カエル小物ケースの拡大サイズ。

カエル小物ケースの拡大サイズを作っています。 カエルの前足の指は4本 水かき付きです。 可愛い( *´艸`) 後ろ足の指は5本です 基本サイズのカエル小物ケース右下の小さい方です 今回はこちらを約200%拡大して作っています。 ------------------------- こちら…

続きを読む

カメレオンバッグ作っています。

カメレオンバッグを作っています。 色組み合わせ、スタッズ、中布は注文者さまのご希望です。 素晴しいです 途中ですが現在ここまで進んでいます。 写真はスタッズを付け終わり中縫いを済ませました。 これを表にひっくり返すとカメレオンの形になります。 その後、底を付け、中布、ファスナーを付けます。 制作に取り掛かる前の素材 …

続きを読む

カババッグ本体完成!

カババッグ本体のみ完成しました。 後はバッグ収納袋を仕上げたら完全完成です。 少し後方から 基本サイズの115%拡大カババッグです。大きさの比較 真後ろ 可愛いです。 次はバッグ収納袋を作ります。 大変お待たせしています。あと少しお待ちください。 基本サイズのカババッグについて詳しくは http://www.ate…

続きを読む

大きなカババッグ。

カババッグを作っています。 大きいです^^。 頭部分可愛いです。 胴体部分も 現在は頭と胴体部分もつながって中布を付けファスナーを付けています。 ファスナー部分は一度手縫いで付け丈夫にするためミシンでもう一度止め付けます。 基本サイズのカババッグについて詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/f22.html

続きを読む

拡大カババッグ。

拡大カババッグを作っています。 足部分です。 パーツをカットし終えたところ、パーツ数が多いです^^。 ベルトを縫っています。カタチ重視のカババッグですが、 鞄としての使用に耐えられるように丈夫に頑丈にと心がけています。 尻尾部分、可愛いです。 ここまで順調に進んでいます。 お待たせしています 楽しみに…

続きを読む

115%拡大カババッグ。

基本サイズの115%拡大カババッグを作ります。 こちらのカバは以前作った112%拡大のカババッグ、 特注で顔が基本サイズより面長です。 今回は基本サイズを115%拡大して作ります。 写真のカバさんよりあと少し大きく仕上がります。 115%拡大型紙仕上がりました 迫力あるだろうな、楽しみです。 丁寧に慎重に丈夫に作ります…

続きを読む

カエル小物ケース完成!

カエル小物ケース拡大サイズ 完成です。 中に入れる物のサイズに合わせた 素材持ち込みの特別注文です。この後は収納袋を作ります。 画像の無断使用はしないでください。 かわいいです。 両足にペンをさせるようにしました。 後ろはポケット付。ポーチを再利用しました。 大きさの比較。茶色の小さいカエルが基本サイズの小物ケースです。 …

続きを読む

カエル小物ケース、拡大サイズ。

カエル小物ケースを拡大サイズで作っています。 素材持ち込みの特別注文です。 ここまで進んでいます。 手足が付きました。両足にペンをさせるようにしました。 本体表は完成、あとは中布付けと収納袋を作ります。 ------------------------- こちらは以前作ったカエル小物ケース 茶・黒・緑 …

続きを読む

カエル小物ケース 2 かわいい!

カエル小物ケースこちらのカエルは以前作ったものです 中に入れる物のサイズに合わせて シルバー色の革で 拡大サイズを作っています。 パーツカット終わりました 中央のカエルケースが基本サイズ約2倍拡大サイズです。 後ろのポケット部分はシルバー色の場合ファスナー部分を再利用します 注文者さま持ち込みシルバー色革でのカエル小物ケー…

続きを読む

カエル小物ケース。

カエル小物ケース 中に入れる物のサイズに合わせて 拡大サイズを作ります。 素材シルバーレザー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こちらは以前作ったカエル小物ケース 茶・黒・緑 AtelierIWAKIRI 茶・黒色かえる 携帯小物ケースホームページ 黒色かえる 携帯小物ケースショッピン…

続きを読む

パスケース付 金魚小物入れ。完成!

パスケース付 金魚小物入れ。完成です! 素材は注文様持ち込みです。 二色使いの金魚は初めて作りましたが美しいですね。 画像の無断使用はしないでください。 よろしくお願いいたします。。可愛い^^。中にに入れる物サイズとパスケース付きに仕上げたのでふっくらとした金魚です。 底外側にご依頼でパスケースを付けました。 画像の無断使用…

続きを読む

パスケース付 金魚小物入れ。

底外側にパスケース付 金魚小物入れ。 基本タイプ金魚バッグ小の縮小アレンジ版です。 注文者さま持ち込み素材、赤白配色箇所指定で作ります。 パーツを重ねてみました、まだ鱗も付けていませんがこの段階でもとても可愛いです。 鱗付け中~^^。 配色が綺麗! 順調に進んでいます。 金…

続きを読む

カメ小物ケース完成!

素材持ち込みサイズ指定 特別注文カメ小物ケース完成です。 画像は無断使用はしないでください。 よろしくお願いします。 可愛いい!!基本型カメポシェットの縮小版です。 画像は無断使用はしないでください。 よろしくお願いします。 ご希望でお腹側外にカード入れを付けました。 特別注文です。通常はカード入れは付いていません…

続きを読む

カメ小物ケース。

基本のカメポシェットより少しだけ小さい 定期入れ付カメ小物ケースを作っています。 パーツカットが終わりました。これからカメのカタチにしていきます。 素材お持ち込みでサイズ指定の特別注文です。 カメポシェットについて詳しくは こちらは以前作った亀ポシェット写真 カメポシェットページ …

続きを読む

完成ですカメレオン。

特別注文 カメレオン 完成です。 凄いですね。迫力です。 でもとても小さい物なので可愛いです。 大きさの比較。 下が基本サイズのカメレオン 上の小さい方が今回完成したカメレオン アップでお顔も比較 いまは、完成したカメレオンを入れる収納袋の仕上げ中です^^。 収納袋も特注で作っています。 基…

続きを読む

小さなカメレオンバッグ。3

凄くかっこいいカメレオンに仕上がりつつあります。 頭を付け終わり、今は底を付けています。 迫力です。でも小さくて可愛いですよ 頭部分も可愛いです。 あとはファスナー付けです。 とにかく小さいのでミシンが掛けられない 手縫いで作っています。 お待たせしていますが楽しみにお待ちください カメレオンバッグについて詳しくは …

続きを読む

小さなカメレオンバッグ。2

小さなカメレオン。 全パーツです 丁寧に一針一針進めます。小さいのでミシンが掛けにくいので手縫い部分がおおいです。 底部分、外側にカードが入れられます。 素材の色の組み合わせがとても良い感じです。 順調に進んでいます。 カメレオンバッグについて詳しくは http://www.atelier-iwakiri.jp/f…

続きを読む

小さなカメレオンバッグ。

小さなカメレオンを作ります。底の外側にカードが入れられるようにします。 まずは基本サイズのカメレオンと今回作るカメレオンの大きさの比較、画像を縮小してみました上が基本サイズ、下が今回作るサイズ可愛いです。底の外側にカードが入れられるようにします。 カードの幅に合わせますので少しふっくらしたカメレオンになります。 型も完成です 素材は注文者様の準備されたもの…

続きを読む

金魚のカタチをした。ICカード入れ。2

底外にICカード入れを付けた金魚 本体のみ完成です。 後は金魚を収納する袋を作るのみです。 可愛い金魚に仕上がりました。 途中経過写真ほどいて、のりをおとして下準備。 鱗です。 今回は革が厚くて、とてもしっかりしています。 これから金魚を入れる収納袋を作ります。 AtelierIWAKIRI アトリエイワキリ ht…

続きを読む

金魚のカタチをした。ICカード入れ。

金魚バッグ(小)の縮小版です。 底外にICカード入れを付けます。 素材は注文者様持ち込みの革で特別注文です。 ほどきました。 カットします カットしたら断面が白かったので、目立つところは染め足します。 まずはカードを入れるお腹側から丁寧に作ります。 ここまで進んでいます^^。 こちらは前回作ったICカード入れ金魚…

続きを読む

金魚のカタチ。スマートフォンケース

金魚のカタチ。 スマートフォンケース ここまで進んでいます。 綺麗ですね。 ------------------------- 今迄の写真です^^。 ほどきます。 綺麗にほどきました。 スムース革金魚の小物ケース。サイズは中に入れる物に合わせます。 http://www.atelier-iwakiri.jp/f24…

続きを読む

金魚のカタチ。スマートフォンケース16×8

特別注文。 素材は注文者様が準備されたもので 金魚のカタチをしたスマートフォンケース作ります 3種類  足りない場合は こちらにある素材を少しだけ使う予定です。 型紙も仕上がりました。 どの素材でどこの部分に使いましょうか と あれやこれやと型紙を素材にのせて考えています。 こちらは以前作ったスムース革金魚の小物ケース。今回は1…

続きを読む

黒い目の金魚バッグ完成です。

ベロア革の金魚バッグ完成です。 今回はご希望で黒い目です。 通常は本体革と同色です。可愛いです^^。 後は収納袋を作ります。 金魚は素晴らしい仕上がりです。 大変お待たせしています。 あと少しお待ちください。 今晩か明日には完成お知らせメールを送信できると思います。 アトリエイワキリ http://www.atel…

続きを読む

金魚の鱗付け中!

赤いベロア革の金魚バッグ 只今、鱗付け中です^^。 造形物としてはもちろん  鞄としての使用に耐えていかなければなりません。 一枚一枚丁寧に丈夫に付けていきます。 こちらは顔部分。良い感じに仕上がっています。 今回は特別注文で瞳は黒です。 金魚バッグの場合通常は本体と同じ色になります。 しっかりと作ります。 鱗にする部分を革からく…

続きを読む

後は収納袋を作るのみです。本体は完成!

焦茶色のスムース革で作っている金魚バッグ大 後は収納袋を作るのみになりました。 本体の金魚バッグは完成です。 素晴しいですよ!とても綺麗です。 真上からもとても美しいです。 ショルダー紐は長さ調節できます 余った紐は口の中やオシリ部分に収納できます。 手提げ用の短い紐もあります。 こちらは短い手提げを付けています。 …

続きを読む

本体の底を付けています。

焦茶色のスムース革で作っている金魚バッグ大 底部分を付けています。底を付け終わると 表本体は金魚のカタチになります。 この後 中布とファスナーを付け ショルダー紐 手提げ紐 収納袋を作ります。 -------------------------------- 丁寧に丈夫に作っています。 スムース革の金…

続きを読む

鱗付けが終わりました。素晴しい。

焦茶色のスムース革で作っている金魚バッグ大 両面とも鱗付けが終わりました。 素晴しい!綺麗です。何枚付けたでしょう。 付ける時に数えていないので 正確ではないですが たぶん… 400枚近くだと思われます(・´з`・)ふ~ 顔部分はこれから固定します。今は置いているだけです。 一枚一枚丁寧に丈夫にしっかり確実に付けていきます。 しっかり綺麗に付きました。 …

続きを読む

金魚バッグ鰭筋ステッチ。

金魚バッグの部分パーツ少しずつ仕上がっています。 鰭筋にステッチ。 全ての鰭にかけ終わりました。綺麗です。 ステッチは二重にかけ丈夫にします。 顔部分も仕上がりました。可愛いです。 次は金魚のカタチの本体下地をつくり、鱗を付けます。 スムース革の金魚バッグについて詳しくは http://www.atelier-iwak…

続きを読む

チョコレート色の金魚バッグ

チョコレート色(焦げ茶)の金魚バッグ作っています 今回使用する革です。 焦げ茶色のスムース革です スムース革は 黒、赤、緑、茶色の4色で今まで制作していたのですが 新色として焦げ茶を加えようかなと考えています。 型を写し終えました。 スムース革の金魚バッグについて詳しくは http://www.atelier-iwakir…

続きを読む