113%拡大サイズカババッグ頭と顔

113%拡大サイズカババッグ頭部分を作っています。 現段階 鼻が可愛い 丁寧にステッチを手縫いとミシンで二重三重とかけます。 順調に進んでいます。 顔部分を先に仕上げて 次に胴体部分の 脚 尻尾 お腹部分をそれぞれ仕上げていきます。 カババッグについて詳しくは http://www…

続きを読む

113%拡大サイズ カババッグ

113%拡大サイズ カババッグ 革に型を写し カットをし終えました。 カババッグの全てのパーツをカットし終えました。 これから芯を貼ったり  縫い代を漉いたり と 下準備を丁寧に進めます。 受け取って頂いた時 喜んでいただけるようにと心がけながら 完成まで丁寧に進めていきます。 カババッグについて詳しくは http:/…

続きを読む

113%拡大サイズ カババッグを作ります。

カババッグを作ります。 113%拡大サイズ 今回使用する 革 金具 ファスナー 他です。革の状態はとても綺麗で良いです。 先ずは型を拡大して細かい部分を修正します。 拡大サイズの型も仕上がりました。次は型を革に写していきます。 こちらは以前作ったカバです。大きさの比較。 上が基本サイズ 下の大きいカバは115%拡大サイズ 今回…

続きを読む

ヌメ革カメレオンバッグ 完成です。

ヌメ革カメレオンバッグ完成しました! 写真の色はご覧になっているウェブブラウザや画面によって実物と違って見える場合がございます。 とても良い仕上がりです。 脚や尻尾がとても可愛いです。 画像の着用しているボディはsサイズです。実際に体格の良い方がバッグを着用した場合カメレオンバッグはもう少し小さく見えると思います。 とても素晴らしいヌメ革…

続きを読む

ヌメ革カメレオンバッグ

ヌメ革カメレオンバッグ 尻尾部分完成 頭と胴体もつながりました、力仕事です これから縫い目などを整えます。 この後は 底を付けて 中袋 ファスナー付けです。 段々と 完成に近づいてきました大変お待たせしておりますが 丁寧に作っています! 楽しみに待っていてください!! カメレオンバッグ…

続きを読む

カメレオンバッグ順調に仕上がっています。

ヌメ革カメレオンバッグ カメレオンの姿にになってきました 両側面です 脚を固定しています 綺麗です 徐々に仕上がりつつあります。素晴しいカメレオンです 大変お待たせしております。 楽しみに待っていてください。 ATELIERIWAKIRIsumiko

続きを読む

英語に訳していただきました。

今回の作品画像の件で 私の言いたいことを翻訳機で訳していたのですがなかなか上手く訳せずにいて困っていたところ Facebookでコメントが入り 「あなたのページのために英語でこれについてのメッセージを書くのを手伝いたいなら、私はあなたを助けることができます。」 とコメントを頂き、お願いすることにいたしました。 ZL'Amour さん親切にに助けていただいて、…

続きを読む

本日は作品画像の件で警察署に行ってきました。I went to the police station to consult.

追記、2020年1月19日 私の言いたいことを英語に訳していただき、 ホームページ、カートショップのトップページに 載せさせていただきました。 英訳していただいたものはこちらにも載せています。↓ http://blog.atelier-iwakiri.jp/202001/article_5.html -----------------------------------…

続きを読む

お知らせです。

お知らせです。 アトリエイワキリのホームページに載せている作品の写真が、 海外と思われる ある販売サイトに 無断掲載され注文も受け付けてあるようですが 私はそちらのサイトでは一切作っていません。 この事は複数の方からメールやメッセージで教えていただきました 私の作品は私個人が直接注文者様とメールをやり取りして、 ご希望にできるだけ沿いながら一つ一つ手作りしていま…

続きを読む

ヌメ革のカメレオン順調です。

ヌメ革で作るカメレオンバッグ 順調に進んでいます。 アトリエイワキリで使っているヌメ革は、サドレザー生成りです。 ソフトヌメ革とは違って材質が硬くカメレオンの形にするのは制作がとても難しく技術がいります。 一生ものとして使っていただきたく、丁寧に作っていますので完成まで楽しみにお待ちくださいね。 カメレオンバッグについて詳しくはこちらをご覧ください http://w…

続きを読む

ヌメ革で作るカメレオンバッグ胴体部分。

ヌメ革で作るカメレオンバッグ ナチュラル色ヌメ革(サドルレザー)を使用 胴体部分を作っています。 頭部分は完成しています。とても良い仕上がりです。 気に入っていただけるように  と  心がけながら丁寧に作っています。 順調に進んでいます。 楽しみにお待ちください。 カメレオンバッグについて詳しくは…

続きを読む

今年も一年間ありがとうございました。

2019年も残すところあとわずかとなりましたね。 今年も大変お世話になり一年間どうもありがとうございました。 2020年は感謝の気持ちを込めて 作品作りや他をますます頑張り 良い作品を皆さまにお届けします。 皆様も良いお年をお迎えください!

続きを読む

ヌメ革で作るカメレオンバッグ

ヌメ革カメレオンバッグを作っています。 ナチュラル色ヌメ革(サドルレザー)を使用しています。 顔部分が完成しました。 迫力です。 口の中にÐカンで取り外し可能の 舌に見立てたストラップを付けています。 丁寧に手縫いとミシンで作っています。 気に入っていただけるように と 心がけながら丁寧に作っています。 次は胴体部分を作ります。 …

続きを読む

ヌメ革ナチュラル色(サドルレザー)のカメレオンバッグ

ヌメ革カメレオンバッグを作ります。 ナチュラル色ヌメ革(サドルレザー)を使用します。 時を経て革色があめ色に変化していきます。 写真は今回使用するヌメ革ナチュラル色(サドルレザー) とても細かいパーツをつなぎ合わせて作りますので、 使用するヌメ革は、スムース革より制作中にキズや汚れが付きやすいです、 ヌメ革の素材の味としてご理解ください。 こ…

続きを読む

基本サイズ スムース革 カババッグ

基本サイズ スムース革 カババッグ 制作は順調に進んでいます。 基本サイズのカババッグ顔部分が完成しました。 凄く良いお顔です。 口元のファスナーを開けると笑っているようです。 ファスナーを閉じるとこんな顔 カババッグは口元からも物を出し入れできます。 カババッグの場合顔部分が仕上がるとひとまずホッとし…

続きを読む

基本サイズ スムース革 カババッグ

基本サイズ スムース革 カババッグ 順調に進んでいます。 現在は細かい部分パーツを仕上げています。 こちらの写真のカバさんは以前作ったカバです。 今回もこんな感じで仕上がりますが、 注文をお受けしてから革を発注したりし、 その時に一つ一つ手作りなので カバさんの表情、体系など作る時期により微妙に違い  完全に一点物になります…

続きを読む

基本サイズ スムース革 カババッグ

カババッグの型写し 型を写し終えたのでこれからカットしていきます。 カットし終えたら縫い代を漉いたり 芯を貼ったりして 細かい所の下準備をします。 丁寧に作らせていただいています。 カバッグについて詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/f22.html …

続きを読む

基本サイズのカババッグ スムース革茶色で作ります。

基本サイズ スムース革茶色のカババッグを作ります。 今回使用する革 金具 糸他です。 革の状態はとても良いです。 革に型を写します こちらは以前作ったカババッグ↓ 今回もこちらと同型ですが 一つ一つ手作りです 時期によって表情など少しだけ違い 完全一点物です丁寧に丁寧に丈夫に作らせていただきます。 楽しみにお待ちください。 …

続きを読む

スムース革金魚バッグ(小)黒 完成です!

スムース革金魚バッグ(小)黒 完成です。 とても綺麗で良い仕上がりです。 美しい金魚 丁寧にしっかりと作りました。 大変お待たせしました。 素晴しい金魚に仕上がりました。 本日「完成のお知らせ」メールを送信いたしました。 --------------------------- アトリエイワキリ常時S…

続きを読む

スムース革金魚バッグ(小)鱗

スムース革金魚バッグ(小) 黒 鱗付け中です。 両面に付けます。 予備を含めて約300枚以上 素晴しい金魚に仕上がりますようにと一枚一枚丁寧に付けていきます。 顔部分も仕上がっています。可愛いです。 順調に進んでいます。 大変お待たせしています 楽しみに待っていてください。 スムース革金魚バッグ(小)に…

続きを読む

今年2019年 年内の受注会について。

平素は格別のお引立てを賜り、厚くお礼 申し上げます。 前回の受注会ではご注文ありがとうございます。 今年2019年 年内の受注会はございません、 大変申し訳ございません。 2020年にはと予定をしております。 前回2018年11月16日の受注会ではカートを開けてから約3分~5分内受注限度数に達し、 あわててカートショップを閉めさせて頂きました。 アトリエ…

続きを読む

ホームページの更新が終わりました。

ホームページに載せている作品価格の変更 更新が終わりました。 http://www.atelier-iwakiri.jp/index.html 更新しました内容が正しく表示されない場合は キャッシュが原因の場合があります。 以前更新前のホームページを表示したときのキャッシュが残っていると 更新内容が反映されずに古い情報のままになっていることがあります。 再読み…

続きを読む

2019年10月より消費税増税に伴いホームページを価格変更中です。

2019年10月より消費税増税に伴い 作品自体の価格も含め値上げをいたしまします。 只今ホームページに掲載している旧価格を 改正後の価格に書き直しているところです。 カエル小物ケースと同じページだった 新カエルバッグのページも新たに追加中です。 作成が終わりましたらアップする予定です。 10月1日に間に合うように頑張ります。 大…

続きを読む

スムース革金魚バッグ(小)黒 順調に進んでいます。

スムース革金魚バッグ(小)黒 尾鰭にステッチ中 すべての鰭に筋をステッチで付けました。素晴しいとても美しいです。 背鰭にステッチ中 丁寧に丁寧に慎重につけました。 中袋は共革です。ヌメ革タグを付けています 段々と金魚の形になってきています。 --------------------------- アト…

続きを読む

BIGLOBEウェブリブログが7月2日にリニューアルされました。

アトリエイワキリがblogでお世話になっている BIGLOBEウェブリブログがリニューアルされたようです。 ウェブリブログを約14年ほど続けさせていただいていますが、 私の記憶の中では、今回のような規模のリニューアルは 初めてのような気がします。 新しい設定にまだ慣れていません リニューアル後 初のテスト投稿中です。 投稿に慣れるまで お…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ小赤鱗付け中です。

ベロア革金魚バッグ小赤 鱗付け中です。 只今20段め あと10段ほど付けますとても綺麗です。 一枚一枚すべての鱗をしっかりと縫い付けていきます。 段々金魚の姿になってきました。 素晴しいです。 丁寧に丁寧に作っています。 ベロア革金魚バッグ小について詳しくは http://www.ate…

続きを読む

ベロア革金魚小、鰭にステッチ。

ベロア革金魚バッグ小 鰭に筋を仮止めをしましたとても綺麗です。 二重ステッチで縫い付けていきます。 こちらは背鰭こちらのステッチはかけ終わっています。 鱗パーツこちらも本体に一枚一枚丁寧に縫い付けていきます。 こちらは鱗を抜いた残革 順調に進んでいます。 丁寧に丁寧に作ります。 ベロア革金魚バ…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ小赤。

ベロア革金魚バッグ小赤 順調に進んでいます。型を写し カットして 丁寧に作ります こちらは以前作った ベロア革金魚バッグ小赤。可愛いです。 ベロア革金魚バッグ小について詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/f13.html

続きを読む

カメ アート作品としても鞄としても☆

A4サイズが入るカメバッグリュック 甲羅部分のパーツ 一枚一枚正確に丁寧に接ぎ合わせていきました。 綺麗なドーム型に仕上りました。 この後 ドーム型を固定させます。 この後トップ部分にあと3枚パッチを付けます。とても綺麗です。 甲羅部分が綺麗に仕上がるとホッとします。 ミシンと手縫いで接ぎ合わせ…

続きを読む