スムース革カメバッグリュック茶基本サイズ

スムース革カメバッグリュック(大)基本サイズ茶 を作っています。 現在はここまで進んでいます。 パーツを粗断ちしました、これから革を漉いたり芯を貼ったりと 丁寧に下準備をします。 こちらの画像はカットする前で型を革に写したところです 画像の色はご覧になっている画面によって 実物とは少し違っているかもしれません。 順調に進んでいます。 手に…

続きを読む

後は収納袋を仕上げて。最終点検をします。

A4サイズが入るカメバッグリュック完成です。 後は収納袋を仕上げて最終点検をします。 頭部分は取り外し可能です。マグネットホックとナスカン付ストラップで本体に固定します。 頭部分は取り外し可能です。 取り付ける時は本体ファスナー部分からマグネット部分を裏側から手で支え、頭底部分についているマグネットと 本体についているマグネッ…

続きを読む

カメバッグ甲羅トップ部分

カメバッグ甲羅のトップ部分 接ぎ合わせ完了 39枚のパーツを丁寧に慎重に、丈夫に、接ぎ合わせ。 とても良い出来です 写真は甲羅のトップ部分 この後甲羅のふち部分と接ぎ合わせます。 丁寧に丈夫に作っています 大変お待たせしていますが 楽しみにお待ちください。 カメバッグリュック・亀バッグについて詳しくは http…

続きを読む

カメバッグリュック甲羅部分

カメバッグリュック順調に進んでいます。 現在は甲羅部分を接ぎ合わせ中です。 39枚のパーツを一枚一枚 接いで組み合わせ甲羅の形にしていきます。 丁寧に丁寧にずれないように慎重に組み立て一枚ずつ つなぎ合わせます。 取り外し可能な頭部分は仕上がっています。 向かって左下の小さい顔はカメポシェットの物 大きさの比較です。 お…

続きを読む

A4サイズが入るカメバッグリュック

大きいカメバッグリュック を作っています。 現在はパーツの粗裁ちが終わりました。 写真は、まだ粗断ち状態です。 この後、縫い代を漉いたり、芯を貼ったり、 正確にカットし形を整え直したり、丁寧に下準備をします。 今回使用している革や材料です。金具が多いですね。 こちらの写真はホームページに載せている以前作った亀さん画…

続きを読む

スムース革黒亀バッグ順調に進んでいます。

スムース革黒亀バッグリュック 順調に進んでいます。 甲羅のふち部分 現在はこのパーツを丁寧に一枚ず手縫いをして もう一度ミシンで補強し、甲羅の形にしつつあります。 こちらは過去に作ったカメバッグ黒です。 素晴らしい作品を制作出来るように頑張ります! カメバッグリュ…

続きを読む

スムース革黒亀バッグを作っています。

スムース革黒亀バッグを作っています。 今回使用している 革 金具 糸などです。 現在  革をパーツ別にカット中です。 こちらは過去に作ったカメバッグ黒です。 過去に作った色々なサイズと色のカメさん 大変お待たせしております。 作品は受け取られた時満足していただけるようにと心がけながら 丁寧に丁寧に作らせていただきま…

続きを読む

カメバッグリュック完成しました。最終点検中です。

スムース革焦げ茶色カメバッグリュック完成です ご希望で甲羅とお腹側のステッチ糸の色を薄くしました。 とても良い感じに仕上がりました。 こちらは以前作ったカメバックの写真ですが色々な使い方が出来ます。 ショルダーベルト2本付です。 長めの斜めかけショルダーバッグで使う場合は2本折ベルトをナスカン部分で連結して使います リュックにする場合は2本に分けて使い…

続きを読む

亀バッグ 後はショルダーベルトと収納袋を作るのみです。

カメバッグリュック本体は完成しました。 素晴しい仕上がりとなりました! あとはショルダーベルトと収納袋を作ります。 お腹側からの写真です。素晴しいです。 頭部分は取り外し可能です。 頭部分はマグネットホックとナスカン付ストラップで本体につけます良い出来です。 あとはショルダーベルトと収納袋を作ります。 大変お待…

続きを読む

スムース革焦げ茶 カメバッグリュック

スムース革焦げ茶 カメバッグリュック 甲羅のトップ部分の接ぎ合わせが終わり ふち部分とつなぎ合わせました。 薄い色のステッチがとても良い感じです。 工程はまだまだあります。 確実に正確に進めていきます。 中袋ですファスナー付き内ポケットです 今年に入って色々ありますが 良い作品を作るこ…

続きを読む

スムース革焦げ茶 カメバッグリュック

スムース革焦げ茶 カメバッグリュック 現在は甲羅部分を 作っています。 ショルダーベルトをナスカンと繋ぐ部分を丁寧に丈夫に作ります 頭部分は完成しています。可愛いです。 取り外し可能で単体でも使えます ショルダーベルトをナスカンと繋ぐ部分完成 足指部分とお顔部分 丁…

続きを読む

カメバッグリュック作っています。

スムース革 焦げ茶色 カメバッグリュックを作っています。 革に型を写しカットし終えました。 パーツ数が多いです。 約100枚ほどあります。 これから縫い代を漉いたりコバ処理をしたり 芯を貼ったりと下準備をします。 この下準備がとても大切です。 その後に一枚一枚をつないでカメの形にしていきます。 丁寧に丁寧に作ります。 …

続きを読む

カメバッグリュックを作ります。

スムース革 焦げ茶色 カメバッグリュックを作っています。 こちらは以前作った茶色のカメバッグリュック 今回は焦げ茶色で作ります。注文者様のご希望で糸色を甲羅部分とお腹部分の縫い糸ステッチは薄い色にします。 今回使用する焦げ茶色のスムース革と金具、糸、ファスナー他です。カメバッグはパーツ数も多いですが金具類も多いですね パーツを革に写します カ…

続きを読む