115%拡大カメレオンバッグ作ります。

115%拡大カメレオンバッグを作ります。 持ち込み素材を部分使用する作品です。 今回使用する素材と金具、糸、他です。 仕上がりが楽しみです 良いカメレオンバッグに仕上がるようがんばります^^。 こちらは今迄に作ったカメレオンの一部 色の組み合わせや 素材 サイズなどご希望に合わせて 可能な範囲で作ります…

続きを読む

黒いスムース革の金魚バッグ(小)!!ホームページにアップしました。

東海地方に出発するスムース革の金魚バッグ(小) 収納袋も仕上がり 完全完成しました!! 発送準備整っています。 作品の仕上がり期間は、何かあった時のために余裕をもって予定を組んでいます。 只今、順調に制作が進んでいて、 お知らせしている仕上がり予定日より少しだけ早く進んでおります。 「完成のお知らせ」のメールその他メールも 送信し発送準備…

続きを読む

カメバッグリュック完成です。

カメバッグ本体のみ完成。 後は収納袋を仕上げたら完全完成です。 今回完成したカメバッグ素晴しいです。 リュックにしたりショルダーにしたり…色々な使い方ができます。   リュックにする時、たすきにすると可愛い。 頭は取り外しできます普段は本体とナスカン付ストラップとマグネットホックで止…

続きを読む

カメバッグリュック作っています2

カメバッグリュック 底付けをしています。 丁寧に丁寧に 手縫いとミシンで丈夫に作ります。 甲羅側もとても綺麗に仕上がっています。 底付けが終わりましたら次は中布とファスナー付けです。 あと少しで完成です^^。 カメバッグリュックについて詳しくはこちら http://www.atelier-iw…

続きを読む

カメバッグリュック作ります。

カメバッグリュック(大)基本サイズ カメのカタチをしたバッグです。 カメバッグリュックは頭が取り外しできます。 カメポシェットは出来ません。 スムース革茶色で作ります。 こちらは以前作ったカメバッグ黒 こちらの色違いになります。 パーツカット中。丁寧に一枚一枚カットしていきます。 ナスカン金具などは時期によって変わる…

続きを読む

105%拡大カババッグ完成です!

105%拡大カババッグ本体完成しました。 後は収納袋を作りのみとなりました\(^^)/ 一足先に完成バッグの写真 素晴しい仕上がり! 良いお顔です^^。口と背中の開きはつながっています口からも背中からも出し入れできます。 注※口のファスナーは、きっちり閉めておかないと背中から入れたものが口から落ちる場合がございます。 プックリしたお腹 …

続きを読む

カババッグここまで進んでいます2

カババッグここまで進んでいます2 中布も仕上がり只今ファスナー付け中です。 ファスナーを付け終わると本体は完全完成です。 その後はバッグを入れる袋を作ります。 カババッグのショルダーベルトと手提げ用ベルトです。こちらも完成しています。 カババッグ作りは順調に進んでいます^^。 その他の事で色々と時間を取られて…

続きを読む

カババッグここまで進んでいます。

カババッグ ここまで進んでいます。 底側からの写真。可愛いです。 後は中布、ファスナー付けショルダーベルト作り、収納袋作りです。 頭と前足、底側から 後ろ足と尻尾 大変お待たせしています 丁寧に丁寧に出来る限り私の最善の技術で、カバの形重視で、 鞄としても使用に耐えられるように丈夫に作っています。 受け取られた時よろこんでもらえた…

続きを読む

カメレオンバッグ完成です。

115%拡大カメレオンバッグ 3色組み合わせ 完成です 素晴しい仕上がりです! 色 サイズは注文者さまのご希望で、  スタッズ 中布は注文者さまが準備されたものです。 バッグの中もカメレオンがいっぱいで可愛くてにぎやかです^^。 完成お知らせメール送信しました。 只今発送準備中です。 楽しみにしていてください。 …

続きを読む

ベロア革金魚バッグ赤小。

ベロア革金魚バッグ赤小 ここまで進んでいます。尾鰭、背鰭 眼球です。 鱗、鰓、顔部分です。 丁寧に丁寧に作ります。 金魚バッグ小について詳しくは。 http://www.atelier-iwakiri.jp/f13.html アトリエイワキリ http://www.atelier-i…

続きを読む

赤いベロア革 金魚バッグ小。

赤いベロア革 金魚バッグ小。 完成しました。 可愛いです。背鰭のところにファスナーが付いていて小物が入れられます。 真上から見ても素晴らしいです。 ベロア革金魚バッグ小について詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/f13.html

続きを読む

黒い目の金魚バッグ完成です。

ベロア革の金魚バッグ完成です。 今回はご希望で黒い目です。 通常は本体革と同色です。可愛いです^^。 後は収納袋を作ります。 金魚は素晴らしい仕上がりです。 大変お待たせしています。 あと少しお待ちください。 今晩か明日には完成お知らせメールを送信できると思います。 アトリエイワキリ http://www.atel…

続きを読む

金魚の鱗付け中!

赤いベロア革の金魚バッグ 只今、鱗付け中です^^。 造形物としてはもちろん  鞄としての使用に耐えていかなければなりません。 一枚一枚丁寧に丈夫に付けていきます。 こちらは顔部分。良い感じに仕上がっています。 今回は特別注文で瞳は黒です。 金魚バッグの場合通常は本体と同じ色になります。 しっかりと作ります。 鱗にする部分を革からく…

続きを読む

ベロア革の金魚バッグ赤大

ベロア革の金魚バッグ赤大を作っています。 現在ここまで進んでいます。パーツカットをしました。 今回使用する金具と革 革素材はベロア革です 成牛革の裏面を起毛させた革です。拡大写真 鰭に筋を付け、ミシンステッチで二重に縫い付けます パーツは他に表革の鱗を予備を含めて約400枚ほど取り 中布、芯 紐など他にも多数のパーツがあります。 …

続きを読む

カババッグ完成!!

カババッグ完成いたしました!!! とても良い仕上がりです。 バッグ収納袋も仕上がり 只今磨き上げや最終チェックをしています。 本日中には「完成お知らせメール」を送信できそうです。 大変お待たせしました カババッグについて詳しくは http://www.atelier-iwa…

続きを読む

カババッグの顔。

現在制作中のカババッグ 頭部分完成しています。 とても良いお顔です。素晴しい(^oo^)丿 良い出来です。 こちらの写真は、丁寧に丈夫に縫っているところ 頭部分が仕上がるとホッとします。 今は胴体部分制作中です。 順調に進んでいます。 カババッグについて詳しくは http://www.atelier-iwak…

続きを読む

カババッグ作っています(2)

カババッグここまで進んでいます。 頭部分 形になっています。もう顔ってことはわかります^^。後は目を入れて、唇と下顎、ファスナーと中布を付けます。 足部分 これから指先をふっくらさせたり形を整えます。 全体のパーツ カババッグについて詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/F22.h…

続きを読む

カババッグを作っています。

茶色のスムース革 基本サイズのカババッグを作っています。 今回使う革と糸と金具です。 バーツカットです こちらは顔部分 足 胴体 カババッグはパーツ数がとても多いです。 こちらは以前作ったカババッグ 完成するとこんな感じになります可愛いです^^。 一つ一つ出作りです仕上がりは写真の物と全く同じにはなりません…

続きを読む

ブログを開設してから、もうすぐ10周年!!

ウェブリブログに登録してから、あと2日で10周年になります。 と ウェブリブログ事務局からお知らせがありました^^。 blog更新しました。日記・制作だより http://blog.atelier-iwakiri.jp/ この10年間にこちらのブログで生み出された訪問回数は・・・ 124618 件 になります…

続きを読む

チョコレート色(焦茶)の金魚バッグ大、良い感じです。

チョコレート色(焦茶)の金魚バッグ大作っています。 現在は 鰭にステッチ中です。二重ステッチです。 慎重に丁寧に丈夫に作ります。 こちらの鰭群の筋にすべて二重ステッチをかけます。尾鰭、背鰭、胸鰭、他。 写真で実物と同じ色を写すのが難しいです。 革色はブラウザによって違って見えているかもしれません。 ----------------------------…

続きを読む

チョコレート色の金魚バッグ

チョコレート色(焦げ茶)の金魚バッグ作っています 今回使用する革です。 焦げ茶色のスムース革です スムース革は 黒、赤、緑、茶色の4色で今まで制作していたのですが 新色として焦げ茶を加えようかなと考えています。 型を写し終えました。 スムース革の金魚バッグについて詳しくは http://www.atelier-iwakir…

続きを読む

茶色のカエルバッグ完成 後は収納袋のみです。

茶色のカエルバッグリュック完成です。 今回のカエル写真です とても可愛いです^^。 後は収納袋を作ります。 収納袋が完成したら完全完成です! 大変お待たせしています。 あと少しお待ちください 完成のお知らせメールします。 基本サイズのカエルバッグのサイズなど詳しくは http://www.atelier-iwakiri.j…

続きを読む

茶色のカエルバッグリュック。2

茶色のスムース革で基本サイズのカエルバッグ作っています。 今はここまで進んでいます。綺麗です。 ----------------------------------- 型を革に写し カットして 芯を貼ったり、縫い代を漉いたりして 手縫いやミシンかけをして 各パーツ部分を丁寧に仕上げていきます。 こちらは目…

続きを読む

茶色のカエルバッグリュック。

茶色のスムース革で基本サイズのカエルバッグを作ります。 こちらの写真は以前作った基本サイズのカエルバッグリュック 着用しているボディがSサイズなので カエルバッグが大きく見えているかもしれません。 基本サイズのカエルバッグのサイズなど詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/F16.htm 一個ずつ手作りしています。 出来上がりサイズは少…

続きを読む

底を付けています。

金魚バッグの底を付けています。 しっかりと丈夫に付けています。 底を付け終わると本体表は完成。 とても綺麗に仕上がっています。 次は中袋を作り、 ファスナーと共に本体表に合わせ付けます。金魚バッグの下に写っているのが中布 今回はご希望で明るい色の中布です。 通常は中布はナイロンオックス黒で仕上げています。 ご希望が有ればナイ…

続きを読む

鱗付け終わりました。

スムース革金魚バッグ 鱗付け終わりました。 丁寧に慎重に確実に慎重に一枚一枚付けていきました。 とても綺麗で素晴しい~。 次は顔部分です。良い顔にできています^^。 この後、底張り 中布 ファスナー付け 紐 収納袋作り等 工程はまだあります 丁寧に作って行きます。 順調に進んでいます。 スムース革金魚バッグ大の詳細は…

続きを読む

只今鱗付け中です。

スムース革の金魚バッグ 鰭群を本体と合わせ終わり、今は鱗を付けています。 両面とも16段目まで付けました。 あと10~15段ほど付けます。 根気がいる作業ですが一枚ずつ丁寧に正確に丈夫に付けます。 とても綺麗です。 段々と金魚のカタチに近づいています。 手に取られた時 感動して頂けるように作ります。 …

続きを読む

3月の金魚バッグ完成です。

北海道に出発予定のスムース革の金魚バッグ  本体のみ完成です。 後は手提げ用の紐と金魚バッグを収納する収納袋を 仕上げたら完全完成です。 とても綺麗に仕上がりました。 ショルダーベルトの長さは調節できます。 余った紐は口とオシリ部分に収納できます。 大変お待たせしています。 手提げ紐と収納袋の完成まで あと少しお待ちくださ…

続きを読む

金魚の鱗付け^^。

金魚バッグの鱗付けををしています。 4段目 10段目 14段目この時点で両面合わせて160枚ほど付けています。 あと約16段 約200枚ほど付けます 金魚バッグ大には合計300~370枚ほどの鱗を1枚ずつ丁寧に バッグとして使用しても耐えられるように丈夫に付けていきます。 一枚一枚丁寧に断面もとても綺麗です。 スムース革金魚バッグ(…

続きを読む

赤い金魚バッグ大。

赤いスムース革の金魚バッグ。 北海道に出発予定の金魚です。  それぞれの部分のパーツカットが終わり 現在はここまで進んでいます。 鰭に筋を付けているところです。 これからミシンステッチでおさえていきます。とても綺麗です。 ステッチは二重にかけます。 鱗部分をとった残革の写真です。一枚一枚ポンチでくり抜いていきます。 断面が染まっていないので…

続きを読む