スムース革カメバッグリュック茶基本サイズ

スムース革カメバッグリュック(大)基本サイズ茶 を作っています。 現在はここまで進んでいます。 パーツを粗断ちしました、これから革を漉いたり芯を貼ったりと 丁寧に下準備をします。 こちらの画像はカットする前で型を革に写したところです 画像の色はご覧になっている画面によって 実物とは少し違っているかもしれません。 順調に進んでいます。 手に…

続きを読む

スムース革カメバッグリュック茶(大)基本サイズ

スムース革カメバッグリュック(大)基本サイズ を作ります。 今回使用する 革と金具 糸 他です 革の状態はとても良いです。 良いカメバッグに仕上げさせていただきます。 順調に進めば完成まで約1ヶ月から一ヶ月半ほどになると思います。 楽しみに待っていてください。 こちらはホームページに載せている スムース革カメバッグリュック(大)基本サイ…

続きを読む

後は収納袋を仕上げて。最終点検をします。

A4サイズが入るカメバッグリュック完成です。 後は収納袋を仕上げて最終点検をします。 頭部分は取り外し可能です。マグネットホックとナスカン付ストラップで本体に固定します。 頭部分は取り外し可能です。 取り付ける時は本体ファスナー部分からマグネット部分を裏側から手で支え、頭底部分についているマグネットと 本体についているマグネッ…

続きを読む

カメバッグ甲羅トップ部分

カメバッグ甲羅のトップ部分 接ぎ合わせ完了 39枚のパーツを丁寧に慎重に、丈夫に、接ぎ合わせ。 とても良い出来です 写真は甲羅のトップ部分 この後甲羅のふち部分と接ぎ合わせます。 丁寧に丈夫に作っています 大変お待たせしていますが 楽しみにお待ちください。 カメバッグリュック・亀バッグについて詳しくは http…

続きを読む

カメバッグリュック甲羅部分

カメバッグリュック順調に進んでいます。 現在は甲羅部分を接ぎ合わせ中です。 39枚のパーツを一枚一枚 接いで組み合わせ甲羅の形にしていきます。 丁寧に丁寧にずれないように慎重に組み立て一枚ずつ つなぎ合わせます。 取り外し可能な頭部分は仕上がっています。 向かって左下の小さい顔はカメポシェットの物 大きさの比較です。 お…

続きを読む

A4サイズが入るカメバッグリュック

大きいカメバッグリュック を作っています。 現在はパーツの粗裁ちが終わりました。 写真は、まだ粗断ち状態です。 この後、縫い代を漉いたり、芯を貼ったり、 正確にカットし形を整え直したり、丁寧に下準備をします。 今回使用している革や材料です。金具が多いですね。 こちらの写真はホームページに載せている以前作った亀さん画…

続きを読む

カババッグ。完成です!

スムース革茶色カババッグ完成です。 迫力の素晴しい仕上がりです。 後ろ姿も良いです。 とても良い表情 底側からぷっくりとした指先が可愛いです。 とても良い仕上がりとなりました。 あとは 収納袋を作り最終点検をします。 明日中の23日までには『完成のお知らせ』のメールを送信できると思います。 あと少し楽しみにお待…

続きを読む

スムース革茶色カババッグ

スムース革茶色カババッグ 頭と胴体がつながりました。 ファスナー付けも終わりました 本体のカバさんは完成しています。 後 残すところ 肩当 肩紐 手提げ紐 収納袋 を仕上げます。 あとしばらく 楽しみにお待ちください😊。 カババッグ、カバ鞄について詳しくは http…

続きを読む

スムース革茶色カババッグ 順調に進んでいます。

スムース革茶色カババッグ 現在は胴体部分を作っています。 底に足付け、手縫いで丈夫に慎重に丁寧に付けましたお腹側から、可愛いです。 指先プックリ 頭部分も素晴らしいお顔に完成していて、 胴体部分が完成するのをじっと待っています。 段々とカバらしくなってきました 良いカバさんに仕上げます。 カババッ…

続きを読む

スムース革茶色カババッグを作っています。

基本サイズの スムース革茶色 カババッグを作っています。 現在はパーツの粗裁ちが終わった所です。 この後、縫い代を漉いたり、芯を貼ったり、 正確にカットし形を整え直したりの 下準備をします。 型を革にのせています 今回使用している革や材料です。 こちらは以前作ったカババッグ 今回はこちらと同じタイプの基本サイズです。 丁寧に慎…

続きを読む

納品完了。 次はカババッグを作らせていただきます。

今回納品完了しました金魚バッグ画像です。 納品時はいつもドキドキします。 納品しました金魚バッグ、良い写真が撮れましたのでブログにもアップしました。 気に入って下さってとても嬉しいです。 これからの作品制作の励みになります。 こちらの金魚バッグは特注品です。 通常は目は本体と同じ革の裏面を使って仕上げています。 目の色を変えたい場合…

続きを読む

本体は完成です!あとは収納袋を作ります。

スムース革金魚バッグ小赤。目の色は焦げ茶 特別注文品です。 本体は完成しました。とても美しく素晴しいです。あとは収納袋を作り、最終点検をします。 基本、目は本体と同じ革の裏面を使って仕上げています。 目の色を変えたい場合は注文の際ご希望をお知らせください。 後ろ姿も素敵です。 あとは収納袋を作り、最終点検をします。 明日中の29日には『完成のお知らせ』のメールを送…

続きを読む

スムース革金魚バッグ小赤 底付けが終わりました。

スムース革金魚バッグ小赤  底付けが終わりました。 既に金魚の姿になっており 現在はファスナー付けをしています。 完成まで近いです。 本体が完成しましたら 収納袋などを作ります。 ーーーーー 鱗部分も綺麗に仕上がっています。 丁寧に丁寧にと心がけながら作っています 順調に進んでいます。 お待たせしていま…

続きを読む

スムース革金魚バッグ小赤 特注品

スムース革金魚バッグ小赤 を作っています。 今回は注文者さまのご希望で目の色が黒に近い焦げ茶になります。 色の比較のため黒色の革も横に置いています。 基本、目は本体と同じ革の裏面を使って仕上げています。 目の色を変えたい場合は注文の際ご希望をお知らせください。 焦げ茶 背鰭部分のステッチをかけ終わりました。 …

続きを読む

スムース革金魚バッグ小赤 目の色は焦げ茶。

スムース革金魚バッグ 小赤を作ります。 今回使用する革 金具 他 こちらは過去に作ったスムース革金魚バッグ小赤 今回は注文者さまのご希望で目の色が焦げ茶になります。 目は本体と同じ革の裏面を使っています。目の色を変えたい場合はご希望をお知らせください。 一個一個 手作りです。注文をお受けしてから素材 材料を集めます。 仕上がりは写真の物と微妙に違う場合がござ…

続きを読む

ヌメ革カメレオンバッグ。完成です!!

ヌメ革カメレオンバッグ 完成しました!! 素晴しいです。 とても素晴らしく、迫力の仕上がりです! 本日中には完成のお知らせメールを送信する予定です。 ヌメナチュラル色は経年変化を楽しめる革です これからどのように色が変化していくのか楽しみな革です。 楽しみにお待ちください。 カメレオンバッグについて詳しくは h…

続きを読む

ヌメ革カメレオンバッグ ファスナー付け中です。

ヌメ革カメレオンバッグ 順調に進み只今ファスナー付け中です。 本体は最終段階に入りました。 ファスナー付けが終わりましたら ベルト類や バッグ収納袋を作ります。 底側からの写真、迫力で良い感じです。 ヌメナチュラル色は経年変化を楽しめる革です これからどのように色が変化していくのか楽しみな革です。 カメレオンバッグについて詳し…

続きを読む

ヌメ革カメレオンバッグ 丁寧に作っています。

ヌメ革カメレオンバッグ 底付け中です。 迫力です 丁寧に作っています。 頭部分と胴体もつながりました 迫力のカメレオンの姿になりました。 底付けが終わりましたら ファスナー付けをします。 楽しみにお待ちください。 -------------------------------- 現在デンマークM …

続きを読む

ヌメ革カメレオンバッグ 順調に進んでいます。

ヌメ革カメレオンバッグ 順調に進んでいます。 カメレオンバッグの両側面完成です。 丁寧に作っています。 頭部分や脚部分も完成しています。 次は尻尾部分を作ります。 手縫い+ミシンで 丈夫に作っています。 順調に進んでいます。 大変お待たせしています。 楽しみにお待ちください。 …

続きを読む

M / S海事博物館。ありがとうございます。

デンマークM / S海事博物館いよいよです!2021年4月21日~11月28日 展覧会のタイトルは「OCEANISTA–ファッションと海」。 翻訳ソフトで日本語に訳しましたので誤訳が有りましたらごめんなさい。 この日のために制作した私の作品魚バッグ(写真中央)が展示されています。 以下写真は送って頂いた画像です画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます 写真提供M…

続きを読む

ヌメ革カメレオンバッグ

ヌメ革カメレオンバッグ 作っています。 パーツカットも終えて 先ずは頭部分 めだまからとてもリアルです。 丁寧に丁寧に一針一針です。 パーツもカット し終えました こちらは以前作った 今回のカメレオンと同型の 基本サイズカメレオンです。 画像の色はご覧になっている画面によって 少し違って見えている場合がございます…

続きを読む

ヌメ革カメレオンバッグ制作します。

ヌメ革カメレオンバッグ 基本サイズ 制作を始めさせていただきます。 今回使用する アンティークゴールドのナスカンやDカンの金具 糸 他 です。 ヌメ革の状態はとても良いです。 こちらで準備しているヌメ革サドルレザーは染めていないナチュラル色です。 ナチュラル色ヌメ革は時を経て革色があめ色に変化していきます。 こちらのヌメ革は染めていませんのでそれぞれ…

続きを読む

完成!! スムース革黒金魚バッグ大、特注品。

2021/3/28 20:50追記 完成のお知らせメールを 日時: 2021/3/28 20:22頃に送信いたしました。 ご確認くださいませ。 ありがとうございました。 -------------------------------------- スムース革金魚バッグ大黒 中に入れる物に合わせたサイズ 本体は完成いたしました。 と…

続きを読む

もうすぐ完成。スムース革黒金魚バッグ大、特注品。

スムース革金魚バッグ大 特注品 ファスナー付け中です。 ファスナー付けは手縫いとミシンで 丈夫に付けています。 少し時間が掛かります。 ファスナーを付け終わると、いよいよ本体は完成です。 素晴しい仕上がりになっています。 ファスナーが付け終わりましたら ご指定サイズの物が入るのかテストして写真を撮りますね。 そ…

続きを読む

スムース革黒金魚バッグ大、特注品。

全体拡大ではなく 中に入れる物のサイズに合わせ 物を入れる部分だけ サイズ変更する、特別注文品 スムース革金魚バッグ大黒 順調に進んでいます。 少しふっくらタイプの金魚さんになり 鱗数も約100枚ほど多いです。 素晴しい出来です。 ほぼ金魚の形になっています。 只今底を付けている最中です。 大変お待たせしています。 …

続きを読む

スムース革金魚バッグ大黒

スムース革金魚バッグ大黒 現在、鱗付け中です。 一枚一枚 丁寧に付けています。 約半分ほど付け終わりました。 とても美しいです。 丁寧に丁寧に作っています 一生ものの作品だと考えています。 受け取られた時喜んでいただける ように、感動 満足していただけるようにと 心がけながら作っています。 楽しみにお待ちください…

続きを読む

特注品 スムース革金魚バッグ大黒

スムース革金魚バッグ大黒 順調に進んでいます。 パーツもカット済みです。 綺麗な革です。 鱗も約400枚を革から抜き取りました。 鱗部分の断面が染まっていない時があります 断面を染め足します。写真ではわかりにくいですが 染め足し終えました。 400枚並べると迫力ですね。 これから芯を貼ったり等 縫い始める…

続きを読む

スムース革金魚バッグ大黒を作っています。

スムース革金魚バッグ黒大 特別サイズです。 今回は中に入れらる物の、 タンブラー、長財布、携帯電話、他等が入るように 形のバランスが出来るだけ壊れないように 物を入れる部分のみを 出来るだけ大きくするタイプの金魚バッグ大を 制作いたします。今回使用している革や糸 金具 他です 革の状態はとても良く綺麗です。 金魚バッグ(大)の基本サイズでは …

続きを読む

展示会作品。

博物館で開催される展示会に作品を展示していただいております。 が 現時点ではcovid-19.のために開館が再び延期されているようです。 M / Sデンマーク海事博物館サイトによりますと 現時点発表では展示会名「'OCEANISTA-100年を通して海と成熟'」は 2021年3月2日~2021年8月29日(翻訳ソフト使用) と再び開館が延期されたようで…

続きを読む