ベロア革金魚バッグ大 収納袋も 完全に完成しました。

特別注文サイズ、ベロア革金魚バッグ大 収納袋も完成して完全完成です。 お持ち込み布で収納袋とバッグ中布を作りました とても可愛いです 金魚本体 素晴しい仕上がりになりました 丁寧に丈夫に作りました。 「完成にお知らせ」メールも送信しました。 後は発送のみです。 よろしくお願いします。 楽し…

続きを読む

特別注文115%拡大カメレオンバッグ胴体部分と足。

基本サイズを少し大きめに拡大して作るカメレオンバッグ。 足も仕上がりました  以前も書いたことありますが ペットショップに行ってカメレオンを観察し そのとき見たカメレオンの指は たぶん、前足は外側2本指 内側3本指で 後ろ足はその逆に見えました。 その指で枝などを ガシッとつか;まえていた… いつみても不思議なおもしろい指です それを再現しています。 …

続きを読む

特別注文カメレオンバッグ115%拡大

カメレオンバッグ115%拡大特別注文です。 頭部分完成です。 ファスナーのつまみや赤い舌など 色の組み合わせがとても可愛く 瞳部分の白い色が際立っています。 通常のご注文の場合 基本サイズのカメレオンバッグ仕様で作りますが ご希望がございましたら可能な範囲でご希望に合わせて サイズ、色、素材など基本サイズのカメレオンバ…

続きを読む

ブログを開設してから、もうすぐ12周年!!

  ブログを開設してから、もうすぐ12周年!! ウェブリブログを開設してから、あと2日で12周年になります。 blog更新しました。日記・制作だより http://blog.atelier-iwakiri.jp/ 過去のブログを振り返ると、昔の自分が考えたり感じていたことから 新たな気づきが生まれたりする…

続きを読む

基本サイズのカババッグ作っています。

基本サイズのカババッグを作っています。 パーツカットをし終えました。 こちらは足部分。 丁寧に丁寧に、鞄としての使用にも耐えられるように丈夫に、 受け取られた時にビックリ感動して 喜んでいただけるようにと心がけながら 注文をお受けしてから一つ一つ丁寧に作っています。 今回使用する金具やファスナー糸、革です。 …

続きを読む

カメバッグリュック作っています2

カメバッグリュック 底付けをしています。 丁寧に丁寧に 手縫いとミシンで丈夫に作ります。 甲羅側もとても綺麗に仕上がっています。 底付けが終わりましたら次は中布とファスナー付けです。 あと少しで完成です^^。 カメバッグリュックについて詳しくはこちら http://www.atelier-iw…

続きを読む

カメバッグリュック作っています。

カメバッグリュック スムース革茶色で作っています。 ここまで進んでいます。 甲羅のトップ部分丁寧に丁寧に仕上げていきます。 お腹側こちらも丁寧に 甲羅部分 顔部分も完成しています。とても良いお顔です^^。顔部分は取り外しできます。 足と尻尾 カメバッグリュックについて詳しくはこちら http://www.atelier-i…

続きを読む

105%拡大カババッグ完成です!

105%拡大カババッグ本体完成しました。 後は収納袋を作りのみとなりました\(^^)/ 一足先に完成バッグの写真 素晴しい仕上がり! 良いお顔です^^。口と背中の開きはつながっています口からも背中からも出し入れできます。 注※口のファスナーは、きっちり閉めておかないと背中から入れたものが口から落ちる場合がございます。 プックリしたお腹 …

続きを読む

カババッグを作ります。

スムース革カババッグを作っています。 今回は105%拡大です。型紙が仕上がりました。 パーツ数がとても多いです。 パーツをカットし終えました。作品の盗作防止のためパターン画像は非表示にしています、すみません 画像のコピーはしないでくださいね! 足の裏パーツカット中です。 こちらは以前作ったカババッグの写真。可愛くて迫力があります。 今…

続きを読む

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 今日1月1日は私の誕生日なのです!!! また年をとってしまいました😅 健康に気をつけながら 今年も皆様に感動していただける作品作りを頑張ります!!!!! AtelierIWAKIRI ☆す☆

続きを読む

今年も一年間ありがとうございました!!!

今年も残すところあとわずかとなりましたね。 皆さま、今年も大変お世話になり一年間どうもありがとうございました。 サイトを開設しブログを始めてか12回目の年末です こうして大好きな物作りを続けられているのも皆様のおかげです 本当に感謝いたします。 これからも ますます 感動したり喜んだり驚いたりしていただける作品を作り続けたいです! 注文し…

続きを読む

スムース革金魚バッグ小赤完成です。

目玉色少し濃いめ、スムース革金魚バッグ赤小 12月 2個目の完成です。 注文者さまご希望で今回は目玉の色を少し濃いめに仕上げました。 とても良い仕上がりとなりました。 画像のコピーはしないでくださいね! 今回も、丁寧に丁寧に丈夫に作りました。 画像のコピーはしないでくださいね! 上からの撮影 美しく素敵です! 画像のコピー…

続きを読む

スムース革の金魚バッグ小を作っています。

スムース革の金魚バッグ小を作っています。 年内2個仕上げる予定です。 1個目完成です。 スムース革での金魚バッグ小の画像が今迄なかったので初写真です。可愛いです!! 上から撮影、フォルムが美しい! 通常 金魚バッグ小は中も同素材革です。大はナイロンオックス地です。 素晴しい仕上がりとなりました。 このあともう一個 スム…

続きを読む

カメポシェットの完成写真です。

先月作っていたカメポシェットの完成写真です。 納品も終わっていますが、 受注再開などが間だにあり ブログに載せるのが遅くなりました。収納袋付です。 お腹側、ベルト通他に取り付けられるようにナスカン付 先日今年の受注会も無事終わり その後の個々の注文者様との打ち合わせも ひと段落つきホッとしているところです。 おかげさまでカートを開け…

続きを読む

カメポシェットを作っています。

カメポシェットを作っています。 小さくてとても可愛いです。 完成するとこんな感じに仕上がります。 こちらの写真は以前作ったカメポシェット 一つ一つ注文をお受けしてから手作ります。 制作中の亀ポシェットは、現在ここまで進んでいます。 甲羅部分、小さなパーツを一枚一枚丁寧に接いでいきます。 接ぎ合わせ途中の甲羅部分 足、頭部分など他は仕…

続きを読む

新しい注文受付再開予定日のお知らせ。

大変お待たせいたしました。注文受付再開予定日のお知らせです。 11月25日(金) 予定 アトリエイワキリショッピングカートページと アトリエイワキリホームページの “ショッピングカートページへ“のリンクを開ける予定です。 時間は21時頃から予定しています。 すべて一人で運営しているので、何かあった場合11月25日の 注文受付再開予定日時が変更になる場合が…

続きを読む

黒いベロア革金魚バッグ小。

黒いベロア革 金魚バッグ 小 完成写真です。 黒い色は写真が難しいですね。 質感は伝わっているでしょうか とても良い仕上がりになりました。 丁寧に丁寧に丈夫に綺麗に作ります。 受け取られた時感動していただけるようにと心がけながら作ります。 次は特注カメレオンバッグを作ります。 金魚バッグ小はベ…

続きを読む

黒いベロア革金魚バッグ小を作っています。

ベロア革金魚バッグ小を作っています。 ここまで進んでいます。 只今鱗付け中です。丁寧に丁寧に^^。 背鰭・尾鰭 他ベロア革の黒は写真を撮るのが難しいです。 ベルトを縫っています。 ショルダー・手提げベルト完成! 今回使用した金具や糸、革、タグです。 金魚バッグ小について詳しく…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ赤小完成です。

ベロア革金魚バッグ赤小完成しました。 画像のコピーはしないでくださいね! とても可愛いです。 収納袋とショルダー紐 付です・ 丁寧に丈夫に作っています。 画像のコピーはしないでくださいね! 「受け取られた時、感動していただけますように」 と心がけながら作っています。 次はベロア革金魚バッグ黒小を作ります。 …

続きを読む

ベロア革金魚バッグ赤小。

ベロア革金魚バッグ赤小 ここまで進んでいます。尾鰭、背鰭 眼球です。 鱗、鰓、顔部分です。 作品の盗作防止のためパターン画像は非表示にしています、すみません 画像のコピーはしないでくださいね! 丁寧に丁寧に作ります。 金魚バッグ小について詳しくは。 http://www.atelier-iwakir…

続きを読む

9月は小さい金魚バッグの 赤と黒を作ります。

9月は小さい金魚バッグの 赤と黒を作ります。 金魚バッグ小は小さくてとても可愛いです。 まずはベロア赤から パーツをカットし終えました。 金魚バッグ小について詳しくは。 http://www.atelier-iwakiri.jp/f13.html ページの写真はベロア革です。 スムース革でも作ります。 …

続きを読む

ひき続きベロア革金魚バッグ大完成!!

8月ベロア革金魚バッグ大完成です。 今回完成した金魚とても綺麗な仕上がりです。 実物は迫力があり、しっかりした仕上がりです この後はベロア革金魚バッグ赤小を作ります。 丁寧に一針一針 頑張って作らせていただきます。 ベロア革金魚バッグ(大)について詳しくは http://www.atelie…

続きを読む

ひき続きベロア革金魚バッグ大

7月に続き 8月も ベロア革の金魚バッグを作ります^^。 今回使用する革と糸と金具類です。 革はとてもしっかりしていて綺麗です。 これから金魚のカタチにしていきます。 作品の盗作防止のためパターン画像は非表示にしています、すみません 画像のコピーはしないでくださいね! 鰭にステッチ …

続きを読む

ベロア革金魚バッグ赤大完成^^。

完成しました。 撮影時の光の加減で 鱗が際だっています。 綺麗です。 この後も再び、ベロア革金魚バッグ赤 大 小 ベロア革金魚黒小と制作が続きます。 http://www.atelier-iwakiri.jp/ 只今アトリエイワキリのホームページ…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ赤大

ベロア革金魚バッグ大。 鱗を付け終わりました。今回は約400枚、素晴しい^^。 顔部分を付けています。 良い仕上がりになりそうです。 ベロア革金魚バッグ大についての詳細は。 http://www.atelier-iwakiri.jp/f14.html AtelierIWAKIRI アトリエイワキリ ht…

続きを読む

新しいホームページ作成中と価格変更について。

7月24日追記です。「30%」を「30%~40%」に訂正しました。 -------------------------------- 先月 ホームページ更新用のパソコンが故障 アトリエイワキリホームページのみ更新ができない状態なので。 改めて新しいホームページ作成ソフトで作り直すことにしました。 詳しくは2016/06/07のblog記事 …

続きを読む

ベロア革金魚バッグ赤大。

ベロア革金魚バッグ大を作っています。 只今ここまで進んでいます。 鰭に筋をミシンで付けます。とても綺麗に付きました^^。 今回使用するベロア革革と金具糸です。革はとても綺麗です。 鱗部分カット終わり約400枚です。 染め足し完了とても綺麗になりました。 鰭の部分を縫っています。 二重にステッチをかけています。 丁…

続きを読む

カババッグ本体完成!

カババッグ本体のみ完成しました。 後はバッグ収納袋を仕上げたら完全完成です。 少し後方から 基本サイズの115%拡大カババッグです。大きさの比較 真後ろ 可愛いです。 次はバッグ収納袋を作ります。 大変お待たせしています。あと少しお待ちください。 基本サイズのカババッグについて詳しくは http://www.ate…

続きを読む

大きなカババッグ。

カババッグを作っています。 大きいです^^。 頭部分可愛いです。 胴体部分も 現在は頭と胴体部分もつながって中布を付けファスナーを付けています。 ファスナー部分は一度手縫いで付け丈夫にするためミシンでもう一度止め付けます。 基本サイズのカババッグについて詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/f22.html

続きを読む

拡大カババッグ。

拡大カババッグを作っています。 足部分です。 パーツをカットし終えたところ、パーツ数が多いです^^。 ベルトを縫っています。カタチ重視のカババッグですが、 鞄としての使用に耐えられるように丈夫に頑丈にと心がけています。 尻尾部分、可愛いです。 ここまで順調に進んでいます。 お待たせしています 楽しみに…

続きを読む