カメポシェットを作っています。

カメポシェットを作っています。 小さくてとても可愛いです。 完成するとこんな感じに仕上がります。 こちらの写真は以前作ったカメポシェット 一つ一つ注文をお受けしてから手作ります。 制作中の亀ポシェットは、現在ここまで進んでいます。 甲羅部分、小さなパーツを一枚一枚丁寧に接いでいきます。 接ぎ合わせ途中の甲羅部分 足、頭部分など他は仕…

続きを読む

特別注文カメポシェット。パーツ合わせ中です。

中に入れる物サイズ指定有りカメポシェット作っています。 まずはパターンを修正今回はほとんど基本サイズと見た目は変わりません。 次に革に型を写し カットします それからそれぞれのパーツをつなぎ合わせます。 丁寧に丈夫に綺麗に作ります。 現在はここまで進んでいます。 物を入れるお腹部分は腹筋風接ぎめを入れました。 基本のカメポシェットには通常腹筋風…

続きを読む

特別注文カメポシェット作ります。

カメポシェット作ります。 写真は過去に作ったカメポシェットの一部です。 中に見覚えのある亀さんがいませんか^^。 今回は お腹部分腹筋有、ナスカンなし。 顔口のファスナーは見えないように。 中に入れる物のサイズ指定有りです。 基本のカメポシェットで中に入れる物のサイズはピッタリだったのですが 余裕がないとファスナーが開閉しにくくなるので物を入れる部分を少々…

続きを読む

焦げ茶色の足のカメポシェット完成!あとは収納袋のみです。

カメポシェット完成です!!! 良い出来です、素晴しい^^。甲羅部分は必見。 注文者様が準備された焦げ茶色の革と中布を使って制作 甲羅部分のみ定番スムース革の緑色です。 注文者様が準備された中布がカラフル とても落ち着いた色合いのカメポシェット しかしファスナーを開けると…色鮮やかですごくで可愛い! 口の中もカラフル^^。 お腹側…

続きを読む

特注カメポシェットここまで進んでいます。

基本サイズのカメポシェットを作っています。 焦げ茶色の革は注文者様が準備されたものです。 足、尻尾、顔、お腹 部分。焦げ茶色 いい感じです。 顔も仕上がりました。可愛いです。 甲羅部分は緑色のスムース革綺麗に仕上がっています。 ここまで進んでいます。 次は部分的に仕上がっているパーツを組み立てます。 Atelier…

続きを読む

持ち込み素材での亀ポシェットと小さな金魚。

基本サイズのカメポシェットと、小さい金魚を作ります。 まずは亀さんから、写真は以前作ったカメポシェット。 亀は緑色のスムース革と、注文者様持ち込みの焦げ茶色の2色で作ります。金魚は焦げ茶1色で作ります。 緑色のスムース革型どりしました 焦げ茶の革はカットが終わりこれから芯を貼ります。 焦げ茶の革は少し薄いので芯を貼って 緑色…

続きを読む

お客様からの写真。可愛いです。ありがとうございました。

注文者様から3体そろった画像が送られてきました。 基本サイズのカメポシェット、拡大版、縮小版の3体です。 色の組み合わせや大きさは注文者様のご希望で作りました。 特別注文品です。 最初の1体目のポシェット(真ん中)は2010年の作品でです。 2014年にお届けした一番小さい縮小版の亀さんは ICカードを入れたまま使えるようにとの…

続きを読む

亀さん完成、出発。

小さな亀ポシェット完成し出発しました。 凄くかわいいいです。 すごく小さい亀さんです!! 大きさは鞄につけるとこんな感じです 可愛い亀さん。 色もサイズも注文者様のご希望で作りました。世界で1個です。 ICカードなどを入れてそのままピッ!なんてこともできます。 そちらも注文者様のご希望です。 素晴しい!! 福岡を出発しまし…

続きを読む

只今ファスナー付け中です。あと少しで完成^^。

特別注文カメポシェットの縮小版 小さい亀さん 本体ファスナー付け中です。 ファスナー付けが終わったら本体は完成 その後、茶色のストラップと 収納袋を仕上げたら完全完成です。 百円玉とならんで、大きさの比較。 基本のカメポシェットの詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/F12.htm

続きを読む

小さくて可愛いい亀。

小さいサイズの亀を作っています。 小さいのでミシンがかけられない箇所は 手縫いです チクチク縫っています。 甲羅のトップ部分小さくてかわいい^^。形になりました。ペンと比較すると大きさがわかります。 次は甲羅のトップ部分にふちを付けます。 カメポシェットについて詳しくは http://www.ateli…

続きを読む

ちっちゃい亀ポシェット作ります^^。

ミニミニ亀ポシェットを作ります。 以前2個注文してくださった方の3個目のご注文です。 写真は注文者様から送っていただいた写真です この上にもう一個、今回作る ちっちゃな可愛い亀さんが乗る予定ですきっと可愛いよ~楽しみです! サイズは小さく手のひらサイズで 磁気カードを入れたまま使えるようにとの注文者様のご提案です ちっちゃいけれど一人前の優れものの亀さんに仕上…

続きを読む

お客様からの画像、カメポシェットとても可愛いです^^。

本日は先月完成し無事お届けしたカメポシェットの お客様から頂いた写真をご紹介します。 2010年(上)と 先月末(下)に納めた亀さんです 配色、サイズ、他、注文者様のカスタマイズです。 お腹側からも可愛い^^。 左が先月納めた2014年製。 右の小さい方が2010年製で私はこの写真で4年ぶりの再会です。基本のカメポシェットのお腹側は一枚革で…

続きを読む

カメポシェット完成!後は収納袋のみです。

特別注文 少し大きめ3色カメポシェット完成しました!!! 今は亀さんを収納する袋を作っています。 あと少し待っていてください。 カメさん  とても可愛いですよ^^! 尻尾 カメさんは完成しています。とても良い出来です^^。 収納袋完成まであと少しお待ちください。

続きを読む

カラフル亀ぽ。赤部分の頭と足完成!

残暑お見舞い申し上げます。 皆様 いかがお過ごしでしょうか わたくしは大好きな作品制作にはげんでおります。 夏バテもせず楽しくお仕事させていただいています ありがとうございます! 只今 少し大きめカメポシェット3色使い、を作っています。 カラフルカメポシェットパーツ。各色別にカット。 スムース革 赤い部分は頭と足と尻…

続きを読む

少し大きめカメポシェット型紙修正し終えました。。

カメポシェットを作っています。 基本のカメポシェット型紙を倍率124%にして 指定のサイズにし、一枚ずつ仕上げました その型を革に写しています こちらは以前作ったカメポシェット お腹部分茶色、頭と足 尻尾部分が赤、甲羅部分が緑色 で作ります AtelierIWAKIRI アトリエイワキリ http://www.atelier-iwakir…

続きを読む

カラフルカメポシェットを作ります。

3色のスムース革でカラフル カメポシェットを作ります^^。 革は天然物なので同じ染め色でもその時期によって 多少違う染め上がりになる場合があります ご了承ください。 今回使用する革はこちら綺麗な革です。 ライトの下で撮ったので少し明るめに写っています。 こちらは以前作ったカメポシェット。可愛いです 今回は少し大きめ拡大サイズで作ります…

続きを読む

良いお仕事をさせていただきました感謝。

赤い亀バッグ完全完成です。 特別注文作品です。 素晴しい仕上がりと思います。 自分で作って自分で感動してる。( *´艸`) 受け取られた時、気に入ってくださるかなと いつも 発送前はドキドキします。 ;良いお仕事をさせていただきました感謝です。 色はご覧になっているブラウザで実物とは違って見えているかもしれません。 次はカババッグを作り…

続きを読む

パーツカット。縫製中~^ ^。

並べると綺麗です。 お腹の部分。 段々 カタチになります。 制作中の赤い亀バッグは特注品です。 基本のカメバッグリュックの詳細はhttp://www.atelier-iwakiri.jp/F11.htm AtelierIWAKIRI ☆す☆Sumiko Iwakiri

続きを読む

赤い亀甲羅リュックバッグ。

赤い亀甲羅リュックバッグを作っています。 スムース革です。 特別注文 赤い亀甲羅バッグの パターン拡大修正終わりました。 中央の緑色のカメはミニカメポシェット 型を拡大すると、ベルト付け部分や甲羅部分の丸み等バランスがずれてくるので 細かな部分の修正をしました。 こちらの写真は以前作ったA4サイズの物が入るカメバッグリュック 今回は中に入…

続きを読む

カメポシェット。

涼しくなりました~。 カメポシェット黒、作っています。 パーツの写真です。左のカメはサンプルの緑カメポシェット。 黒カメポシェットもこのように仕上がります。 デジタルカメラや携帯電話等 小物が色々入れられます。 カメの形をした面白いポシェットです。 甲羅部分の作りが圧巻です。 こちらは以前作ったカメポシェットの甲羅部分↓ --------------…

続きを読む