顔部分も仕上がり、底付け中です。

スムース革金魚小物ケース赤 顔部分も仕上がりました。 只今底を付けているところです。 下顎部分 迫力です 素晴しい仕上がりです。 丁寧に丁寧に慎重に作っています。 底付けが終わりましたら 次は中布とファスナー付け  で完成となります。 楽しみにお待ちください。 基本のスムース革金魚小物ケースの詳し…

続きを読む

鱗付け終わりました!

スムース革金魚小物ケース赤 鱗付け両面とも終わりました。 綺麗です 丁寧に丁寧に慎重につけました。 とても美しいです。 次は顔部分を仕上げていきます。 基本のスムース革金魚小物ケースの詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/f24.html

続きを読む

鰭部分に筋を二重ステッチで付けました。

細かい所にまで気配りができる手作りの良さ スムース革金魚小物ケース赤 鰭部分に筋をステッチで押さえ付けました。 とても綺麗です。 一本一本丁寧につけました。 こちらは背鰭 まだ一重ステッチです。 これからもう一本ステッチを一重目と同じ針穴に確実に糸を通していきますとても手間のかかる難しい作業ですが 丈夫でしっかりとした綺麗な仕上がりになり…

続きを読む

ヌメ革亀バッグ底を付け終わりました。

カメバッグ底を付け終わりました。 腹甲部(底)からの写真です。 頭は取り外しできるのでこちらの写真を撮る時は付けていません。 可愛いです。 中袋も仕上がりました。 次は ファスナー部分を本体に付けます。 ファスナーを付け終わると亀さんは完成です。 こちらのカメバッグは通常の基本のカメバッグの 甲羅部分とサイズを注文者さま…

続きを読む

ヌバック革金魚バッグ小。鱗付けです

ヌバック革金魚バッグ小。 順調に進んでいます。 鰭筋はすべて付け終わりました。 現在鱗付け中です。 鱗は一枚一枚縫い付けています。 予備も含めて400枚準備しました 慎重に丁寧につけていきます。 顔部分も出来ています。 尾鰭 腹鰭 尻鰭 胸鰭綺麗です。 ヌバック革金魚バッ…

続きを読む

ヌバック革金魚バッグ小。鱗 予備も含めて400枚。

ヌバック革金魚バッグ小黒 鱗部分のカットが終わりました。 予備を含めて400枚です。綺麗です。 ここまで順調に進んでいます。 本体のパーツカットも終わっています。 さて、これから金魚の形にしていきますよ! ヌバッグ革で作る金魚バッグ お待たせしています。 順調に進んでいます。 楽しみに待っていてください。 …

続きを読む

黒いヌバック革で作る金魚バッグ小

ヌバッグ革金魚バッグ小を作っています。 只今パーツ別に丁寧にカットしています。 尾鰭 背鰭部分 これからもっと 鰭 鱗 鰭筋 他等 たくさんのパーツをカットしていきます ヌバック革の黒は写真に撮るのが難しいです。 実物はとても綺麗です 肌理の細かい起毛 マットな感じで 光沢が無い 奥深~…

続きを読む

カババッグ 目と鼻と上唇。

スムース革カババッグ制作。順調に進んでいます。 一生ものの 造形芸術作品として メンテナンスを繰り返せば 普段の使用にも耐えられる鞄として 丁寧に丁寧に丈夫にと心がけながら創っています。 目と鼻。 上唇を付けています。 何か言いたげな眼差し 呼吸をしているような鼻穴生きているようです。 …

続きを読む

スムース革カババック下準備。

スムース革カババッグ 順調に進んでいます。 パーツをカットしそれぞれの縫い代部分の革を漉いたり 芯を貼ったりして下準備を整えた写真 パーツ数が多いので揃っているか確認のため並べます。 下準備完了! パーツをカットし終えた時の写真 カットする前 これから徐々に部分的に仕上げていきます。 丁寧に丁寧に丈夫に作ります。 …

続きを読む

スムース革金魚バッグ大黒、後は収納袋のみです。

スムース革金魚バッグ大黒 後は収納袋を完成させるのみです。 完成した黒金魚さん 素晴しいです、黒い色は写真を撮るのが難しいです。 左側面 右側面 両面とも丁寧に鱗を付けました。 顔アップ 素晴しい仕上がりとなりました。 大変お待たせしました。 完成のお知らせメール送信しました。 スムース…

続きを読む

金魚バッグ大 本体のみ完成!現在は中袋を作っています。

スムース革金魚バッグ大赤本体のみ完成!!素晴しい仕上がり! 現在は中袋を作っています。 素材、ナイロンオックス 仕様、約 幅16㎝深さ11㎝ポケットが2個 ファスナー29㎝ 中袋が仕上がりましたら 仕上がっている本体の金魚バッグに 取り付けます。 底側からの写真ですが 金魚本体は完成しています。 素晴しい仕上がりで、…

続きを読む

スムース革金魚バッグ大 顔部分。

スムース革金魚バッグ大 鱗付けも終わり 現在顔部分を作っています。 お顔部分 鱗付け完了! とても美しいです。 丁寧に丁寧に作っています。 とても素晴らしい金魚さんに仕上がってきています。 大変お待たせしています。 楽しみに待っていてください。 スムース革金魚バッグ大について詳しくは …

続きを読む

スムース革金魚小物ケースの黒 鱗部分。

スムース革金魚小物ケースの黒を作っています。 順調に進んでいます。現在は鱗付け中~ 只今18段目です。 綺麗です。 丁寧に一枚一枚付けていきます。 大変お待たせしています。 受け取られた時感動していただけるようにと心がけながら 作っています。 楽しみにお待ちください。 スムース革…

続きを読む

スムース革金魚小物ケースの黒を作っています。

スムース革金魚小物ケース。 現在はカットがすべて終わりました。 これから鰭類に一本一本丁寧に筋を二重ステッチで付けていきます。 予備も含めて450枚の鱗、 大きく写っていますが直径16㎜です。 断面を染め足しました。 丁寧に丈夫に作っています。 楽しみにお待ちください。 こちらは以前作…

続きを読む

小さいカバさん出発しました。次は金魚小物ケースの黒を作ります。

小さなカバさん、完成し 出発しました。 黒い方です、 小さくて可愛いですね。 しっかりと梱包、出発しました。作品の型崩れ防止のため 中も外もエアークッションで幾重にもくるんでいます。 荷解きが大変だと思いますがよろしくお願いいたします。 次はスムース革金魚小物ケースの黒を作ります。 こちらは前回作った小物ケースの赤 こちらの色違い黒で…

続きを読む

かば鞄、後は収納袋作るのみ!

かば鞄完成です! 可愛いです、迫力です。 後は収納袋作るのみなのであと少し待っていてください。 一先ず完成したカバさんの写真をどうぞ 丁寧に丈夫に作りました。 収納袋が仕上がり完全完成したら 「完成のお知らせ」メールを送信します。 本日中に送信できると思います。 カババッグについて…

続きを読む

カババッグ 曲線美。

カババッグを作っています。 カババッグのオシリ部分、曲線形がとても綺麗です。 尻尾部分も仕上がりました。 革で 型崩れのしない美しい立体曲線形を作り、 しかも鞄として普段にも使える丈夫さも必要です。 丁寧に丁寧に丈夫につくります。とても技がいります。 これから頭、足、胴体 等 各パーツ部分をそれぞれ仕上げていきます。 次は…

続きを読む

カメレオンバッグここまで進んでいます。

カメレオンバッグ 底を付け終わりカメレオンの形になりました。 手縫いとミシンで頑丈に丁寧に仕上げています。 尻尾のくるくる部分 実物は迫力物です。 底付け中の写真です。 これから中布とファスナー付けをします。 順調に進んでいます 完成まであと少し 楽しみにお待ちください。 カメレオンバッグにつ…

続きを読む

カメレオンバッグ作っています。

115%拡大カメレオンバッグ作っています。 順調に進んでいます。 現段階の写真 カメレオンバッグの側面。とても綺麗です。 足を付けています。丁寧に丁寧に 足の指 前足は外側2本内側3本 後足は外側3本内側2本 で仕上げています。 頭部分も仕上がっています 目玉が面白い、リアルです。 底部分とベルト類です。 それぞれの…

続きを読む

カメレオンバッグ115%拡大を作ります

カメレオンバッグを作ります。 今回は115%拡大サイズで緑色一色です。 今回使用する材料です。 革の状態はとても良いです。 こちらは以前作ったカメレオンバッグ 一つ一つ手作りで丁寧に仕上げています。 まったく同じにはなりませんが仕上がるとこんな感じになります。 良い作品を作らせていただきます。 楽しみに待っていてください。 …

続きを読む

スムース革金魚バッグ黒大 完成です。メール送信しました。

スムース革金魚バッグ黒大 完成です。 後はこれから収納袋を仕上げて 完全完成です。 今回完成した金魚バッグ素晴しいです。 鱗も迫力です 作品は 手縫いとミシンで二重に丈夫に仕上げています。 受け取って頂いた時ドキドキワクワク 感動していただけるようにと心がけながら 丁寧に丁寧に慎重に作りました。 妥協はしません、…

続きを読む

スムース革の赤いカエルバッグリュック。

バッグの中布も仕上がりました。 ファスナー付けをしています。手縫いとミシンで丈夫に付けます。 只今ファスナ付け途中です。 バッグ後方にベルト通し 丁寧に丈夫に作っています。 段々と完成に近づいてきました。 カエルバッグリュックについて詳しくは http://www.atelier-iwakiri…

続きを読む

スムース革金魚バッグ大 順調です。

基本サイズスムース革金魚バッグ大を作っています ここまで進んでいます。 下準備中。 ステッチをかけます。同じ針穴に2度かけます。 失敗は出来ません。慎重に慎重に注意しながらかけます ステッチをかけ終えました。とても綺麗です これから徐々に金魚の形になっていきます。 ここまですべて順調に進んでいます^…

続きを読む

ベロア革金魚バッグ大 収納袋も 完全に完成しました。

特別注文サイズ、ベロア革金魚バッグ大 収納袋も完成して完全完成です。 お持ち込み布で収納袋とバッグ中布を作りました とても可愛いです 金魚本体 素晴しい仕上がりになりました 丁寧に丈夫に作りました。 「完成にお知らせ」メールも送信しました。 後は発送のみです。 よろしくお願いします。 楽し…

続きを読む

特別注文115%拡大カメレオンバッグ胴体部分と足。

基本サイズを少し大きめに拡大して作るカメレオンバッグ。 足も仕上がりました  以前も書いたことありますが ペットショップに行ってカメレオンを観察し そのとき見たカメレオンの指は たぶん、前足は外側2本指 内側3本指で 後ろ足はその逆に見えました。 その指で枝などを ガシッとつか;まえていた… いつみても不思議なおもしろい指です それを再現しています。 …

続きを読む

特別注文カメレオンバッグ115%拡大

カメレオンバッグ115%拡大特別注文です。 頭部分完成です。 ファスナーのつまみや赤い舌など 色の組み合わせがとても可愛く 瞳部分の白い色が際立っています。 通常のご注文の場合 基本サイズのカメレオンバッグ仕様で作りますが ご希望がございましたら可能な範囲でご希望に合わせて サイズ、色、素材など基本サイズのカメレオンバ…

続きを読む

ブログを開設してから、もうすぐ12周年!!

  ブログを開設してから、もうすぐ12周年!! ウェブリブログを開設してから、あと2日で12周年になります。 blog更新しました。日記・制作だより http://blog.atelier-iwakiri.jp/ 過去のブログを振り返ると、昔の自分が考えたり感じていたことから 新たな気づきが生まれたりする…

続きを読む

基本サイズのカババッグ作っています。

基本サイズのカババッグを作っています。 パーツカットをし終えました。 こちらは足部分。 丁寧に丁寧に、鞄としての使用にも耐えられるように丈夫に、 受け取られた時にビックリ感動して 喜んでいただけるようにと心がけながら 注文をお受けしてから一つ一つ丁寧に作っています。 今回使用する金具やファスナー糸、革です。 …

続きを読む

カメバッグリュック作っています2

カメバッグリュック 底付けをしています。 丁寧に丁寧に 手縫いとミシンで丈夫に作ります。 甲羅側もとても綺麗に仕上がっています。 底付けが終わりましたら次は中布とファスナー付けです。 あと少しで完成です^^。 カメバッグリュックについて詳しくはこちら http://www.atelier-iw…

続きを読む

カメバッグリュック作っています。

カメバッグリュック スムース革茶色で作っています。 ここまで進んでいます。 甲羅のトップ部分丁寧に丁寧に仕上げていきます。 お腹側こちらも丁寧に 甲羅部分 顔部分も完成しています。とても良いお顔です^^。顔部分は取り外しできます。 足と尻尾 カメバッグリュックについて詳しくはこちら http://www.atelier-i…

続きを読む