スムース革金魚バッグを作ります。

赤いスムース革で金魚バッグ大を作ります。 まずは下準備。今回は続けて2個作ります。 まずは北海道に出発予定の金魚バッグ。 型を革に写します。 綺麗な赤です。 写し終えました。この後 革の裏加工をします。 一つ一つの工程を丁寧に慎重に確実に進めていきます。 順調です^^。 -------------------------------- …

続きを読む

ちっちゃい亀ポシェット作ります^^。

ミニミニ亀ポシェットを作ります。 以前2個注文してくださった方の3個目のご注文です。 写真は注文者様から送っていただいた写真です この上にもう一個、今回作る ちっちゃな可愛い亀さんが乗る予定ですきっと可愛いよ~楽しみです! サイズは小さく手のひらサイズで 磁気カードを入れたまま使えるようにとの注文者様のご提案です ちっちゃいけれど一人前の優れものの亀さんに仕上…

続きを読む

カメレオンバッグ完成です。

特別注文カメレオンバッグ 中に入れる物のサイズに合わせて基本サイズより拡大 革の色は注文者様のご希望の組み合わせ。 素晴しい仕上がりです。 中に入れるサイズの物を作って入りました^^。 次はファスナーを閉じます。ピタリ!閉まりました。 後はカメレオンを入れる布の収納袋を仕上げたら完全完成です!! 今晩か明日朝 あたり「完成のお…

続きを読む

カメレオンバッグの本体と瞳、瞼の配色

カメレオンバッグの配色です 写真は以前作ったカメレオンバッグ、色参考まで。 顔、四肢、腹(底部分)、尻尾のくるくる部分、ストラップがグリーン ジッパー紐は茶色 本体胴体側面が黒 その表面の柄部分が上がグリーン下が茶色 瞳、瞼の配色 瞳孔が黒 そのまわりが茶 まぶたはグリーン という感じで作ろうと考えています。 いかかで…

続きを読む

カメレオンバッグ作っています。

カメポシェット完成発送しました^^。 気に入ってくださったら嬉しいです。 次はカメレオンバッグ 特別サイズ 3色組み合わせを作ります。 こちらは過去に作ったカメレオンたち 素材は注文者様が準備されたものや こちらのスムース革で作ったもので サイズも様々です。この他にもまだまだ作っています。 こちらの写真も過去に作ったカメレオン 今回も中に入…

続きを読む

カラフルカメポシェットを作ります。

3色のスムース革でカラフル カメポシェットを作ります^^。 革は天然物なので同じ染め色でもその時期によって 多少違う染め上がりになる場合があります ご了承ください。 今回使用する革はこちら綺麗な革です。 ライトの下で撮ったので少し明るめに写っています。 こちらは以前作ったカメポシェット。可愛いです 今回は少し大きめ拡大サイズで作ります…

続きを読む

金魚バッグ完成!!

毎日暑いですね 皆様いかがお過ごしですか 暑さに負けないよう 体に気を付けながら無理をし過ぎないように頑張りましょう😊😊。 7月の金魚バッグは完成しました。 後は収納袋を仕上げたら完全完成です。 完成品はこちら素晴しい仕上がり! 今回もとても綺麗です。 顔のアップ …

続きを読む

金魚バッグを作ります。

赤いスムース革で作る金魚バッグ パーツを革に写します。 こちらの金魚は以前作った金魚です 今回もこんな感じに仕上がります ↓こちらの記事は9年前の初期金魚バッグのパーツ 作品は少しずつ確実に進化しています。 http://blog.atelier-iwakiri.jp/200505/article_2.html 9年前の私も頑張っていました。 これからも、…

続きを読む

かば鞄 完成です!!

6月のカババッグ完成です。 2012年に新作として生まれてから カバさんを何個作ったでしょう… 人気者ですね。 この後はカバ鞄収納袋を仕上げたら完全完成です。 完全完成したら完成お知らせメールを送信します。 近畿方面に出発予定です。 完成した作品が私の手から離れる時 嬉しくもあり寂しくもあります。可愛いです^^。 …

続きを読む

カババッグ。胴体部分完成です^^。

カババッグ 胴体部分完成!!良い出来です。 頭と胴体、これからつなぎます 次は中布を作り すでに完成している頭部分とつなぐと本体は完成です^^。 その後ショルダー紐と手提げ紐を作り 収納袋を仕上げます。 大変お待たせしています。 もうしばらく、お待ちください。 一生ものだと考えていますので丁寧に丈夫に完成度の高い作品にと いつも…

続きを読む

6月のカバ 頭部分が完成しました^^。

基本サイズのカババッグ 頭部分完成です。今回もとても良い顔になりました。  可愛いです!! 注文をお受けしてから一つ一つ手作りしています。 その時により顔の表情が少しだけ違います。 絶対に同じものは出来ません、 完全一点物です。 こちらはファスナーを開けた横顔笑ってるみたい(^○^) 正面から^^ 次は胴体と足を作ります。 カババッ…

続きを読む

カババッグ作っています。

カババッグのパーツ これから 芯を貼ったり 革を漉いたり 下準備をします。 こちらは以前作ったカババッグ、今回もこんな感じに仕上がります。 注文をお受けしてから一つ一つ手作りしております。 仕上がったものは写真のものと少しだけ違う場合がございます。 カババッグの詳細はこちら http://www.atelier-iwakiri.jp/F2…

続きを読む

パーツカット。縫製中~^ ^。

並べると綺麗です。 お腹の部分。 段々 カタチになります。 制作中の赤い亀バッグは特注品です。 基本のカメバッグリュックの詳細はhttp://www.atelier-iwakiri.jp/F11.htm AtelierIWAKIRI ☆す☆Sumiko Iwakiri

続きを読む

赤い亀甲羅リュックバッグ。

赤い亀甲羅リュックバッグを作っています。 スムース革です。 特別注文 赤い亀甲羅バッグの パターン拡大修正終わりました。 中央の緑色のカメはミニカメポシェット 型を拡大すると、ベルト付け部分や甲羅部分の丸み等バランスがずれてくるので 細かな部分の修正をしました。 こちらの写真は以前作ったA4サイズの物が入るカメバッグリュック 今回は中に入…

続きを読む

カエルバッグリュック完成^^。

カエルバッグ完成しました。 後はバッグ収納袋を作ります。 かわいいです^^ リュックにもできます。 かわいいです^^ 着用しているボディはSサイズです 大柄な方が着用されるとバッグはもう少し小さく見えると思います。 明日か明後日くらいまでに「完成お知らせメール」いたします。 あとちょっと、楽しみにお待ちください{%おじぎちゃんh…

続きを読む

カエルバッグここまで出来ています。

カエルバッグ作っています。 段々と完成に近づいています^^。 後は 背中側と顔側を合わせて 中布とファスナー付けて ショルダーベルト 収納袋を作ったら完成です。 丁寧に丈夫に作ってます。 もうしばらく楽しみにお待ちください AtelierIWAKIRI Atelier…

続きを読む

カエルバッグの目と足を作っています。

カエルをモチーフにしたバッグ。 インパクトがあって、可愛いです^^ 目と前足の部分が完成可愛い 前足  後ろ足ステッチ中~二重に丈夫に慎重にステッチをかけていきます 順調に進んでいます。 カエルバッグについて詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/F16.htm

続きを読む

カエルバッグ作っています。

カエルバッグ作っています。 パーツです。 前足 指4本 かわいいです^^ これからステッチをかけたり、形を整えたりします。 こちらは以前作ったカエルバッグの写真着用しているボディーはSサイズです。 大柄な方が持つとバッグはもう少し小さく見えると思います。 注文をお受けしてから一つ一つ手作りしています。 注文を受けた時期により 写真のものとは微妙…

続きを読む

完全完成です。

注文者様の持ち込み素材 特別注文カババッグ 完成です。 優しい感じで、可愛いカバさんです。 長さ調節可能ショルダーストラップ、 手提げストラップは取り外し可能です。 写真もう一枚。素晴らしい良い仕上がりです。 『完成のお知らせ』メール、送信しました。 ---------------------------- AtelierIWAKIRI  …

続きを読む

後は、ショルダーストラップと収納袋。

カババッグ 本体は完成です^^。 後は、ショルダーストラップと収納袋を作るのみとなりました。 尻尾を付けています 後姿もかわいいです。 後は、ショルダーストラップと収納袋のみ、 あと少しで完全完成です。 ---------------------------- AtelierIWAKIRI カババッグかば鞄の詳細ページ …

続きを読む

特注カババッグ。胴体と足。

足が仕上がりました。 足を胴体部分に丈夫に取り付けました。底側から見てもかわいいです。 製作途中ですが、プリティお尻と言われているお尻部分。あとは尻尾をつけます^^。 ---------------------------- AtelierIWAKIRI カババッグかば鞄の詳細ページ ----------------------…

続きを読む

カババッグ顔部分完成!

カババッグの顔部分完成! 明るめのピンクパール色 すばらしい! 可愛くて美人。 いえいえ 美カバです^^。 口は特注でファスナーなしです。通常はファスナーつきです。 口は開きますが中に入れたものが口からこぼれないよう 閉まった状態を固定できるように 内側の見えないところにマグネットホックをつけました。 さて、これから胴体…

続きを読む

カバ。足と鼻を作っています。

カババッグ 足を縫っています。 鼻部分は完成この後、目や耳、唇などを付け、頭部分を仕上げます^^。 AtelierIWAKIRI カババッグかば鞄の詳細ページ カババッグかば鞄の詳細とショッピングカートページ

続きを読む

特別注文カババッグ。

特別注文カババッグ バッグを使わない時は、 かわいい置物になるようにと、 ご注文者様の準備された持込素材です。 明るめのピンクパールの色。 優しい色です。 口はファスナーなし ショルダーストラップは短めで作ります。 とてもやさしくて、かわいい  カバさんに仕上がりそうです。 AtelierIWAKIRI カババッグ…

続きを読む

中布付けとファスナー付け。

カババッグ 中布を付けています。 中布のポケット。焼印のタグ付きです。 ファスナー付け 手縫いとミシン、丈夫に作ります。 ファスナー付けが終わったら 本体は完成です。 その後は ショルダーベルトと収納袋を作ります。 ---------------------- カババッグのサイズ 他詳細。 ご注文などはこちらから☆ http://w…

続きを読む

かば鞄。 足を付けました。

カババッグの足付けが完了しました。 一つ一つ手縫いとミシンで丈夫につけます。 次は中布を作ります。 鞄として、壊れないように長持ちするように。 作品として、受け取られた時ビックリ感動していただけるように。 じっくり丁寧に慎重に作っています。 お待たせしています。 あと少し楽しみにお待ちください AtelierIWAKIRI カババ…

続きを読む

10月のカバさん。。その2

カババッグ 順調に進んでいます。 顔部分は仕上がっています。 かわいい! とても良いお顔に仕上がりました。 今は足を作っています。これからから形を整えていきます。 AtelierIWAKIRI カババッグかば鞄の詳細ページ カババッグかば鞄の詳細とショッピングカートページ

続きを読む

10月のカバさん。。

細かい部分を仕上げています。 まずは頭しっかり丁寧に縫っています。 頭と耳 お尻部分 鼻と尻尾 順調に進んでいます。 AtelierIWAKIRI カババッグかば鞄の詳細ページ カババッグかば鞄の詳細とショッピングカートページ

続きを読む

今月 2個目のかば鞄です^^

今月2個目のカババッグ 思いを新たにして作ります。 革、金具、糸 パーツを写し終えました。 次はカット 一つ一つ手作り 丁寧に丈夫に作ります。 同じカバでもその時期により素材や作りが微妙に違います。 完全一点物の作品です。 AtelierIWAKIRI カババッグかば鞄の詳細ページ カババッグかば鞄の詳細とショッピングカートペ…

続きを読む