パーツをカット中

カメレオンの形をした鞄 作っています。 パーツカット中の写真。 手足がちょっと邪魔だけどカタチ重視 鞄としての役割もちゃんと果たしてくれます。 どの角度から見ても面白い鞄。 こちらは以前作ったカメレオンバッグです↓ -------------------------------- アトリエイワキリホー…

続きを読む

完全完成近し。。

カメバッグ完成しました。 すばらしいカメバッグリュックに仕上がりました。 いい色で しっかりしいています!! A4サイズが縦に入ります。本革スムース 横向きいいでしょう かっこいいです。 頭は取り外し可能です。 大作でした。丁寧に丁寧に作りました。一生ものですね。 後 ショルダー固定ベルトと収納袋を仕上げます。 今日あたり完成お知らせメール送…

続きを読む

形になってきました 体力勝負!

大きいカメバッグ良い感じに 仕上がってきています。お腹と甲羅部分をあわせています カメと ミシンがんばれ!! A4サイズが入るバッグとなると 作るとき 力がいり カメバッグと格闘 体力勝負です。 それも楽しい カメバッグは大きくてもやっぱり可愛いくてかっこいい! ここまで出来ています。 この後 …

続きを読む

頭 手足 部分 完成。

顔手足部分仕上がりました。 ニッ! A4サイズが入るカメバッグの手足なので大きいです。 ポシェットの手足と比較。 顔も大きいけど可愛い~ 口のファスナーは カメポシェットとカメバッグ(大)は3号 A4サイズは5号を使用しました。しっかりした口元です AtelierIWAKIRI カメバッグリュック(大)のページ カメポシェッ…

続きを読む

大きいカメ。甲羅作りに集中。

茶色のスムース革A4サイズが入るカメバッグ 甲羅の上の部分のパーツ39枚 緑カメポシェットと撮影 大きさの比較。 甲羅の上の部分のパーツ接ぎ合わせた後 補強のためにステッチで甲羅ふち部分とガッチリ止め付け 丈夫に作ります。 次は 手足尻尾顔作ります。 順調に進んでいます。 仕上がるのが楽しみだ^^。 --------------…

続きを読む

茶色の大きいカメ。鞄です。

A4が縦に入る 茶色のカメバッグリュック 作っています 甲羅のふち部分が出来ました。 中に緑のミニカメポシェットをおいて 大きさの比較です。 これから甲羅のトップ部分を作り甲羅を仕上げます。 その後 手足 顔 お腹部分 と 作っていきます。 ---------------------- 以前作ったA4サイズが…

続きを読む