特注カバさん。パーツカット。

カババッグのパーツを カットし終えました。 カババッグもパーツ数がとても多いです。 顔と足のパーツ まずは、足から作ります。 AtelierIWAKIRI カババッグかば鞄の詳細ページ カババッグかば鞄の詳細とショッピングカートページ

続きを読む

中布付けとファスナー付け。

カババッグ 中布を付けています。 中布のポケット。焼印のタグ付きです。 ファスナー付け 手縫いとミシン、丈夫に作ります。 ファスナー付けが終わったら 本体は完成です。 その後は ショルダーベルトと収納袋を作ります。 ---------------------- カババッグのサイズ 他詳細。 ご注文などはこちらから☆ http://w…

続きを読む

かば鞄。 足を付けました。

カババッグの足付けが完了しました。 一つ一つ手縫いとミシンで丈夫につけます。 次は中布を作ります。 鞄として、壊れないように長持ちするように。 作品として、受け取られた時ビックリ感動していただけるように。 じっくり丁寧に慎重に作っています。 お待たせしています。 あと少し楽しみにお待ちください AtelierIWAKIRI カババ…

続きを読む

10月のカバさん。。その2

カババッグ 順調に進んでいます。 顔部分は仕上がっています。 かわいい! とても良いお顔に仕上がりました。 今は足を作っています。これからから形を整えていきます。 AtelierIWAKIRI カババッグかば鞄の詳細ページ カババッグかば鞄の詳細とショッピングカートページ

続きを読む

10月のカバさん。。

細かい部分を仕上げています。 まずは頭しっかり丁寧に縫っています。 頭と耳 お尻部分 鼻と尻尾 順調に進んでいます。 AtelierIWAKIRI カババッグかば鞄の詳細ページ カババッグかば鞄の詳細とショッピングカートページ

続きを読む

今月 2個目のかば鞄です^^

今月2個目のカババッグ 思いを新たにして作ります。 革、金具、糸 パーツを写し終えました。 次はカット 一つ一つ手作り 丁寧に丈夫に作ります。 同じカバでもその時期により素材や作りが微妙に違います。 完全一点物の作品です。 AtelierIWAKIRI カババッグかば鞄の詳細ページ カババッグかば鞄の詳細とショッピングカートペ…

続きを読む

カババッグ、面長の頭部分から。

カババッグを作っています。 左上にいる基本サイズのサンプルカババッグと 今回作っている特別注文面長カババッグの カットし終えたパーツと一緒に撮影! カバさんはパーツ数がとても多いです^^ 少しずつ形になっていきます。 手縫いとミシンで二重に縫っていきます慎重に丁寧に、いつも心がけています^^。 こちらのカババッグは過去に作った素材違いの面長カ…

続きを読む

カババッグ。カバ鞄。カバん。

カババッグを作っています。 パーツを革に写し終えました。次は丁寧にカットしていきます。 写っているカバは以前作った基本サイズのサンプルカバかわいい! 今回はご希望で顔を基本カバより少しだけ面長にします。 AtelierIWAKIRI カババッグかば鞄の詳細ページ カババッグかば鞄の詳細とショッピングカートページ

続きを読む

美しい!!完成です^^。

金魚バッグ完成です! 今回も素晴らしい仕上がりとなりました 綺麗です 美しい 完成お知らせメール送信しました。 後は出発を待つばかりです。 スムース革金魚バッグ(大) 詳細はこちら http://www.atelier-iwakiri.jp/f20.html AtelierIWAKIRI おもしろてづくりアトリエイワキリショッピングカート …

続きを読む

スムース革の金魚バッグ赤大

スムース革の金魚バッグ赤大 もうすぐ完成か… 受け取っていただいた時にビックリ感動していただけるように 一生ものだと思って使っていただけるように 丁寧に丁寧に丈夫に作っています^^。 中布と、本体それぞれが 仕上がりました これらを合わせてファスナー部分をとめつけたら仕上がりです その後ベルトと収納袋を仕上げると完全完成です。 あり…

続きを読む

カエルさん今日出発します。

お待たせしました今日出発します。 荷造り完了^^。 完成品 良い出来です^^。 順番 次はスムース革の金魚バッグを作ります。 その次が特別注文の基本型カメレオンバッグです。 作るのが楽しみです! 緑色のカエルバッグリュック こちら↓で取り扱っていただいています。 吉祥寺のかえるやさんcave Ate…

続きを読む

カエルバッグリュックここまで進んでいます。

取り扱って頂いているお店用、緑のカエルリュックバッグ 作っています。 現在ここまで進んでいます。 慎重に丁寧に、指先はこれからカットをして綺麗に整えます。 仕上がりましたら発送します。 こちら↓で取り扱っていただいています。 吉祥寺のかえるやさんcave AtelierIWAKIRI 茶色と黒のカエルバッグリュックのページ

続きを読む

6月はカエルバッグと金魚バッグ。

6月はスムース革で 緑色のカエルバッグと 赤い金魚バッグ大 を作ります。 まずは緑色のカエルバッグから ささっと粗裁完了  裏加工をして、もう一度綺麗にカットします。 カエルバッグは販売店様用で予約済みのようです。 丁寧に作ります。 赤いスムース革金魚バッグ大は 海外の方から注文を 受けました。 お届け先は国内、お友達のところらしいです。 らしい、とい…

続きを読む

荷造り完了!!

荷造り完了です。 後8時間後には集荷依頼をして それから3~5時間後にはこちらを出発予定 くるくるとエアークッションでくるんでいます。 到着後荷解きが大変だと思いますが 運搬中の作品型崩れ防止のためです ご了承を。 AtelierIWAKIRI カババッグかば鞄の詳細ページ カババッグかば鞄の詳細とショッピングカートページ

続きを読む

極小金魚の詳細ページをアップいたしました。

スムース革金魚小物ケース(極小金魚)の詳細ページをアップいたしました。 携帯電話 デジタルカメラなど小物が入るほどの大きさで鱗も一枚一枚しっかり縫い付けています。 見た目は金魚バッグ小をさらに小さくした縮小版です。 制作は小さいほど手間がかかります。 とても凝った作りになっています。 スムース革金魚小物ケース(極小金魚)の詳細は ホームページはこちら http://…

続きを読む

カババッグ。ひとまず本体のみ完成です☆!

かば鞄 本体は完成。 あとはショルダー紐と収納袋を作ります。 今回仕上がったカバさんの写真です 素晴らしい^^。 かわいい。 迫力! あと少し 楽しみに待っていてください^^。 AtelierIWAKIRI カババッグかば鞄の詳細ページ カババッグかば鞄の詳細とショッピングカートページ

続きを読む

カババッグの足。

カババッグの足部分。 手縫いとミシン縫いで丈夫に作ります。 足の指先、プックリと膨らませ立体的に作ります。 足が仕上がったら本体に取り付けます。 ------------------------------------- こちらはスムース革で以前作った 基本のカババッグ 一つ一つ手作りです、仕上がったものは写真のものと 微妙…

続きを読む

かば鞄の顔部分完成!!良いお顔です^^。

顔部分完成!!良いお顔です^^。 ファスナースラス引っ張り部分はご希望の緑色革を使用 かわいい! 次は足や胴体部分を作ります。 AtelierIWAKIRI カババッグかば鞄の詳細ページ カババッグかば鞄の詳細とショッピングカートページ

続きを読む

カバん。ここまで進んでいます。

カバさん。順調に進んでいます^^。 顔パーツとお腹部分 鼻の部分にステッチ お腹 まだカバには見えませんが 慎重に丁寧に、しっかり丈夫に作っています。 このあと オシリ部分や目玉、耳、足、他に取り掛かります。 だんだんかわいい姿が見えてきますよ^^。 -------------------------------- こちらは…

続きを読む

基本のスムース革茶色カババッグ作っています。

基本のスムース革茶色のカババッグ作っています。 ------------------------------------- こちらはスムース革で以前作った 基本のカババッグ 一つ一つ手作りです、仕上がったものは写真のものと 微妙に表情が違います。すべて一点物です。 AtelierIWAKIRI カババッグかば鞄の詳細ページ カババッグか…

続きを読む

かわいいです!!あとちょっとです。

極小金魚ここまで来ました。 尾鰭や背鰭があるのでその分大きく見えますが出来るだけ小さく作りました。 物を入れるところは携帯電話 コンパクトデジタルカメラなど小物が入ります。 後は中布とファスナー、底を付けて 本体は仕上がります。 その次は金魚ケースを提げるストラップと 中布とおそろいの収納袋を作ると完全完成です。 お待たせしていますが。 あと…

続きを読む

特別注文。スムース革黒カエル小物ケースから。

スムース革黒カエル小物ケース 今回は 注文者様の持ち込みの布で中袋と収納袋を作る 特別注文です。 それぞれのパーツは仕上がりました。中袋と収納袋に使う布と共に撮影。 可愛いです。 ステッチは慎重に丁寧に。 ------------ 茶・黒・緑 緑色のケースはこちらで取り扱っていただい…

続きを読む

スムース革で作る赤金魚 極小。黒カエル小物入。

かえる携帯・小物ケース。 ↓こちらは以前作ったカエル小物ケースの写真 と 金魚バッグ小をもっともっと縮小した 小さな小さな金魚バッグ 題して「金魚携帯、小物ケース」 ↓こちらは以前作った金魚バッグ小の写真 を 作ります。 中布、収納袋は注文者様の持ち込みです。 こちらの組み合わせがカエル こちらの組…

続きを読む

おなじみのカエル小物ケース。作っています^^。

カエルをモチーフにした おなじみの緑色のレザー 小物ケース 作っています。 パーツ 目と手足指 カエルバッグの目と小物ケースの目 大きさの比較 携帯電話やデジタルカメラ他、 色々使えます。 以前作った小物ケース 今回もこんな感じに仕上がります^^。 こちら↓ やっぱり、かわいいね~ヾ(´c_,`*) -----------…

続きを読む

しばらくカエル作りが続きます(^-^)

今年ニ作目の緑色のカエルバッグと 一月中に仕上げる予定の小物ケースを数個作ります。 しばらくカエル作りが続きます。 今回のバッグの革はこちら口の所からみえる裏革の色はグレー です。 こちらは今年一作目の緑のカエルバッグ すでに納品済みです。緑色はこちらで取り扱っていただいています。 とても良い仕上がりでした。 -------…

続きを読む

スムース革茶色カババッグ完全完成です。

スムース革茶色カババッグ 完全完成しました。 素晴らしい! 完成のお知らせメール送信しました。 メールが来ていない場合 迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がありますので、 お手数かけますがフォルダの確認お願いいたしますm(._.)m 素晴らしい仕上がりです 気に入っていただけたら嬉しいです^_^。 この後 カエルリュック、小物ケース…

続きを読む

茶色の カバッグ。まだ途中ですが足の裏です^^。

前足付きました。 まだ途中ですがお腹側お見せします。 足の裏、可愛い足の裏はいつもは見えないけど なんだかユーモラスです(^ε^*) 足付けは時間がかかります。 あと左後ろ足付けたら頭とあわせます^^。 順調に 育っています~♪ --------------------------------------- こち…

続きを読む