染め足し終えました。 400枚並べると迫力ですね。 これから芯を貼ったり等 縫い始める…

続きを読む

スムース革金魚バッグ大黒を作っています。

スムース革金魚バッグ黒大 特別サイズです。 今回は中に入れらる物の、 タンブラー、長財布、携帯電話、他等が入るように 形のバランスが出来るだけ壊れないように 物を入れる部分のみを 出来るだけ大きくするタイプの金魚バッグ大を 制作いたします。今回使用している革や糸 金具 他です 革の状態はとても良く綺麗です。 金魚バッグ(大)の基本サイズでは …

続きを読む

スムース革金魚バッグ115%拡大サイズ頭部分

115%拡大スムース革金魚バッグ 頭部分の唇を縫っています 一針一針 慎重に丁寧に丁寧に作ります 下顎も付きました 次は底を付けます。 底付けはバッグとして耐えられるように、 手縫いとミシンで丈夫に頑丈に丁寧に作ります 乾燥、手縫い、ミシン縫いで 底付けのみで3~4日ほどかかります 底を付け終わりましたら 中布…

続きを読む

115%拡大スムース革金魚バッグ赤大作っています

115%拡大のスムース革金魚バッグ大赤を作っています 鱗付けは終わりました。次は顔部分 鱗付け中 ベルト作り 綺麗です 丁寧に作っています。 順調に進んでいます 楽しみにお待ちください。 --------------------------- アトリエイワキリ常時SSL化(URL:http→https)されていない…

続きを読む

115%拡大のスムース革金魚バッグ大赤

115%拡大のスムース革金魚バッグ大赤を作っています。 本日は鱗部分を一枚一枚 予備も含めて約500枚革から抜き取りました。 明日はカットした断面を染めたします。 裏面加工、終わっています パーツカットは終わっています 丁寧に丁寧に作っています。 楽しみにお待ちください。 大きさの比較です 画像を加…

続きを読む

大切な金魚バッグ。8月14日追記しました。

アトリエイワキリの金魚バッグ 制作者sumikoiwakiri 写真の金魚バッグは制作者本人が作った本物の金魚バッグです。 写真はホームページのトップページに載せている写真です。 2005年から製作販売しています。 現時点で作り続けて15年目になります。 正確に申しますと2002年からサンプルを作り初代カエルバッグ第一号から2003年に東京の高円寺雑貨屋さんで販売して…

続きを読む

後は収納袋を仕上げて最終点検のみです。

ベロア革金魚バッグ 2020年5月12日追記 本日12日発送完了しました楽しみにお待ちください。 ありがとうございます。 -------------------------------------------------------------- 後は収納袋を仕上げて 最終点検をするのみです。 ひとまず仕上がったベロア革金魚バッグ大の写真です。写真の色はご覧…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ大 最終段階です。

ベロア革金魚バッグ大 底付け終わりました 中袋です ただ今ファスナー付け中。最終段階です。 いよいよ最終段階に入りました。 あとはファスナー付けが終わったら 金魚バッグを入れる布収納袋を作り 最終点検して、完成です。 あと少し完成までお待ちください。 ベロア革金魚バッグについて詳しくは htt…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ大 顔付け中です。

ベロア革金魚バッグ大 鱗付けも終わり 顔部分を付けています 綺麗です 両側面に 鱗に見立てた丸い革を約400枚ほど丁寧に付けました美しいです。 顔部分が終わったら底を付けます。 手提げ、肩掛け ストラップも仕上がっています。 とても美しい金魚に仕上がってきています。 ベロア革金魚バッグ大について詳しくは http:/…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ大 顔部分

ベロア革金魚バッグ大  画像コピー防止のためこちらの画像は念のため非表示にしました、 画像のコピーはしないでください。よろしくお願いいたします。 顔部分です  本体に鱗を付け終わったら顔部分を本体につけます。 本体部分も完成しています。 これから鱗を付けます 金魚の姿に見えてきました<゜)))彡 顔の一部分磨い…

続きを読む

金魚バッグ 鰭筋付け。

ベロア革金魚バッグ鰭部分 鰭につける筋です 幅3㎜~4㎜ほどです。 一本一本 革をカットします。 筋付け中 慎重に慎重に… 筋付け中 丁寧に丁寧に…🌝 全ての鰭に付け終わりました。 綺麗です 素晴しい! 順調に進んでいます。 次は胴体部分に取り掛かります。 ベロア革金魚バ…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ鱗予備も含め約450枚革抜き完了

ベロア革金魚バッグ大 鱗になるパーツを24㎜革抜きポンチでとり終えました 断面も染め足しました。 こちらは断面を染め足す前 鱗 拡大写真 実物は24㎜です鱗パーツを約400枚両面に 一枚一枚ミシンでしっかり縫い付けていきます。 カットした鱗部分はひとまず乾燥をかねて置いておき、 鰭筋部分に取り掛かります。 受け取…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ赤大 パーツカット

ベロア革金魚バッグ赤大 パーツカット終わりました。 鱗部分400枚ほど一枚一枚革から抜いていきます。現在70枚目😁 背鰭部分革 背鰭部分に丁寧に二重ステッチをかけています。 順調に進んでいます😊 ベロア革金魚バッグ大について詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/f…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ赤大 を作ります。

赤いベロア革で 金魚バッグ大を作ります 今回使用する革 金具 糸 他です。 ベロア革の状態はすごく良いです。 素晴しい金魚バッグを作らせていただきます。 大変お待たせしていますが、楽しみにお待ちください。 こちらは以前作った ベロア革金魚バッグ大赤 ベロア革金魚バッグ大について詳しくは http://www.…

続きを読む

スムース革金魚バッグ(小)黒 完成です!

スムース革金魚バッグ(小)黒 完成です。 とても綺麗で良い仕上がりです。 美しい金魚 丁寧にしっかりと作りました。 大変お待たせしました。 素晴しい金魚に仕上がりました。 本日「完成のお知らせ」メールを送信いたしました。 --------------------------- アトリエイワキリ常時S…

続きを読む

底を付けています。

スムース革金魚バッグ(小)黒 底を付け中です。 丁寧に正確に手縫いで付けます。 底側からの写真 このアングルは迫力ですね。 仕上がるととても美しいです。 底付けが終わりましたら。 中袋を作りファスナー付けをします。 大変お待たせしています。 楽しみにお待ちください。 -------…

続きを読む

スムース革金魚バッグ(小)黒

スムース革金魚バッグ(小)黒 鱗付け終わりました。 とても綺麗です。 数えていないので正確なところは不明ですが 両面で約300枚ほど 一枚一枚 丁寧に しっかりと 付けました。 順調に仕上がってきています。 楽しみに待っていてください。 -------------…

続きを読む

鱗付け。

スムース革金魚バッグ(小)黒 鱗付け中です。 一枚一枚丁寧に付けていきます。 顔部分 とても良いお顔です。 着々と進んでおります。 毎日暑い日が続いていますが 皆様もお身体に気を付けてくださいませね。 --------------------------- ア…

続きを読む

黒いスムース革で金魚バッグ(小)を制作中です。

黒いスムース革で金魚バッグ(小)を作っています。 現在はここまで進んでいます。 革をカット 鱗部分もカット済です。 背鰭部分 これからステッチをかけます。 順調に進んでいます。 丁寧に丈夫に仕上げます。 楽しみにお待ちください。 こちらは以前作ったスムース革金魚バッグ 今回も素晴らしい金魚バッグに仕上げます。 …

続きを読む

黒いスムース革で金魚バッグ(小)を作ります。

スムース革金魚バッグ黒(小)を作ります。 今回使用する、革と金具 他です。 革の状態はとても良いです。 スムース革は光沢があり美しいですね。 良い作品を作らせていただきます。 完成まで楽しみにお待ちください。 こちらは以前作ったスムース革金魚バッグ小黒 とても可愛いです。 スムース革金魚バッグ…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ小赤完成です。後は収納袋を仕上げるのみです。

ベロア革金魚バッグ小赤完成しました。 とても良い仕上がりです! 手提げバッグでもショルダーでも使えます。 前から とても良い感じです。 後ろ姿 後はバッグを収納する袋を仕上げて 最終点検をします。 お待たせいたしました。 明日中には「完成のお知らせ」メールを送信できると思います。 楽しみにお待ちください。 …

続きを読む

金魚バッグ他がニュースサイトwithnewsに。

人間大好きなのに人見知り そんな私が質問事項に回答するという取材を受けました 頑張って作品の事を答えました。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが 5月19日に配信されましたこちらの記事は 私が直接取材をお受けしてお答えした記事です とても素晴らしい記事を書いてくださいました。 この記事で作品を作っている私の事を少しだけ知って頂けると思います。 よろしかったら見て…

続きを読む

金魚バッグ完成!!

毎日暑いですね 皆様いかがお過ごしですか 暑さに負けないよう 体に気を付けながら無理をし過ぎないように頑張りましょう😊😊。 7月の金魚バッグは完成しました。 後は収納袋を仕上げたら完全完成です。 完成品はこちら素晴しい仕上がり! 今回もとても綺麗です。 顔のアップ …

続きを読む

金魚の顔と鰭部分が完成しました。

金魚バッグ作っています。 顔と鰭部分が仕上がりました。綺麗です。 顔部分 すべてレザーで作っています。 鰭部分にステッチ中~ この後は本体に鱗を一枚一枚付けていきます^^。約300~370枚ほど付けます。 ☆す☆ 金魚バッグについて詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/f20.htm…

続きを読む

金魚バッグを作ります。

赤いスムース革で作る金魚バッグ パーツを革に写します。 こちらの金魚は以前作った金魚です 今回もこんな感じに仕上がります ↓こちらの記事は9年前の初期金魚バッグのパーツ 作品は少しずつ確実に進化しています。 http://blog.atelier-iwakiri.jp/200505/article_2.html 9年前の私も頑張っていました。 これからも、…

続きを読む