後は収納袋と最終点検です。

後は収納袋と最終点検です。 カババッグは完成です! 可愛い!そしてこの迫力!素晴しいです。 素晴しい仕上がりです^^。 後はカバさんを入れる収納袋を仕上げて カバさんの最終点検をします。 もうすぐ完全完成します 後しばらく楽しみにお待ちください 今晩~明日あたり…

続きを読む

カババッグ プックリお腹&足

カババッグ 脚 脚を付け終わりました。プックリお腹も可愛いです。 手縫いなので足一本つけるのに、補強したり乾燥したりでどうしても一日掛かります 4本だから4日。綺麗に付きました。 指がとても可愛いです^^。 アート作品として丁寧に 鞄としても使用に耐えられるように 丈夫に長持ちするようにと心がけながら作っています。 次は…

続きを読む

カババッグ頭部分完成!可愛いです^^。

カババッグの頭部分完成 可愛いです。 耳や下顎 口部分にファスナーも付け終わりました。 可愛い! 正面から 頭部分が無事に仕上がると一安心です。 とても良いお顔に仕上がりました。 この後は胴体部分 胴体部分は 脚4本や尻尾 お尻部分 底部分 背開…

続きを読む

スムース革カババック下準備。

スムース革カババッグ 順調に進んでいます。 パーツをカットしそれぞれの縫い代部分の革を漉いたり 芯を貼ったりして下準備を整えた写真 パーツ数が多いので揃っているか確認のため並べます。 下準備完了! パーツをカットし終えた時の写真 カットする前 これから徐々に部分的に仕上げていきます。 丁寧に丁寧に丈夫に作ります。 …

続きを読む

新しい受注会前の最後の作品カババッグを作ります。

基本サイズのカババッグを作ります。 こちらの写真は以前作ったカババッグ今回もこのような感じに仕上がります。 今回使用する革 金具 糸 他です。 とても良い革です 今回このカババッグの完成の目処が付きましたら ショッピングカートを開けて受注会を開く予定です 正確な日時は 1週間~2週間ほど前に Facebook、blog、Twitter他で早めにお知らせい…

続きを読む

小さいカバさん 脚と胴体と頭

基本サイズを55%に縮小サイズのカバさん 胴体に、頭部分と脚が付きました! お腹側からの写真です。 次は中布、ファスナー付け、肩掛け紐、収納袋を作ります。 小さくてとても可愛いカバさん。 それぞれのパーツが小さいので ミシンと手縫いで作っていますので時間が掛かっています。 大変お待たせしています 丁寧に丁寧に丈夫に作…

続きを読む

小さいカバさん カバポシェット 顔部分2

頭部分が完成しました。 とてもとても可愛い良い顔に仕上がりました。 顔部分が仕上がるとホッとします。 写真は 現在作っている縮小サイズ黒 と  基本サイズカババッグ茶 大きさの比較です、並べてみました。 順調に進んでいます。 次は仕上がっている各パーツをつないでいきます。 縮小サイズ…

続きを読む

小さいカバさん カバポシェット 顔部分

基本サイズの縮小型 カババッグ 言いかえて カバポシェット 今は顔部分を作っています 小さすぎてミシンが掛けられず 鼻のところは手縫いです。 丁寧に丁寧に作っています。   とても可愛いです。 可愛い足部分 大きさの比較 茶色が基本サイズ、黒が今回作っている縮小サイズ 足の裏です。小さくて本当に可愛い^^。 カ…

続きを読む

とても小さいカババッグ

基本サイズのカッバッグを 55%に縮小したカバさん、 約20㎝位の小さい小さいカバさんに仕上がる予定です 小さいととても作るのが難しいでが 凄く可愛いカバさんが仕上がると思います!! 順調に進んでいます。 こちらは胴体部分 とても小さくて可愛いです。 丁寧に丁寧に作ります。 丈夫にしっか…

続きを読む

かば鞄、後は収納袋作るのみ!

かば鞄完成です! 可愛いです、迫力です。 後は収納袋作るのみなのであと少し待っていてください。 一先ず完成したカバさんの写真をどうぞ 丁寧に丈夫に作りました。 収納袋が仕上がり完全完成したら 「完成のお知らせ」メールを送信します。 本日中に送信できると思います。 カババッグについて…

続きを読む

カババッグ用 共革 別注肩当。

カババッグ 別注肩当完成です。 今回作っているカババッグに使用している共革で作りました。 ベルト 肩当 バッグ 全て同素材一枚革から良い所取りで作っていますので 素材違いの違和感など全くなくて とても綺麗です 内側です。 肩当は別注文品です。基本サイズのカババッグにはついていません。 注文の際 お申し付けください。 次はカ…

続きを読む

カババッグ 曲線美。

カババッグを作っています。 カババッグのオシリ部分、曲線形がとても綺麗です。 尻尾部分も仕上がりました。 革で 型崩れのしない美しい立体曲線形を作り、 しかも鞄として普段にも使える丈夫さも必要です。 丁寧に丁寧に丈夫につくります。とても技がいります。 これから頭、足、胴体 等 各パーツ部分をそれぞれ仕上げていきます。 次は…

続きを読む

基本サイズカババッグ 別注肩当 制作開始です。

基本サイズのカババッグを作ります。別注文で肩当も同素材お揃いで作ります。 今回使用する革素材、金具 などです使用する革の状態はとても良いです。 以前作った別注の肩当です。共革で作ったり、 お手持ちの革で作ったりします。 今回はカババッグと同じ革で作ります。 普段バッグには肩当は付いていません 必要に応じて別にご注文ください(別料金有…

続きを読む

基本サイズのカババッグ本体完成です!

10月17日追記:「完成のお知らせ」メール送信しました。 よろしくお願いいたします -------------- 基本サイズのカババッグ完成です 可愛いです^^。 良い出来です。 正面から何とも言えないよいおかおをしています^^。 後ろ姿もいいです。 尻尾が可愛い これからカバ鞄を入れる収納袋を作ります。 …

続きを読む

基本サイズのカババッグ胴体部分。

基本サイズのカババッグ 頭 尻尾 手提げ紐 足  等 部分的に仕上げています。 こちらは足指先がプックリしていてとても可愛いです。 こちらはお腹部分 カババッグは工程がとても多いです。 一箇所一箇所、慎重に作ります。 基本サイズのカババッグについて詳しくは http://www.ate…

続きを読む

基本サイズのカババッグ頭部分のみ完成です。

基本サイズのカババッグ頭部分のみ完成です。 これから胴体などを作りますが 一足先に完成した頭のみをご披露します^^。 可愛いです。 良いお顔に仕上がりました^^。 顔の部分が仕上がるとホッとします。 一つ一つ手作りです。 作る時期によってちょっとだけ表情が違い、それぞれに特徴があります。 完全一点物です。 口のファスナーを開けると 笑っているよう…

続きを読む

基本サイズのカババッグを作っています。

基本サイズのカババッグを作っています 今は頭部分を作っています。まだ途中ですが とても可愛い表情をしています。 次は下顎を付け首を付けます。それで頭部分は完成です。 こちらは今迄の過程の写真です。 丁寧に丁寧に丈夫にと心がけながら仕上げていきます。 楽しみに待っていてください。 基本サイズのカババッグに…

続きを読む

カババッグを作ります。

基本サイズのカババッグ茶を作ります 今回使用する革・金具・糸・ファスナー・他です。 革質はとても良いです。 良いカバさんに仕上げたいと思います。 頑張ります! こちらは以前作ったカババッグ今回もこんな感じに仕上がります。 基本サイズのカババッグについて詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/f2…

続きを読む

基本サイズのカババッグ完成です!

関東方面に出発する、基本サイズのカババッグ完成です。 とても素晴らしい良い仕上がりです。 丁寧に丈夫に作りました。 受け取られた時感動していただけますように。 とても迫力の作品です。 正面から…可愛いです 後ろ姿もかわいい^^。 お知らせしていた完成予定日より少し早く仕上がりましたが 素晴しい仕上がりです! 「…

続きを読む

基本サイズのカババッグ作っています。

基本サイズのカババッグを作っています。 パーツカットをし終えました。 こちらは足部分。 丁寧に丁寧に、鞄としての使用にも耐えられるように丈夫に、 受け取られた時にビックリ感動して 喜んでいただけるようにと心がけながら 注文をお受けしてから一つ一つ丁寧に作っています。 今回使用する金具やファスナー糸、革です。 …

続きを読む

105%拡大カババッグ完成です!

105%拡大カババッグ本体完成しました。 後は収納袋を作りのみとなりました\(^^)/ 一足先に完成バッグの写真 素晴しい仕上がり! 良いお顔です^^。口と背中の開きはつながっています口からも背中からも出し入れできます。 注※口のファスナーは、きっちり閉めておかないと背中から入れたものが口から落ちる場合がございます。 プックリしたお腹 …

続きを読む

カババッグここまで進んでいます2

カババッグここまで進んでいます2 中布も仕上がり只今ファスナー付け中です。 ファスナーを付け終わると本体は完全完成です。 その後はバッグを入れる袋を作ります。 カババッグのショルダーベルトと手提げ用ベルトです。こちらも完成しています。 カババッグ作りは順調に進んでいます^^。 その他の事で色々と時間を取られて…

続きを読む

カババッグここまで進んでいます。

カババッグ ここまで進んでいます。 底側からの写真。可愛いです。 後は中布、ファスナー付けショルダーベルト作り、収納袋作りです。 頭と前足、底側から 後ろ足と尻尾 大変お待たせしています 丁寧に丁寧に出来る限り私の最善の技術で、カバの形重視で、 鞄としても使用に耐えられるように丈夫に作っています。 受け取られた時よろこんでもらえた…

続きを読む

カババッグ

カババッグ作っています。 ここまで順調に進んでいます。 まずは 顔 素晴しい 顔に仕上がっています。 顔部分が仕上がるとひとまずホッとします^^。 胴体部分 前足が付きました。これから後ろ足を付けます。 お尻と尻尾部分 丁寧に丁寧に 丈夫にしっかりと 作っています。 お待たせしていますが 仕上がりを…

続きを読む

カババッグを作ります。

スムース革カババッグを作っています。 今回は105%拡大です。型紙が仕上がりました。 パーツ数がとても多いです。 パーツをカットし終えました。 足の裏パーツカット中です。 こちらは以前作ったカババッグの写真。可愛くて迫力があります。 今回こんな感じに仕上がります。 予定より少し早めに順調に進んでいます。 カババッグについ…

続きを読む

カババッグ本体完成!

カババッグ本体のみ完成しました。 後はバッグ収納袋を仕上げたら完全完成です。 少し後方から 基本サイズの115%拡大カババッグです。大きさの比較 真後ろ 可愛いです。 次はバッグ収納袋を作ります。 大変お待たせしています。あと少しお待ちください。 基本サイズのカババッグについて詳しくは http://www.ate…

続きを読む

大きなカババッグ。

カババッグを作っています。 大きいです^^。 頭部分可愛いです。 胴体部分も 現在は頭と胴体部分もつながって中布を付けファスナーを付けています。 ファスナー部分は一度手縫いで付け丈夫にするためミシンでもう一度止め付けます。 基本サイズのカババッグについて詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/f22.html

続きを読む

拡大カババッグ。

拡大カババッグを作っています。 足部分です。 パーツをカットし終えたところ、パーツ数が多いです^^。 ベルトを縫っています。カタチ重視のカババッグですが、 鞄としての使用に耐えられるように丈夫に頑丈にと心がけています。 尻尾部分、可愛いです。 ここまで順調に進んでいます。 お待たせしています 楽しみに…

続きを読む

115%拡大カババッグ。

基本サイズの115%拡大カババッグを作ります。 こちらのカバは以前作った112%拡大のカババッグ、 特注で顔が基本サイズより面長です。 今回は基本サイズを115%拡大して作ります。 写真のカバさんよりあと少し大きく仕上がります。 115%拡大型紙仕上がりました 迫力あるだろうな、楽しみです。 丁寧に慎重に丈夫に作ります…

続きを読む

カババッグ完成!!

カババッグ完成いたしました!!! とても良い仕上がりです。 バッグ収納袋も仕上がり 只今磨き上げや最終チェックをしています。 本日中には「完成お知らせメール」を送信できそうです。 大変お待たせしました カババッグについて詳しくは http://www.atelier-iwa…

続きを読む