カババッグ

カババッグ作っています。 ここまで順調に進んでいます。 まずは 顔 素晴しい 顔に仕上がっています。 顔部分が仕上がるとひとまずホッとします^^。 胴体部分 前足が付きました。これから後ろ足を付けます。 お尻と尻尾部分 丁寧に丁寧に 丈夫にしっかりと 作っています。 お待たせしていますが 仕上がりを…

続きを読む

黒いベロア革金魚バッグ小を作っています。

ベロア革金魚バッグ小を作っています。 ここまで進んでいます。 只今鱗付け中です。丁寧に丁寧に^^。 背鰭・尾鰭 他ベロア革の黒は写真を撮るのが難しいです。 ベルトを縫っています。 ショルダー・手提げベルト完成! 今回使用した金具や糸、革、タグです。 金魚バッグ小について詳しく…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ赤小完成です。

ベロア革金魚バッグ赤小完成しました。 とても可愛いです。 収納袋とショルダー紐 付です・ 丁寧に丈夫に作っています。 「受け取られた時、感動していただけますように」 と心がけながら作っています。 次はベロア革金魚バッグ黒小を作ります。 金魚バッグ小について詳しくは。 http://www.atelier-…

続きを読む

次はカエルさん^^。ホーム・ショップページにカバッグページ追加完了。

ホームページとショップページに カババッグのページを追加しました。 ふぅ~ お話を頂いてから、こちらの事情で一年ほどかかってしまいました 大変お待たせしましたがやっと実現できました。 ありがとうございます ホームページhttp://www.atelier-iwakiri.jp/F22.htm ショップページhttp…

続きを読む

新作カババッグ完成!カババッグページを作成中です。

お待たせしました! 新作カババッグついに完成です! 只今ホームページ ショップページ のカババッグページを 作成中です しばらくお待ちください。 只今ホームページ・ショップページ のカババッグページを作成中~ しばらくお待ちください --------------------- 2012/04/21 23:08追記 …

続きを読む

新作胴体完成!ひとまず三頭身で…。

新作基本形胴体部分完成です。 一足先に完成していた頭部分と まだつながっていませんが… 胴体はお腹側から写しています。 足が4本写っています。          上の方に↓ちょんと見えるのは尻尾です可愛い^^。ひとまず基本形は三頭身で作ってみました。 新作は現行注文品の合間に進めています 大変お待たせしています…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ。

ベロア革金魚バッグ小を作っています。 天然素材です ベロア革は時期によって入荷してくる革の質感が少し違う事があります。 今回はいつもより少し起毛が少なく薄手です。 そのため、張りがほしい尾鰭や背びれを二重にして張りが出るようにしました。 量産と違って一つ一つ注文が入ってから作ります。 時期によって革の染め色や厚み質感などが少々違う場合があります。 今回の金魚も仕上がりま…

続きを読む

蛙鞄。。。。

インパクト大^^。 カエルバッグrリュック 完成! 後はカエルバッグを入れる収納袋を作ります。 明日か明後日、出発します! ------------ こちらで↓取り扱っていただいています。 吉祥寺のかえるやさん cave お近くの方は実物の緑のレザーカエルバッグリュックが ご覧になれると思います…

続きを読む

緑カメレオン表側は完成です。

基本より少し大きめ 緑のカメレオン 表側完成! 完璧!!すごいですよ 中に入れる物サイズ、きちんと入りますよー^^。 ステッチステッチ慎重に丁寧に。 ここまで仕上がっています!! 次は中布作りファスナー付け ショルダーベルト 収納袋作りです。 楽しみに あと少し 待っていてくださいませ…

続きを読む

金魚バッグ作っています。

金魚バッグ作っています。 鰭にステッチをかけ終わりました鱗も準備できました。 瞳部分 これから鱗付けします^^! お待たせしています 楽しみに待っていてください。 ---------------------------- 金魚バッグはヌバック スムース ベロアの三種類の革で作っています。 好きな革でご注文ください …

続きを読む

鱗10段め。

鱗10段めまで付けた画像です。 革がしっかりしていて硬い! 針をだめにしないように気をつけながら慎重に丁寧に。。 ---------------------------- 金魚バッグはヌバック スムース ベロアの三種類の革で作っています。 好きな革でご注文ください。 こちらは以前作った金魚バッグの正面からの画像です ベロア革で作った金…

続きを読む

金魚の鰭筋にステッチ。。

金魚の鰭筋にステッチをかけ終わりました。 綺麗です。丁寧に丁寧につけます。次は本体に鰭を付けていきます。 ---------------------------- 金魚バッグはヌバック スムース ベロアの三種類の革で作っています。 好きな革でご注文ください。 こちらは以前作った金魚バッグの正面からの画像です ベロア革で作った金魚バッグ 制作A…

続きを読む

赤い金魚。

ベロア革金魚バッグ作っています。 本体の裁断終わりました。 綺麗な赤です。 次は鱗をハトメポンチで抜いていきます。 約350枚 頑張ります!! ---------------------------- 金魚バッグはヌバック スムース ベロアの三種類の革で作っています。 好きな革でご注文ください。 こちらは以前作ったベロア革…

続きを読む

ファーで作る亀鞄仕上がりました!完璧だす!フゥ~。

素材が素材だけあってどんなふうになるのかと思いましたが とても素晴らしい作品に仕上がったと思います! 毛深いです。 お腹側とベルト裏は すべりを良くするためスムース革を使いました。 後姿想像以上でした。 あとは受け取られてからの 楽しみですね^^。 次は金魚を作ります。 ----------------------…

続きを読む

今年最初の鞄はカエル。

昨年末に続き 緑カエルリュックバッグ 発送しました。 撮影時のライトの都合で少し濃い目に写っています。 実物はもう少し明るい緑です。 今回もかわいい。 こちらで↓取り扱っていただいています。 吉祥寺のかえるやさん cave お近くの方は実物の緑のレザーカエルバッグリュックが ご覧になれると思います。 売り切れていたらごめんなさい、作りま…

続きを読む

緑 カエル リュック バッグ 完成!!

カエルリュックバッグ完成しました ウヒョヒョかわいい!! すぐに発送です 収納袋にそっと つめて いってらっしゃい^^/。 ひき続き 次の緑カエルリュックバック 作ります。 仕上がったら こちらで↓取り扱っていただいています。 吉祥寺のかえるやさん cave お近くの方は実物の緑のレザーカエルバッグリュ…

続きを読む

緑のカエルリュックバッグ作っています。

緑のカエルリュックバッグ 作っています。 瞳とベルト通し、これから形を整えながらカットしていきます。 丁寧に丁寧に 良いものを作りますので待っていてくださいね。 こちらは以前作ったカエルバッグリュックの画像です。 革の染め色は時期によって少々違う場合がございます。 ご了承ください緑のレザー、カエルバッグリュック 仕上がったら こちらで…

続きを読む

頭と顔。

カメレオンバッグの 頭部分完成。 : ポツン 少し大きな画像で 口のファスナーを明けたところ 口部分は丸くなっているので ファスナーの開閉が少ししにくいです。 良い顔に仕上がりました。 次は胴体と頭部分をつなぎます。 アトリエイワキリホームページのカメレオンバッグページ ショッピングカー…

続きを読む

完成しました。

スムース革の金魚バッグ 完成です。 綺麗。今回もよい出来です。 予定より早めに仕上がりました。 さて、完成お知らせメールを書きましょう。 この次は スムース革の緑と黒のカメレオンバッグに 取り掛かります。 ------------------------------- こちらは以前作ったカメレオンの写真口の所です。…

続きを読む

甲羅づくし

甲羅部分を作っています。 細かいバーツを組み合わせ、甲羅の丸みを出します。 !素晴らしい出来ですなぁ~! あと4体分作ります。 しかし : : ナゼ(・・?) 亀の 注文が 集中してる 不思議だ…。 今回は 背中いっぱいの 大きな大きなサイズも作ります 楽しみです!! …

続きを読む

ベロア革金魚バッグ大(赤)質問について。

長財布縦横約19,5×10㎝厚さ約1,5㎝柔らかい素材の物です。 本15×10,5厚さ約1,8cm 500mlペットボトル高さ22㎝直径約5,5㎝ ※写真の金魚バッグはサンプル品です。 現在作って販売している物とはデザインと色が少し違いますが 容量などは同じです。 縦に入れるとファスナーはしまりません。 ペットボトル横に入れます本とお財布も後はハンカチとティシュを入れる…

続きを読む

美蛙、発送準備完了。

カエルバッグリュック 収納袋と一緒に発送準備完了です 明日一番の発送です。 美蛙に仕上がりました。 今回このカエルくんなにがしかの取材を受けるらしく 楽しみです。ガンバレーー! こちらは以前作ったケースの写真です緑色の ケースやバッグは仕上がりましたらこちらで取り扱っていただいてます。 吉祥寺のかえるやさんcave これからしばらく、 かえ…

続きを読む

カメレオンバッグのおき方

カメレオンバッグは手足 尻尾が付いていて バッグとして使うときチョッとじゃま。 でもカタチを重視したかったので この姿、満足しています。 尻尾があるので平らな所では安定しておけません。 台から尻尾のところを落とすと安定しておくことが出来ます。 こんな感じ↓受け取られたときの楽しみと言うことで小さな写真です。 発送準備完了です。 お楽しみに!! …

続きを読む

合わせてファスナー付け中。

中布が仕上がりました。ポケット付きです。 表と中布を合わせ ファスナーを付けています 手縫いでとめ付けて もう一度ミシンステッチをかけます。 ファスナー付けと金具付けが終わったら 紐3本と収納袋を作ります。 お待たせしています ---------------…

続きを読む

鞄の 尻尾 と 背中 と 目 の部分

拡大サイズのカメレオンバッグ まだ途中ですが ここまで仕上がっています しっぽ  立体感を出すために 中に詰め物をします。 渦を巻いているので 詰め物をするときが大変です。 でも作業はとても楽しいです^^。 この箇所もカメレオンバッグのポイント部分ですぐるぐるぐる… 背中、綺…

続きを読む

カメレオンパーツ

カットしたカメレオンのパーツです。 これから手 足 頭 胴体などの部分ごとに仕上げていき それから組み立てます。 まずは瞳から 特徴のある目 まさにカメレオンです。 ------------------------------- ホームページのカメレオンバッグページ ショッピングカートカメレオンバッグページ こちら…

続きを読む

カメレオンここまで出来たけど凄い!

緑のカメレオンも良いですね。 リアル!! 素晴らしいです チョッとだけ画像 頭のアップ 実物は凄いよ~。 ↓全体写真、ここまで出来てます 底をまだはっていないので まだペタンコです 底が付くと立体的になってきます 糸切りもまだで 完全ではないです ので、小さい画像で…明るめに写っています実際はもう少し濃い色です。 これから底を付けます …

続きを読む

カメレオン、サイズと色の組み合わせ。

カメレオンバッグ作っています サイズと色の組み合わせ さてどんなカメレオンが仕上がるのか楽しみです綺麗な革。 オーダを受けてから 一つ一つ型紙を起こします。 拡大の型紙仕上がりました これから型紙にあわせて 革をカットします。 楽しみ! ------------------------------- ホームページのカメレ…

続きを読む

緑色のカエルレザーバッグリュック

緑のカエル作っています。なにか言いたげな瞳 おもしろシリーズの いわマーク 焼印です 手も綺麗に仕上がりました。 水かきが付いて 艶を出しています。 ちいさなこだわりです^^。おもしろカワイイ 週末には旅立つ予定です。 緑色のカエル レザーバッグリュック リュック・ワンショルダー・斜めかけ・手提げ・ウエスト、ヒップバッグ など等、…

続きを読む