115%拡大カババッグ。

基本サイズの115%拡大カババッグを作ります。 こちらのカバは以前作った112%拡大のカババッグ、 特注で顔が基本サイズより面長です。 今回は基本サイズを115%拡大して作ります。 写真のカバさんよりあと少し大きく仕上がります。 115%拡大型紙仕上がりました 迫力あるだろうな、楽しみです。 丁寧に慎重に丈夫に作ります…

続きを読む

ホームページ更新用のパソコン。

ホームページ更新用のパソコンが故障 アトリエイワキリホームページのみ更新ができません。 Facebook、blog、ツイッター、カートショップはどこからもアクセスできるので 影響なく今まで通り更新していきます^^。 今のところホームページの方は急ぎの更新は;無いので良いのですが… 使用していたホームページソフトは古いもので、販売終了しているし… 別のパ…

続きを読む

カエル小物ケース完成!

カエル小物ケース拡大サイズ 完成です。 中に入れる物のサイズに合わせた 素材持ち込みの特別注文です。この後は収納袋を作ります。 画像の無断使用はしないでください。 かわいいです。 両足にペンをさせるようにしました。 後ろはポケット付。ポーチを再利用しました。 大きさの比較。茶色の小さいカエルが基本サイズの小物ケースです。 …

続きを読む

カエル小物ケース、拡大サイズ。

カエル小物ケースを拡大サイズで作っています。 素材持ち込みの特別注文です。 ここまで進んでいます。 手足が付きました。両足にペンをさせるようにしました。 本体表は完成、あとは中布付けと収納袋を作ります。 ------------------------- こちらは以前作ったカエル小物ケース 茶・黒・緑 …

続きを読む

カエル小物ケース 2 かわいい!

カエル小物ケースこちらのカエルは以前作ったものです 中に入れる物のサイズに合わせて シルバー色の革で 拡大サイズを作っています。 パーツカット終わりました 中央のカエルケースが基本サイズ約2倍拡大サイズです。 後ろのポケット部分はシルバー色の場合ファスナー部分を再利用します 注文者さま持ち込みシルバー色革でのカエル小物ケー…

続きを読む

パスケース付 金魚小物入れ。

底外側にパスケース付 金魚小物入れ。 基本タイプ金魚バッグ小の縮小アレンジ版です。 注文者さま持ち込み素材、赤白配色箇所指定で作ります。 パーツを重ねてみました、まだ鱗も付けていませんがこの段階でもとても可愛いです。 鱗付け中~^^。 配色が綺麗! 順調に進んでいます。 金…

続きを読む

金魚のカタチをした。ICカード入れ。

金魚バッグ(小)の縮小版です。 底外にICカード入れを付けます。 素材は注文者様持ち込みの革で特別注文です。 ほどきました。 カットします カットしたら断面が白かったので、目立つところは染め足します。 まずはカードを入れるお腹側から丁寧に作ります。 ここまで進んでいます^^。 こちらは前回作ったICカード入れ金魚…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ黒小完成!

ベロア革金魚バッグ完成です^^。 素晴しい! 金魚小。 着用するとこんな感じです。大きさの感じがつかめると思います。 背開きファスナー付 ベロア革金魚バッグ小について詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/f13.html ベロア革金魚バッグ大について詳しくは http://www.atelier-iwa…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ黒小

ベロア革金魚バッグ黒小を作っています。 パーツのカットが終わりました。このほかにもパーツはまだまだあります。 鱗部分をカット中。現在100枚カットし終わりました後約250枚 カットします。 こちらは以前作ったベロア黒金魚小です。 仕上がるとこんな感じに仕上がります 注文をお受けしてから一つ一つ手作りしますので 全く同じ…

続きを読む

赤いスムース革の金魚完成!!

赤いスムース革の金魚完成しました。 こちら綺麗です。 良い出来です 収納袋と ひとまず赤金魚は仕上がりました。とても綺麗に仕上がりました^^。 続けて黒金魚を作ります。 アトリエイワキリ http://www.atelier-iwakiri.jp/ Facebook https://www.facebook.com/…

続きを読む

赤スムース革金魚バッグ大と黒ベロア革金魚バッグ小。

赤スムース革金魚バッグ大と黒ベロア革金魚バッグ小を作っています。 2個同時ご注文です。 今回使用する材料 まずは赤スムース革金魚バッグ大からです。 パーツカット終えました。 ステッチをかける前の鰭 丁寧に丁寧に…ステッチ 二重ステッチです。 同じ穴に2本の糸が通っています。 綺麗に美しく仕上がるように慎重に作業を進めます。…

続きを読む

スムース革金魚小物入れ完成!

スムース革金魚小物入れ完成。 今回は中に入れる物のサイズに合わせて基本サイズを拡大して作りました。 少しお腹がプックり型です。可愛いです^^。 金魚のカタチ 小物ケースの特徴 口と収納部分はつながっています ケーブル、コードなどが中から通せる様にしました。他の金魚バッグ類はそれが出来ません口と中がつながっているものをご希望の場合…

続きを読む

赤いスムース革金魚小物ケース。2

赤いスムース革金魚小物ケース 良い感じです。 丁寧に一針一針慎重にといつも心がけています。 鰭筋にステッチをかけているところです。 お待たせしていますが、あと少し楽しみにお待ちください。 金魚のカタチの小物ケースの詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/f24.html

続きを読む

赤いスムース革金魚小物ケース。

スムース革金魚小物ケース赤を作っています。 今回は注文者様指定の中に入れる物のサイズに合わせて作っています。 中布はナイロンオックス黒です。 こちらは顔部分 鰭部分 Dカンとベルト通し付き底部分 現在は鱗付け中です。 この後しばらく金魚バッグ作りが続きます。 金魚のカタチの小物ケースの詳しくは http://www.a…

続きを読む

今年もよろしくお願いいたします。

新年を迎えました。 今年も作品作り ますます頑張りたいと思います。 よろしくお願いいたします!!!!!! アトリエイワキリ http://www.atelier-iwakiri.jp/ Facebook Sumiko Iwakiri アトリエイワキリ 

続きを読む

黒いベロア革で作る金魚バッグ小 完成写真。

黒いベロア革で作る金魚バッグ小 完成写真です。 注文者様にはお届け済で とても気に入って下さいました。 かわいいです 実物は迫力もあります 受け取られた後  皆様からとても嬉しいメッセージをいつもいただきます。 本当に作っていてよかったなと思います。 ありがとうございます!! アトリエイワキリ http…

続きを読む

新規ご注文第一弾。黒いベロア革で作る金魚バッグ小に取り掛かります!

黒ベロア革金魚バッグ小を作ります。 今回使用するベロア革と金具と糸です。今回の革もしっかりしていて良い質感です^^。 良い金魚に仕上がりそうです。 頑張ります こちらは以前作ったベロア革金魚バッグ小黒今回もこんな感じに仕上がります。 http://www.atelier-iwakiri.jp/f13.html …

続きを読む

皆様ご注文ありがとうございました。

平素は格別のお引立てを賜り、厚くお礼 申し上げます。 注文受付再会をいたしましたが 受注限度数に達しましたので 再びカートショップを閉めさせて頂きました。 誠に申し訳ございません。 皆様ご注文ありがとうございました。 注文をお受けしました作品の制作が落ち着きましたら 出来るだけ早い段階で注文受付の再開をいたします。 注文できなかった方ごめんなさい。…

続きを読む

赤いベロア革 金魚バッグ小。

赤いベロア革 金魚バッグ小。 完成しました。 可愛いです。背鰭のところにファスナーが付いていて小物が入れられます。 真上から見ても素晴らしいです。 ベロア革金魚バッグ小について詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/f13.html

続きを読む

赤いベロア革 金魚バッグ小。

赤いベロア革で作る小さい金魚バッグを作っています。 現在はここまで進んでいます。 背鰭部分完成。綺麗です。 今回使用している素材と金具、糸類です。 パーツカットすべて終わりました。 鱗に使う円形にくり抜いたベロア革 こちらは以前作った金魚バッグ小画像です。 今回も完成するとこんな感じになります。 一個一個、注文をお受けしてから手作り…

続きを読む

後は収納袋を作るのみです。本体は完成!

焦茶色のスムース革で作っている金魚バッグ大 後は収納袋を作るのみになりました。 本体の金魚バッグは完成です。 素晴しいですよ!とても綺麗です。 真上からもとても美しいです。 ショルダー紐は長さ調節できます 余った紐は口の中やオシリ部分に収納できます。 手提げ用の短い紐もあります。 こちらは短い手提げを付けています。 …

続きを読む

本体の底を付けています。

焦茶色のスムース革で作っている金魚バッグ大 底部分を付けています。底を付け終わると 表本体は金魚のカタチになります。 この後 中布とファスナーを付け ショルダー紐 手提げ紐 収納袋を作ります。 -------------------------------- 丁寧に丈夫に作っています。 スムース革の金…

続きを読む

金魚バッグ鰭筋ステッチ。

金魚バッグの部分パーツ少しずつ仕上がっています。 鰭筋にステッチ。 全ての鰭にかけ終わりました。綺麗です。 ステッチは二重にかけ丈夫にします。 顔部分も仕上がりました。可愛いです。 次は金魚のカタチの本体下地をつくり、鱗を付けます。 スムース革の金魚バッグについて詳しくは http://www.atelier-iwak…

続きを読む

茶色のカエルバッグ完成 後は収納袋のみです。

茶色のカエルバッグリュック完成です。 今回のカエル写真です とても可愛いです^^。 後は収納袋を作ります。 収納袋が完成したら完全完成です! 大変お待たせしています。 あと少しお待ちください 完成のお知らせメールします。 基本サイズのカエルバッグのサイズなど詳しくは http://www.atelier-iwakiri.j…

続きを読む

茶色のカエルバッグリュック。2

茶色のスムース革で基本サイズのカエルバッグ作っています。 今はここまで進んでいます。綺麗です。 ----------------------------------- 型を革に写し 芯を貼ったり、縫い代を漉いたりして 手縫いやミシンかけをして 各パーツ部分を丁寧に仕上げていきます。 こちらは目。可愛く仕…

続きを読む

茶色のカエルバッグリュック。

茶色のスムース革で基本サイズのカエルバッグを作ります。 こちらの写真は以前作った基本サイズのカエルバッグリュック 着用しているボディがSサイズなので カエルバッグが大きく見えているかもしれません。 基本サイズのカエルバッグのサイズなど詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/F16.htm 一個ずつ手作りしています。 出来上がりサイズは少…

続きを読む

本体は完全完成。後は紐と収納袋。

スムース革の金魚バッグ赤大 中袋ベージュ色 本体は完全完成です!!! 綺麗です 上からも美しい姿です。 口とオシリ部分に長さを調節してあまったベルトを収納したり出来ます。 後は短い手提げ専用紐とバッグ収納袋を作ります。 大変お待たせしています。 本日か明日あたりまでには完成お知らせメールを送信できると思います。 …

続きを読む

赤い金魚バッグここまで進んでいます^^。

スムース革で作る金魚バッグ。 ここまで進んでいます。 革にパーツ型を写し カットです。 この他 間にはまだまだ細かい工程がありますが… 鱗はくり抜き。 鰭などに筋をミシンでたたき付けます。 鰭群にはすべて筋を付け終わりました。 とても綺麗です。素晴らしい~。 順調です^^。 丁寧に慎重に綺麗に丈夫につくります…

続きを読む

4月完成の赤い金魚バッグ制作開始!!

スムース革で作る赤い金魚バッグ作ります。 今回の金魚バッグはご希望で中布をベージュ色で作ります。 それでは制作開始です! 丁寧に慎重に丈夫に作ります。 まずは赤いスムース革と中布、金具、糸の写真。 革はとても綺麗です。中布はベージュ色 通常は中布は黒で仕上げています。 希望が有ればナイロンオックスの焦げ茶、赤、カーキ、ベージュの何れかで作りま…

続きを読む

3月の金魚バッグ完成です。

北海道に出発予定のスムース革の金魚バッグ  本体のみ完成です。 後は手提げ用の紐と金魚バッグを収納する収納袋を 仕上げたら完全完成です。 とても綺麗に仕上がりました。 ショルダーベルトの長さは調節できます。 余った紐は口とオシリ部分に収納できます。 大変お待たせしています。 手提げ紐と収納袋の完成まで あと少しお待ちくださ…

続きを読む