持ち込み素材。特別注文115%拡大カメレオンバッグ完成です。

持ち込み素材。 特別注文115%拡大カメレオンバッグ 完成です。 凄くカッコ良いです。注文者さま以外の、作品、画像のコピー、無断転載仕様を固く禁じます。 着用しているボディはSサイズです カメレオンバッグが大きく見えています。注文者さま以外の、作品、画像のコピー、無断転載仕様を固く禁じます。 ショルダー紐と手提げ紐付き 口から…

続きを読む

持ち込み素材。特別注文115%拡大カメレオンバッグ

持ち込み素材。特別注文115%拡大カメレオンバッグ 順調に進んでいます 鮫革 凄い迫力です。現在は胴体部分を作っています。注文者さま以外の、作品のコピー、画像のコピー、無断転載使用を固く禁じます。 頭部分。現在は完成しています。 胴体部分が完成したら頭と繋ぎます😀注文者さま以外の、作品のコピー、画像のコピー、無断転載使用を固く禁じます。 …

続きを読む

持ち込み素材。特別注文115%拡大カメレオンバッグ

特別注文カメレオンバッグ115%拡大サイズ 注文者さま持ち込み素材で作ります。 只今、革の厚みに合わせて型紙の厚み分の修正を終えました。 これから革をカットしていきます。 注文者さまの持ち込み素材、三色の鮫革とスタッズ 中布とバッグ収納袋用の布 厚みがあってしっかりした革です。 仕上がりが楽しみです。 基本サイズのカメレ…

続きを読む

カメレオンバッグ本体は完成しました。

カメレオンバッグ 後はショルダーベルトと収納袋を作るのみです。 本体カメレオンは完成しました。 ヌメ革部分は時間を経てアメ色に変化していきます。 どう変化していくのか、天然素材なので予測がつかずとても楽しみな革です。 本日中か明日にまでには「完成のお知らせ」メール送信できそうです。 本体は完成していま…

続きを読む

カメレオンバッグの底付け

115%拡大カメレオンバッグ 底を付けています。手縫いで丁寧に付けます。 ヌメ革が何枚も重なる部分なので、とても分厚く硬く指先の力がいります。 底全体を付け終わるまで時間がかかります。 丁寧に丈夫に仕上げます。 ヌメ革は新しいうちは硬いです。 口元のファスナー部分はカーブしているので開けるのにコツがいります 尻尾部分 側…

続きを読む

115%拡大カメレオンバッグ

拡大カメレオンバッグ 顔部分のみ 完成です。 口元 ファスナー付です カーブが強いので新しいうちは革が硬いので 少々ファスナーが開けにくい場合があります。 目の部分、ヌメ革とスムース革赤との組み合わせです。 迫力です 次は胴体部分を作ります。 先ずは脚からです。 大変お待たせしています 楽しみにお待ちく…

続きを読む

115%拡大カメレオンバッグ。

115%拡大カメレオンバッグ ヌメ革ナチュラル色とスムース革赤で作っています。 本日はパーツの粗裁ちをしました。 これから細かい部分を丁寧にカットしていき 縫い代を漉いたり、 ヌメ革の断面を綺麗にしたり 下準備を丁寧に進めていきます。 カメレオンバッグについて詳しくは http://www.atelier-iwakiri.j…

続きを読む

115%拡大カメレオンバッグをヌメ革とスムース革で作ります。

115%拡大カメレオンバッグ ヌメ革ナチュラル色とスムース革赤で作ります。 今回使用する革、金具、ファスナー、糸、等です。 革の状態はとても良いです。 こちらで準備しているヌメ革は染めていないナチュラル色です。 赤い方はスムース革ですナチュラル色ヌメ革は時を経て革色があめ色に変化していきます。ヌメ革は、スムース革より制作中にキズや汚れが付きやすく経年変化で色ムラやシ…

続きを読む

特別注文品カメレオンバッグ 最終段階です。

特別注文品カメレオンバッグ ファスナー付け中です。 ファスナーを付け終わると 本体は完成です。 底付けも終わりました 尻尾のくるくる部分も完成、可愛いです。 可愛くて素晴しいカメレオンに仕上がっています。 この後、カメレオンバッグを入れる収納袋を作ります。 こちらも持ち込み素材です。 ある程度は決ま…

続きを読む

特注品のカメレオンバッグ 頭部分

特別注文品のカメレオンバッグ 小さいサイズです。 まだ下顎はついていませんが頭部分です。 注文者様が準備された 素材が素晴しい!カッコいいです!! 凄いですね 迫力です。 現在は胴体部分を作っています。 順調に進んでいます 楽しみにお待ちください。 基本サイズのカメレオンバッグについて詳しくは htt…

続きを読む

特注品のカメレオンバッグ

特注品のカメレオンバッグ パーツカットが終わりました。 ストラップ類も部分的に仕上がっています 現在は脚に取り掛かっています。 写真は大きく写っていますが 指の太さは3mmほどでとても小さくて可愛いです 順調に進んでいます カッコよくて可愛いカメレオンが出来そうですね😊 基本サイズのカメレオンバッグについ…

続きを読む

特別注文小さいサイズのカメレオン

特注品のカメレオンを作ります。 可愛い小さいサイズです。 素材は注文者さまの準備された持ち込み素材です。 綺麗な色です 画像コピー防止のためこちらの型紙画像は念のため非表示にしました、 画像のコピーはしないでくださいね。よろしくお願いいたします。 只今 型紙を素材に合わせて修正中です。 とても小さいさくて可愛らしいカメレオ…

続きを読む

ヌメ革カメレオンバッグ

ヌメ革カメレオンバッグ 尻尾部分完成 頭と胴体もつながりました、力仕事です これから縫い目などを整えます。 この後は 底を付けて 中袋 ファスナー付けです。 段々と 完成に近づいてきました大変お待たせしておりますが 丁寧に作っています! 楽しみに待っていてください!! カメレオンバッグ…

続きを読む

カメレオンバッグ順調に仕上がっています。

ヌメ革カメレオンバッグ カメレオンの姿にになってきました 両側面です 脚を固定しています 綺麗です 画像のコピーはしないでください。 徐々に仕上がりつつあります。素晴しいカメレオンです 大変お待たせしております。 楽しみに待っていてください。 ATELIERIWAKIRIsumiko

続きを読む

ヌメ革のカメレオン順調です。

ヌメ革で作るカメレオンバッグ 順調に進んでいます。 アトリエイワキリで使っているヌメ革は、サドレザー生成りです。 ソフトヌメ革とは違って材質が硬くカメレオンの形にするのは制作がとても難しく技術がいります。 一生ものとして使っていただきたく、丁寧に作っていますので完成まで楽しみにお待ちくださいね。 カメレオンバッグについて詳しくはこちらをご覧ください http://w…

続きを読む

ヌメ革で作るカメレオンバッグ胴体部分。

ヌメ革で作るカメレオンバッグ ナチュラル色ヌメ革(サドルレザー)を使用 胴体部分を作っています。 頭部分は完成しています。とても良い仕上がりです。 気に入っていただけるように  と  心がけながら丁寧に作っています。 順調に進んでいます。 楽しみにお待ちください。 カメレオンバッグについて詳しくは…

続きを読む

ヌメ革で作るカメレオンバッグ

ヌメ革カメレオンバッグを作っています。 ナチュラル色ヌメ革(サドルレザー)を使用しています。 顔部分が完成しました。 迫力です。 口の中にÐカンで取り外し可能の 舌に見立てたストラップを付けています。 丁寧に手縫いとミシンで作っています。 気に入っていただけるように と 心がけながら丁寧に作っています。 次は胴体部分を作ります。 …

続きを読む

ヌメ革ナチュラル色(サドルレザー)のカメレオンバッグ

ヌメ革カメレオンバッグを作ります。 ナチュラル色ヌメ革(サドルレザー)を使用します。 時を経て革色があめ色に変化していきます。 写真は今回使用するヌメ革ナチュラル色(サドルレザー) とても細かいパーツをつなぎ合わせて作りますので、 使用するヌメ革は、スムース革より制作中にキズや汚れが付きやすいです、 ヌメ革の素材の味としてご理解ください。 こ…

続きを読む